『157は相変わらず・・・』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『157は相変わらず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

157は相変わらず・・・

2007/12/02 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

クチコミ投稿数:121件

下記スレで我々の心情を少しでも汲み取ってもらいたい主旨の意見があります。
そこで今日、少々怒り口調で157に電話してみました。

話になりませんでした・・・分かってましたけど・・・

HPなりカタログなりで何らかの「誠意」を見せるべきでは?との問いにも「○月○旬以降〜となってますから・・・」の一点張り。
まるで悪気がない言いっぷりです!

じゃあ東芝が悪いのなら、そちらの方へ文句言いましょうか?との問いにも「何はともあれ情報が降りてこないので・・・モゴモゴ・・・」と埒もありません。

「お客様の貴重な意見として上へ伝えますので・・・」で収拾をはかろうとするので・・・
「消費者を馬鹿にし過ぎ! 誰の目にも明らかな回答を公に掲載すべき!」と伝えておきました。

機種変更の方など920SHや魅力的な機種への食指を抑えに抑えて待っているのだし、その辺も真摯に考えて対応すべき・・・と思います。

人間が小さい様で自己嫌悪気味ですが、今日の対応で煮え切らない怒りが再燃(苦笑)
明日は東芝に電話します!

書込番号:7061165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2007/12/02 21:39(1年以上前)

東芝に携帯電話の事を訪ねても、すぐに「携帯はキャリアに聞いてくれ」っと切られましたよ

書込番号:7061253

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/02 23:05(1年以上前)

発売日はともかくなぜこれだけ遅れてるのかはさすがに公表しても良いかと思いますね。
てかいっそ発売中止にして中身を一新して春モデルに混ぜてしまうというのは^^;

書込番号:7061845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/03 08:16(1年以上前)

12月8日に発売との情報が一部流れていますが、今までの傾向を考えると本当か心配ですよね。

発売延期しすぎなことも問題ですが、なにより「〜以降」とか、延期の理由をまったく述べない辺りの適当さが苛立ちの原因だって気付いて欲しいです。

書込番号:7063137

ナイスクチコミ!0


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/03 09:06(1年以上前)

社会的制裁というと大袈裟ですが。行政法的制裁という意味では、公取に通告することが適当と考えられます。景表法違反ということで。手許には8月6日付けの予約用紙があります。8月中旬から下旬発売予定だったのです。
SoftBankには、発売延期原因を発表する社会的義務を負うものと考えられます。
その義務を怠ったという義務違反に対する行政法的制裁を負うべきと考えられます。独禁法には抵触しないものの、景表法には違反すると思いますから。
いずれにせよ、経済原則を犯し、消費者に不利益を被せた事実はSBMに認識してもらわねばならないと思います。

書込番号:7063239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/12/03 12:46(1年以上前)

法的にどうなんですか?
と問合せると「12月中旬以降発売なのでもう少々お待ち下さい」
「延期理由は公表しません」
だそうです。

書込番号:7063824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング