SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 810P
本日、当方の810Pがお亡くなりに(電源が入らなく)なりました。
特に不具合もなく使えていたのに、何の前ぶれもなく壊れるとは・・・。
それなりに気に入っていたので、もう少し使っていたかったんですけどね。
次はカメラがもう少しマシなのが良いなぁ。
予算的に買えそうなのが、731SC、830P、816SH、あたりかな。
該当掲示板、見てみよう・・・。
私、今年厄年らしい。その前兆か^^;
書込番号:10724075
1点
お気の毒様です、私の810Pはほぼ2年たちますが幸い不具合なしです。よいロットだったということでしょうか。 唯一の不満は感度が低いことで、家内が持つ同じソフトバンクの810Tと比較して、電波の弱いところでの使える・使えないの差は歴然とあります。こういった感度の性能はカタログ性能には出ていないのでしょうかね。 買ってから気づくのではかなわないですからね。
書込番号:10738759
2点
ご返信ありがとうございます。
白ロムにて816SH(黒)を購入しました。
しかし・・・その途端に810Pが復活したではありませんか( ゚Д゚;)
いったいなんだったんだぁ〜!
でも、また電源が入らなくなると困るので816SHを使おうと思います。
まあ、お陰でデータをすべて816SHに移行できたので、良かったといえば良かったですが。
当方の810PはSC(サムスン)系の携帯に比べると電波状態良かったですよ。
SCは妻の携帯で使っています。
ちなみに今回買った816SHと比べても、810Pの電波状態は変らないように感じます。
個体差でしょうか。
当方もほぼ2年、810Pを使っていて今回のようになりましたので、データのバックアップは、
取っておいた方が安心かと思います。
816SH、しばらく使ったら該当板でレビューしてみたいと思います。
書込番号:10742847
1点
購入して1年くらいですぐにバッテリー切れとなり、充電がうまく出来なくなりショップへ行くとバッテリーの交換か新しい携帯の購入を勧められる。1年そこそこで冗談ではないです。バッテリーのチェックを依頼すると有料とのことで結局そのまま使うことになったが、その後は普通に充電はできていた。今朝に電源は入っているの通話、受信も出来ず。重要な要件がありメールしたがこれも駄目。結局電話にて連絡をするが、携帯を使いは初めて20年になるがこんな故障は初めて。今までもパナソニックを使っていたが1年前からソフトバンクのパナソニックにしたのが間違いだったのだろうか?
書込番号:11142566
1点
Heroさん、
こちらもお気の毒さまです。 大・松下の製品にこんなにばらつきがあってよいのかと思いますが、私の810Pは割賦期間も終わってますます元気です! 振動・衝撃・温度などの使用環境の違いでしょうかね? SBショップでバッテリーを買うと法外な値段を請求されることは知っていますので、将来に備えてスペアーとしてネットで購入しました。「えこじじい」で1680円でした。今のバッテリーが駄目になるまで持っていても無駄になる恐れがあるので、サッサと交換してしまいました! SBだけではないでしょうが、この業界はあらゆる領域で商売の仕組みがあまりにえげつないですね。台湾人の社長らしいですがシナ系ではないかと疑います。USに比べて日本の消費者があまりにお人よしなので食い物にされているのでしょう。
書込番号:11142871
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 810P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/03/26 11:21:20 | |
| 23 | 2009/08/28 0:58:49 | |
| 3 | 2009/07/04 17:50:51 | |
| 0 | 2008/10/05 7:28:23 | |
| 0 | 2008/10/04 12:26:56 | |
| 2 | 2008/09/04 23:30:23 | |
| 39 | 2009/06/28 9:17:33 | |
| 4 | 2008/12/12 10:32:18 | |
| 2 | 2008/07/14 10:16:13 | |
| 5 | 2008/07/08 22:44:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



