SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
高1の息子と主人が色違いで同時購入しました。
主人はものすごく丁寧に使うので、前機(J-フォン機)も10年近くもちました。
機械はまだまだ現役でしたが、あまりにも古臭いので機種変することに。
本当に丁寧に扱うのですが、濃紺の塗装が浮いた感じで剥げかかっています。
息子のはレッドなんですが、もう剥げまくってボロボロ。
電源は勝手に落ちるわ、メールがいきなり送れなくなるわ、USIMカード未挿入表示が出たままになるわで、
今、3回目の基盤交換中です。
ショップの人にはあっさり「ハズレですねー」と言われ、
塗装については「SUICAやお財布ケータイをやってる人はもっと剥げてますよ。3150円で塗装しかえてもいいけど、またすぐに剥げてくるでしょうね。」と。
ちなみに、息子は携帯運がないようで、前機の803Tも不具合続出で基盤交換ばかりしてました。
でも、安いから、ソフトバンクしか使えないんですよねぇ・・・。
821SHは使い勝手はすごくいいそうですが、とにかく塗装が剥げると貧乏ったらしい・・・。
私は6-2機を使っていて、それが使えなくなるそうなので、早めに3Gにと思うのですが、
本当にどれを買えばいいのかわからなくなります。
書込番号:8563540
1点
携帯電話ってのは実は精密機械なので 乱暴に扱えば簡単に故障します
同時期に買ってもハズレなこともありますが
基盤交換までしていれば外はともあれ 新品と同じ状態になるので
3回も変えなければならないのは 機種の欠陥でなければ相当に取り扱いが悪いと思われます
無料で直してもらえるうちはいいですが 毎月のコストが安くても将来不安ですね
書込番号:8563611
0点
よく言われてますがどうもよく剥げるみたいですね。
未挿入が出る場合、SIMカードの端子が汚れてるかも知れません。
初期の3G端末は運じゃなく単純に未熟な機械が多かったんだと思いますが。
書込番号:8563622
0点
息子の名誉のために一言。(^^;)
親から見て、決して乱暴な扱いではないと思います。
(携帯が修理で手元から消えるのが嫌なので、自己責任の故障は避けたい)
携帯を振って閉じるなんて事は絶対しませんね。
すべての不具合のたびに、その状態のままでショップに出向き、
代替機にカードを差し込んで試してもらうなどしています。
メーカーに問い合わせでも毎回「基盤ですね」と言われてしまいます。
『高校生=扱いが乱暴』 そういう風に決めつけられるのは非常に気分を害します。
通学カバンの内ポケットにきちんと入れていて、主人もスーツの胸ポケットに入れておくだけで
塗装が剥がれてしまうのだから防ぎようがないと思います。
書込番号:8565023
1点
ひろ姫さん、NEC機を勧めたいなあ。821Nまたは820N。
私はシャープクオリティや東芝クオリティは元々あまり信用してないんです。
SBMのパナソニックは評判悪いし、消去法で・・・・
書込番号:8566535
1点
私も似ているのでビックリですが同じく高1の娘(息子ではない)と共に3月より821SHをお揃いで使ってます。
外装は、最初の頃は指紋がべとべと付き少し不満でしたが、段々とキズが目立ち始め、今では写真の通り悲惨な状態です。私はいつもシャツのポケットですが、角や指(爪)が当たる箇所を中心に塗装がはげ、娘は鞄へ放り込む事も災いして傷だらけ。今では恥ずかしくて電車の中で携帯を出せないと言ってますよ。買い換えるにも2年間は割賦販売のため不可能。高額な違約金を取られます。157へ電話し苦情を5月から申し立てていますが、他に苦情がないと言い張っています。使い方が悪いと連れない返事ばかり。近所のshopで実物を見せて店員さんが同情してくれて本社へクレームを入れてくれましたが、苦情皆無との返答。メールでの問い合わせにも返答無し。今日も宮城県で電話対応する顧客センター157へ苦情を入れましたが杓子定規の返事で困っています。
お買いになる人はこの辺り(同じような塗装)を充分に考慮してください。
書込番号:8587280
2点
uminekotensukeさん、アップされたお写真とても参考になりました。
できればひろ姫さんも剥げ具合の写真をアップしていただけるとその程度の悪さを訴えるのに大きな効果を持つと思います。
書込番号:8588428
1点
ソフトバンクが無償修理をつい先程約束してくれました!
泣き寝入りせず、根気よく交渉した成果でしょうか?
今度の休みにでも修理に出します。
修理してもまた半年で同じように傷だらけになりますが、
このキズをメーカーに見てもらいたいのです。
酷い製品を販売していることを自覚して欲しいのです。
設計段階や品質管理、顧客からの声を学習して欲しい物です。
シャープはいつも一長一短がありましたから・・・
蛇足ですが、顧客センター157へ上がった客の声の集計結果を顧客センター各担当者へ
殆どフィードバックしていないようで、苦情について何も知らないようです。
この辺りも改善して欲しいです。
書込番号:8591409
2点
uminekotensukeさん、無償修理とはすごいですね!!
ちなみに息子のも写真のような感じで、周りから剥げています。
指があたる場所から・・・まさにそう!!
主人のはあまり剥げていないので不思議に思っていたのですが、
なんと、買った時に貼ってある保護フイルムを剥がさずに使っていると言うのです!
それでも、内側から塗装が浮くように剥がれ始めているのですから
これはもう防ぎようがないですね。
せっかくカッコイイのになぁ・・・。
実は基盤交換でショップにいる時、隣のブースでも塗装の件で揉めていました。
私も店員の方に「これだけ壊れるわ、塗装は剥がれるわ。さすがに頭にくるので新しい機械と交換してもらえませんか!?」と強く言ったところ、
店員さんはいきなり電卓をはじき始め、機種変の書類を書きながら、
「月々の支払いが上がっちゃいますけどいいですかぁ〜?」と。
これだけバカにされると、何も言い返せませんでした。
これからはショップも変えます。
クレームの件、主人や息子と真剣に話してみます。
書込番号:8591502
0点
一応、157の方に電話をして尋ねてみました。
「上司と相談します」と言われ、かなり長い時間待たされました。
お客様の契約がどうのとか、同様のクレームはないとか、そのような事の繰り返しでしたので、
「ここのページを見ていただいて、無償になるのかならないのかHPなどでビシッと返答してください」と言っておきました。
ちょっと言いすぎたかな(^^;)
書込番号:8591626
1点
>ちょっと言いすぎたかな(^^;)
ひろ姫さん、全然言いすぎではないですね。生ぬるいですよ。
私は合計で2時間は頑張ってますから・・・意地になってますけど(笑゛)
先ず私も、ここの数ヶ月前のスレッドでの821SHの外装のキズで怒っているユーザーが、
157へクレームを入れてもラチが開かないと怒っているスレがあると伝えました。
即ち、ソフトバンクへ同じクレームを入れている人が私以外にも複数いたと言うことの
証明となる訳ですから、このスレッドを読むように頼みました。
157の方々もこのページの存在は知っているようでしたが、
民間のサイトは信用できないとか、見られる環境がないとか、
あ〜だこ〜だ、御託を並べて、私の気持ちを逆撫で・・・
更に意味不明の抵抗をしてくるので、そこを突っ込み撃破したした次第です。
たぶん、今はここを読んでいる可能性が高いですが、それを承知で書き込んでます。
修理へ出しても単に部品交換ならまた時間と共に傷だらけになります。
メーカーに理解して貰い、キズ対応修理リコールに結びつけたいと考えます。
一人では微力ですが、複数のユーザーで立ち向かって行けば何とかなるのではと。
ひろ姫さん!皆様、無償修理を勝ち取りましょう。
価格ドットCOMを馬鹿にするな!
クレームzero??馬鹿なことを言うな!
・・・って言ってやってください。
書込番号:8592767
1点
157に電話をした際、「この通話内容は録音されています」というアナウンスを聞き、
噛まないように緊張しつつ「カカクドットコム」を連呼したひろ姫です。(*^.^*)
同じ気持ちの方がいてくださって本当に嬉しく思います。
初めて携帯を買ったわけじゃなし、今までのように完全な「傷」であれば自己責任だと思えるんですが、
金属の上に塗装をして、これがどのぐらいの耐久性があるかとか、試さないままに商品化してるんでしょうか?
決して安い買い物じゃないのに、しかもこれから維持費がかかるのに・・・と腹立たしく思います。
無償での再塗装、次の機種変まで何度ぐらいやっていただけるんでしょう?
ショップが遠いのと、時間がかかるのとで、とてもブルーな気分になります(-。-;)
(息子のは現在基盤交換で入院中ですが、毎回3週間以上かかってやっと返ってきます)
今回の基盤の件でショップに出向いた際、息子が店員さんに
「塗装はすぐ塗りかえる事ができるんですか?」と質問したんです。
少ないお小遣いの中から3150円を払っても塗り替えたいと思ったようで。
そしたら「すぐ出来るわけないでしょ。私が塗るわけじゃあるまいし。(苦笑)」と。
そばで聞いていて、心底カチンときましたね。
同じ機種で剥げない塗装を施した商品を作っていただいて、
それと無償で交換してもらえないのかしら?
それを確約してもらえたら、今のボロボロでもしばらくは我慢できるのに。
(塗装が剥げない商品に生まれ変わったら、私も迷わずこれに機種変します。笑)
書込番号:8594338
0点
ひろ姫様、こんばんは!
今日はお腹が空いたので仕事を自宅にメールで送って晩飯後から仕事です!
ハゲの無償修理は「1回限り」と何度もしつこく念押しされてます。(私のと娘の2台とも)
お互いに何度もハゲるのは判っていますので間抜けな会話なのですが、
昨日も書きましたとおり、塗装がハゲない不良品対策が施されたものを求めたく思っているので
オンボロハゲをメーカーに見てもらい品質管理のイロハを学習して貰いたいのです。
シャープの亀山工場はなんだか威張ってますが、所詮シャープの品管はこの程度か!
って、言ってやりたいですね。
157で録音して貰って構わないですよ。真摯に対応しないソフトバンクが悪いのですから。
こちらの正当性と、電話のお姉さんの理不尽な物言いを録音から学ぶように言いましたよ。
客を舐めすぎです、だって私との会話後にもクレームzeroって言ってるんですものね。
しかし、ひろ姫さんちの近くのshop店員は酷いですね。
私だったら、とっくに怒鳴ってますよ!我慢強さに驚きました。
157へ電話した際には、その店員の苦情をも伝えるべきではないですか??
「ハゲ」を何度も連呼してますが、私の頭頂部が可哀相になってきました・・・
書込番号:8596294
1点
こんばんは
>「ハゲ」を何度も連呼してますが、私の頭頂部が可哀相になってきました・・・
剥げと禿げはちゃいますやん・・・・
でもこのみすぼらしくなった外観で「ザ・プレミアム」とはシャープも笑わせますね。スレ主様ももっと強気で行きましょう。
書込番号:8596410
1点
http://keitaishop.yahoo.co.jp/review/list?target_id=pd_118434
http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=31102000992&ParentID=8086563
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019285845
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318053608
!(↑↑何故か二分割表示になりますが上手に貼り合わせて飛んで下さい)
ここでも821SHのハゲが問題になってますたくさんの同志がいますね。
これでクレームzeroと言ってるんですから、心臓に毛が生えまくってますよ。
ひろ姫さん、仲間が多数います!大丈夫ですよ、頑張って下さい!
ソフトバンクの157の皆さん!見てますか??
こんなインチキを「プレミアム携帯」っって言ってあなた方は売ってるんですよ!
シャープの品質管理自体も良く判ってきました。
書込番号:8597563
0点
http://www.toryo.or.jp/jp/consumer/paintingnow/02/keitai03.html
こんなのを見つけ、まじまじと読んでしましました。(^^;)
ふと思ったんですが、うちの息子の携帯ですが、
修理(基盤交換)に出てるって事はどこに行ってるんでしょう?
シャープ??
修理する時に「塗装の剥げ方、すごいなー!」とか思わないんでしょうかねぇ?( ̄□ ̄;)
一緒に再塗装を頼めばよかったかも。(有料なのが納得できないけど。苦笑)
157に再度電話してみました。
今日の担当さんは非常にのらりくらりな方だったので、もう疲労困憊です。ハァ。
書込番号:8600082
0点
こんばんは!
ひろ姫さん御指摘のサイトのようには塗装していないと言うことですね。
で、157との対決は如何ですか?
私のはshopの店員さんが先に私ら親子の“ハゲ”を認めてくれたのが良かったようです。
しかし、私も5台の携帯を乗り継ぎましたが、ダントツのキズの多さに閉口です。
女房、長女、二女、両親、友人、同僚の歴代携帯を含めても圧倒的にダントツの“ハゲ”です。
今度の日曜日に近くのshopに娘のと2台持参し修理に出します。
結果はまたこのスレッドに書き込みますね。
書込番号:8605281
0点
本当に同じ状態です!
現在約半年使用ですが、購入四ヶ月してほどなく、ボロボロとはがれはじめました。
もちろん今まで通り普通に使っていてこれです。
状態を理解してもらうため、画像をつけます。
・・・ひどくないですか?
クレーム、157に私もしましたが「そのようなお話は他にはいただいておりません」などとかわされるばかり。
ショップを二件ほどまわっても、「このようなクレームはお客様がはじめてです」。
会社の上の方にあげておきますの一点張り。
でも既にこうやって他のクレームも出ているわけですから、
ソフトバンクが嘘ついてると言われてもしょうがないですよね。
二年ほど使うことを前提としてる商品、そして何万も払う商品なのに。
四ヶ月から半年で、ここまで塗装が剥げるなんてどう考えても欠陥です。
対応ともども、非常に!腹が立っています。
みなさんのレスを読んで、私も粘って他のショップなんかにもあたってみようと思っています。
書込番号:8615591
3点
coconconさん、はじめまして!
coconconさんの剥げ方も相当ひどいですね。
うちの長男のはレッドなのでかなり剥げてても、まだなんとか見れるかなという感じですが、
uminekotensukeさん、coconconさんのような、ブラックを買われた方が一番目立ってしまうようです。
修理よりも何よりも、とにかく剥げにくい(まったく剥げないとは言わないので)改良機を作ってほしい!
ソフトバンクに言えばいいのか、シャープに訴えるべきなのか、
一番の近道を悶々と模索していますが、どっちが効果ありなんでしょう?
書込番号:8616272
0点
参考になれば・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3674870.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3664746.html
興味深く読ませていただきました!
http://news.livedoor.com/article/detail/3846836/
http://news.livedoor.com/article/detail/3848908/
http://news.livedoor.com/article/detail/3855196/
http://news.livedoor.com/article/detail/3858949/
「PJさん頑張れ〜!!」と思いながら読み進み、
http://news.livedoor.com/comment/list/3858949/
コメント欄を読んで「私はクレーマーなの?」と少々意気消沈・・・。
シャープに問い合わせてみたいけど、すべてソフトバンクまかせなのかしら。(涙)
書込番号:8616488
0点
ひろ姫さんのコピペされたサイトを全て読みました。
色々なことがあるもんだと、唸ってしまいましたが、理不尽な泣き寝入りはどうしても納得できないですね。
それを人によってはクレーマーと呼ぶかも知れません。
そう言う人間は恐らく今までどんな機器でも平和に使ってこれた運がよい連中でしょうか。
いざ自分に火の粉が掛かってきたら慌てふためくのではないでしょうか?
本来クレーマーとは、「当たり屋」と同じ人種です。タネがないのに故意に騒ぐ人種です。
私は理に適っていない事に怒りを覚えているだけですので、先方がこちらの状況を理解して貰えるだけでもOKなのです。
と言うことで無償修理の為に朝一番で近所のshopに行ってきました。
157より連絡が行ってるので名前だけで、店員さんは書類を出し淡々と代替機の設定を行い、修理の手続きを行いました。
こちらもごく普通の態度で腕組みもしないように努め会話も殆ど無く静かに臨みました。
しかし、帰り際に一応聞いてみました。
私)同様のクレームはないですか?
店)無いですね。
私)そうですか?まだそう言いますか?私以外にクレームつける客がいるはずですが・・・
店)へへへ・・・(意味不明)
私)表は傷だらけですが裏面や裏側の角には全くキズがないですよね?
店)そうですね、綺麗ですね。
私)仮に使い方が荒いなら、この裏面にもキズが有るはずですよね?
店)そうですね。おかしいですね・・・
私)修理して帰ってきてから、また暫くするとキズ付きますが対策ありますか?
店)メーカーに聞いておきます。
先にこうるさいおじさんと情報が伝わっているようで、何も話してこない店員さんでしたが、
話していくうちにこちらの困っている点が理解できつつあるようでした。
相手も人間ですので、理詰めで一つ一つ相互に確認しながら話を進めるのが肝要ですね。
修理完了まで2週間だそうです・・・メモリーバックアップも面倒でした。
もうこりごり、家族5名は順次他社へ変えようかと思ってます。他も同じかな???
書込番号:8617249
0点
法人用らしいのですが、こんなページを見つけました。
http://www.sharp-sek.co.jp/toiawase/toi.html
長男の携帯が返ってきました。
「故障内容」
USIM未挿入と表示がでて機能が使えない。
操作中に電源が落ちてしまう。
「メーカー修理コメント」
再度のご依頼をいただき、大変ご迷惑とお手数をお掛けし申し訳ございません。
お客様のご申告1の「その他接続関連不良」を確認出来ました。
基盤交換し、正常動作確認致しました。
誠に申し訳御座いませんが、基盤不具合によりメモリーデータは転送できませんでした。
思いっきり真っ白(データが)になって返ってきたので
長男は「友達の番号もメアドもわからなくなった!」と大騒ぎです。
塗装に関してもガンガン文句言ったんですけど・・・スルーされちゃってます。(ーー;)
書込番号:8618271
0点
修理に出す時に「データが消える場合がある」ことについて説明がありませんでしたか?
また、了承するサイン等は書いていないでしょうか?
通常では、そのような書類があってサインをしないと修理には出せないと思います。
書込番号:8618307
0点
修理前の説明はきちんとしたものではなかったですがサインはさせられましたね。
そのサインがそう言う意味だとは理解してなかったですが、勿論バックアップはとりましたよ。
我家も初期の3Gで3ヶ月で4回故障という酷い目に遭っているので「修理=メモリー消える」は知ってました。
(やっぱりシャープの機種だった)
しかし、冷静に考えますと、
ソフトバンクは無償修理を認めたのですから、塗装が剥げるという欠陥を認めたと言う事になります。
他の821SHユーザーも頑張って下さいね!
書込番号:8622988
0点
ちょっと拝見したので・・・
販売から1年程度の商品で普通の使用でかなり塗装がはげるなんて・・・
画像を拝見してびっくりです・・ ひどい乱暴な使い方なら別だけど・・
普通に大切に使っているのであれば悲しい物ですね
メーカはどう思っているのかなね・・
しっかり対策して欲しいとこのスレをみておもいました
一納得が行かない場合は
お近くの消費生活センタ又国民生活センターに相談するのがお勧め・・
このまま放置する寄りかは相談してあげといた方が良いと思う
では
書込番号:8629230
1点
クレームつけて無償修理完了!
日曜日に出して昨日金曜日に修理完了の電話があり、本日娘のと私のと二台とも回収しました。
添付写真の通り、ピカピカになってます!
修理代金は15750円だそうです。シャープの図太さに辟易です。
勿論一銭も払ってませんよ、設計ミスの癖に金とるのかよ、根性が曲がってますよ。
とにかく、半年後にまた「無償修理して下さいよ!」と言って帰ってきました。
お店のお姉さんはYesともNoともとれる返事でしたが、3月の保証期限前にもう一度修理は間違いないでしょう・・・
本体メモリーもそのままでしたので一応は、めでたしめでたしです。
しかし、これからの取り扱い方に大変気を使わないといけないので、それがちょっと憂鬱かな。
次回買い換え時は、シャープにはしない。代替え機のパナソニックも使いにくかったのでパナソニックも不可。
そしてソフトバンクもサヨウナラかな?
書込番号:8645812
0点
自分の1ヶ月まえのケータイです。
今は塗装をすべて剥がし銀にしました。
銀にしてもソフトバンクの字は消えません。
はげている状態よりはきれいですが、つやがなくのっぺりしています。
剥がし方は先が金属のシャーペンで授業中などにすこしずつ剥がしました。
かなり時間がかかり、下手をするとしたの金属に傷がつくのでとても大変でした。
でもおかげでみんなからは綺麗になったねといわれています。
書込番号:8712242
1点
若者は凄いですね。おじさんはビックリです。
バルサばかさんの1ヶ月前の821SHの写真を娘にも見せ、二人で驚愕しております。
やはり恒久対策としては全部剥がすしかないと言うことが良く判りました。でも根気もがいると言うことですね。
私の一新された半月後の821SHですが、
娘のは購入時にもあった防御シールに空気が入りアワブクが3つ入っています。
もう少しでこのシールともオサラバでしょうか。
私のは以前としてピカピカを維持してますが、電池の蓋を落としてしまい、現在納品待ちです。
表も裏もカメラレンズ廻りも綺麗にしてくれてましたが、電池の蓋が外れやすくなってしまい、がっかりしてます。
(イヤガラセ?不満ですが今度は支払うしかないようです)
2年の足かせで売ってる癖に、不良品としても認めないシャープぅ〜。並びにソフトバンクソ。
女房の携帯を皮切りにソフトバンクソからもシャープからも縁を切ります。
テレビもシャープぅ〜亀山工場製を購入予定でしたが、東芝に変更します。CM見てもむかついてます。
ひろ姫さん、coconconさんのその後はどうなったのでしょうか???
書込番号:8713860
0点
グリーンを購入して1年になります。
今までの歴代使用携帯がボロボロになった事なんて1度もありませんが、
コレに関しては使用2ヶ月目くらいからジョジョに剥がれて行って、
今では剥げまくりです。
ココでの情報を元にすると、お店での対応も期待出来ないと思い、
自分で全部削ってピカピカのシルバーにしてしまいました。
私の場合は爪磨きでこすり落としました。
爪磨きと言っても研磨力の強いヤスリのようなものではなく、
爪表面を整えてツヤを出すセットです。
画像の物を使用、ちなみにCAN Iと言うメーカーです。
(私の場合は元々持っていましたが、わざわざ買うとなると
高い買い物ですね^^;)
シルバー面に多少こすった傷が付きますが、
仕上げ面で整えたら気にならなくなりましたよ(笑)
しかしひどいですね・・・。ホワイトプランに釣られて
Softbankに入ったのが運のツキでした。
他の事に関しても、対応が気に入らない会社です。。。
書込番号:8728377
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/06/30 23:42:39 | |
| 2 | 2010/06/02 17:39:19 | |
| 0 | 2010/01/28 23:02:38 | |
| 1 | 2009/12/21 0:18:51 | |
| 0 | 2009/10/06 0:53:55 | |
| 20 | 2009/11/07 18:26:01 | |
| 4 | 2009/09/02 23:13:24 | |
| 10 | 2009/11/08 21:07:46 | |
| 4 | 2009/11/04 10:47:08 | |
| 2 | 2009/03/27 5:26:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)









