SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
少し前に、妻の携帯SH824宛に『携帯電話上部の外装において、塗装剥がれが確認されたお客様には該当の箇所を無償交換させていただいております』という内容のメールが入りました。
私が使用している機種はSH821で、わりと大事に使っていたつもりなのですが、同時期に購入した妻の携帯よりも外装の剥がれがはげしく、どうして無償交換の対象外なのか不思議でした。(ちなみに、妻は何度か携帯を落としたりして多少表面が剥がれた程度です)
まずは157に電話をして状況を話したところ、
『見てみないとわからないのでショップに持っていって見せてください。』
といわれました。
その後、妻の携帯を修理に出す時に二人で言って
『157に電話をしたらショップにもっていってくださいと言われたので、どうしてこれが対象外なのか調べてほしい』
と言ったら、
『824に関してはメーカーにクレームが多く寄せられたために無償交換の処置をとりましたがこちらの機種はそのようなクレームが出ていないとメーカーから言われています』
との返答。。。
「機体に落としたなどの外傷もないし、扱いが悪くて塗装が剥げたとは考えられなくないですか?」
と店員さんに言ったら、
『そうですねぇ。。。でもメーカー対応はしないと思います』
と言われたので、
「じゃあメーカーに出して調べてみてくださいよ!! 扱いが問題ないのにこれだけ剥げたら立派なクレームでしょうが!!」
と言っても、
『メーカーに出したら有償修理になります、安心パックにも入られてないようですし。。。』
との返答。
安心パックに入ってないこっちが悪いのか???
そんなやり取りが20分ほど続いた後、とりあえずはメーカーに送ってもらうことになりました。
『言葉のやり取りだけではどうかと思い、メーカーに塗装剥がれの原因の調査結果を文書でください』
と言い残して店を出ました。
3日後にショップから連絡が入り、『やはりメーカーから原因不明のため、修理する場合は有償修理になります。また、文書での調査書は出せないそうです』とのこと。
携帯をもっていった日からメーカーに送って三日でこの返事。
とても調査をしているとは思えません。
あくまでもSH821についてはクレームを全部無視する方向のようです。
これで15000円払って修理して、それが数ヶ月で剥げてくるのも納得がいかないので、そのまま返送してもらうことにしました。。。
最後、携帯を返してもらう時に店員さんが言ったのは、
『こちらもメーカーには強く言えないし、言っても聞いてもらえないんで困ってるんです。。』
いやいや、困ってるのは、明らかに塗装ミスの携帯を直すなら有償でって言われてる消費者ですよ。。。。。
書込番号:9593035
4点
シャープ機のメッキはよく剥げる。
確かに機種に関係なくよく目にしますね。
よく話題にもなってるし。
まぁ、シャープは好んでメッキをよく使っているというのもありますが。
書込番号:9593816
1点
私はシャープ2代目、妻に関しては4代目ですが、これまでとは比べ物にならないくらいの剥げ方です><
もう少しクチコミを読んでから買えばよかった。。。
他のクチコミの方のご意見を参考にがんばって表面を全部削ってみました!!
さすがに剥げやすいだけあってよく削れます。。。。
(良いことではありませんが><)
あとはシートを探して貼ってみようかなぁ。。。
書込番号:9602683
2点
おぉ・・・綺麗に「剥げ」ましたね!
私も以前はよく携帯にシールを貼ったりしていました。
と言っても木目調ばかりでしたがw
「携帯写真 P-07A他」
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=K9wiaZzDwq
にその時の携帯の写真を置いていますので、もし参考になるようなら見てください。
書込番号:9603406
0点
こんばんは、初めまして。つい最近僕も塗装を全部剥がした一人です^^;。確かにこの機種は簡単に塗装が剥がれ始めてしまいますよね。そして、キャリア、メーカーの対応はもはやなにをかいわんやですね。
僕はそれほど気にしませんでしたが、最近になって汚く感じるレベルになってきたので剥がしてみました。そしてコンパウンドで磨いてみると思いのほかピカピカになったので、耐水ペーパーで更なる磨きを加え、写真のレベルにまで達しました。この状態でフィルムを貼ると良さそうな感じです。会社の人間から機種変更したんですかと聞かれるぐらいでした。
余計なお世話かも知れませんが、既に全て削られたようなので一度磨いてみるのも面白いと思いますよ!
書込番号:9604482
1点
使い始めて1年2か月で、はげ出しました。
私もつい最近、全部はがしました。
シルバーなので、あまり変った感じはしません。
で、気になるのですが、
はがした部分が錆びたりしないんでしょうか?
h2ocomさんのように、磨いたりすると、さらに心配です。
書込番号:9609054
0点
ii_na_さん
こんばんは、はじめまして。ii_na_さんも全部剥がされましたか。やはり剥がれの目立つ状態では格好悪いですよね。
ところで、もちろんステンレスも錆びますが、毎日携帯している分には錆びにくいと思いますよ。濡らしたまま長期間放置するようなこともないと思いますので。
念の為保護剤で保護して保護フィルムを貼ったりすれば良いかも知れませんね。僕は保護フィルムは貼りませんが、オートバイ用に持っている艶出しのリキッドワックスを塗りました(^^;。
書込番号:9609260
1点
h2ocomさん ご回答ありがとうございます。
なるほど、リキッドワックスですか。
参考になりました。
自分も、見栄えが悪くなったら綺麗に磨こうと
思います。
それにしても、無償修理にしてほしいですよね。
書込番号:9613443
0点
みなさん、やっぱりそのままで使えるっていう判断はできませんよねえ。。。
あの剥げ方が使用方法の問題だとは思えないのにどうしてそれが塗装の不備だと認められないのか、メーカーの対応には不信感を感じます。。。
これだけ酷い対応だと、なぜ824SHが無償修理対象になったのかを知りたいくらいです!
次に携帯を買い換えるときはソフトバンクもシャープもやめようと思います。
ちなみに、うちの全部剥がした携帯にはシールを貼る予定で、今発注をかけました!!
書込番号:9613546
0点
821SH 、シルバー、2台目です。
1台目はグリーンを選び、シートを剥がして使用していたら、皆さんと同じ様に
周りから剥げてきて、みっとも無くなってしまいました。
頭を痛めていたところ、紛失し、この821SH 以外、どうしても考えられなかった私は、
2台目にシルバーを選びました。
シルバーの光沢に魅かれたのです。
禿げ(失礼)、剥げ対策としては、首からぶら下げ、絶対にぶつけない事。落とさない事。
このSH は、洗練されているが故に、あまりにシンプル過ぎ、この広い光沢に、
デコ電したくなってしまいました。
そしてデコ電。
もちろん首から提げている丁寧な扱いですが、デコ電した事によって、
剥げは一切ありません。。
そして指紋が目立つ事が第2の大きな悩みだったのですが、デコ電した事によって、
驚く事に、指紋がつきません。
これは本当に不思議です。
かくして私の携帯はピカピカです。
今度、メイン携帯として、AUを購入する予定ですが、
この821SH は、殿堂入りさせ、いつまでも大切に使って生きたいと思います。
(もちろん、ホワイトプランで)
書込番号:9622789
0点
バッテリーを購入するときにこの口コミをふと見たのですが、824SHは無償で塗装修理ですか。私は会社の携帯も同時期から使用しておりますが、パナ(au)の黒塗装ですが全く剥げていないのに対し、この821SH(ブルーのメッキ?1年5ヶ月使用)の剥げ方は酷いですね。以前シャープ製のものを7年使用していましたが、同レベルまで剥げてきました。
会社の携帯はハサミやカッターを入れたポッケと一緒に入れているのに対し、自分の分は他に入れて無いにも関わらずです!!使用時間は当然個人の携帯が長いですがね。
この口コミを見て一言言いたくなったので書き込みました。821SHも無償修理の対象にすべきですよね。そーか着せ替えカバーみたいなの出してほしい。
お金勿体無いから特に修理しませんけど、今度買うときはシャープ(対応悪いみたいだし)とメッキは避ける様にします。あと安心パックに入っておいた方が賢明かもしれないんだね。バッテリー交換してくれるみたいだし。
書込番号:10444159
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/06/30 23:42:39 | |
| 2 | 2010/06/02 17:39:19 | |
| 0 | 2010/01/28 23:02:38 | |
| 1 | 2009/12/21 0:18:51 | |
| 0 | 2009/10/06 0:53:55 | |
| 20 | 2009/11/07 18:26:01 | |
| 4 | 2009/09/02 23:13:24 | |
| 10 | 2009/11/08 21:07:46 | |
| 4 | 2009/11/04 10:47:08 | |
| 2 | 2009/03/27 5:26:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







