SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 921T
イヤホンが不能になったんで
SoftBankショップに持って行き
「直りますか?」と受付担当の方に聞いたら
安心保証パックに入られてるので内部修理はタダです0円ですね。
って言われて
修理出したんですよ。 7月9日に
そして12日に
電話が掛かってきまして
修理の詳細が分ったのでお伝えしますが
内部に水の進入があって基盤がさびてイヤホンも使えなくなってます。
っと意味分らん発言を……
SoftBankショップで水濡れシール確認し
水に濡れてないのも確認しました。
なので、アタシが
『水に落としたり雨の日触ったりしてません!!!水が入る訳がないです!!』
っと言ったら
『湿気でもなるんで……』
って、ふざけた事言い出したから
『湿気多い部屋ならどーすんですか?
どーしても、水濡れの修理対応にしたいんですか?
メーカーとかどうでもえぇねん、お前と話ししてるねん(怒)(ショップの店員から掛かって来た電話を取ったので)
で、安心保証パック毎月475円払ってるよね?
壊れた携帯4年も持ってるのも話したよね?
475円×12ヶ月(1年)×4年で22800円。
それで8千弱の修理代払えるよね?
何のために保証パック毎月475円も払ってんの?掛け捨て?
ポイントは機種変するために貯めてたのにさ
意味分らん故障説明で割引として使われるのイヤなんですけど…。』
っと悪態めいた事をブーブー言うてやりましたww
相手は『はぁ...はぁ...』って相槌打つだけww
壊れたアカベコか(笑)
結局、親と相談するんで修理一端保留しておいてください。
っと言い電話切ってやりました。
故障の修理費用
8千弱。
ポイントが4136Pあるらしく
全て使っても
4千200円は払わなきゃ直らない。
水濡れの分るシール?(ピンク色のシール)
あんなの、どんな些細な200円ぐらいの修理でも、ピンク色のシールが濡れてたら、水漏れ扱いにする為に会社側が付けてるだけでしょ?
悪く言えば。
指で擦っただけでも滲むやつありますし。
携帯会社が修理代ガッポリ儲けようと
水漏れシール貼ってんだろうと思える?
てか、SoftBankは
湿気で錆びる
ちゃっちい安物の基盤でも使ってんのか?
再びお客様センターにかけ
上記の事を言ってたら
相手するのがいやになったのか、オペレーターの方が
私達はメーカーが決めた事言うだけなんで。
っと……。
じゃぁ、メーカーと話がしたいので繋げるか、かけ直すか、番号教えてください。
っと言うと
メーカーの方は教える事はできないです。
っと言って言い合いになり
もーいいです!!!
ってまた切ってやりました。
結論をまとめると
(まだ問題は解決してませんが)
水漏れシールも反応してない。
雨の日も携帯使ってない。
だけど
メーカーが、
錆びてるのは水が侵入してきて錆びたと勝手に判断し。
メーカーが『水濡れです』っと判定したら
SoftBank側はメーカーの言いなりで
『水漏れ扱い』で対処するそうです。
これはひっくり返る事はないそうです。
客側は水漏れとかは、まったく分らないまま
メーカーが勝手に高い修理代で判断したら
修理代ガッポリとられるってシステムです。
これが孫(ソン)の考えだよ。
SoftBankは
湿気で錆びる基盤使ってるぞーww
SoftBank
対応も何からも最悪過ぎます。
書込番号:13248109
2点
コレは ソフトバンクの 仕様です。
同じメーカーで作っていてもきっと品質が悪いのです。
そしてソフトバンクもそれをユーザーに転嫁しているのです。
通信エリアが狭く サービスも悪いので私も
ソフトバンクからドコモに変えました。
貴方もコレを機会に変えることをお勧めします。
書込番号:13248194
0点
お気持ちはお察しします。
ソフバンは外装交換入ると8,400円なんですね。(これがドコモだったら5250円かな?)
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/#service-detail
でも、4年も使ったのなら満足なのでは?
私がアナタの立場なら、8,400円の修理はもったいないのでさっさと機種変更します。
タイミング合えばMNPでドコモに以降すると思います。(新規0円機種もあるだろうし..。)
新しいケータイでエンジョイしましょう。
書込番号:13248204
0点
at_freed さんへ
miyosi7 さんへ
DoCoMoはすでにもってるんです。
変えたいのは山々なのですが
彼氏とオソロでかいまして、思いで深いんでなやんでしまいます。
機種変しても
周りがSoftBankだから
タダトモでSoftBankのままなんですよ…
書込番号:13248484
1点
実際権限の無いオペレーターに食ってかかってどうするの?
水濡れトラブルは他のキャリアであり得る話です。
とはいえ、基盤見るなら水濡れシールなんてなくせばいいと思うけどね。
アップルの修理カウンターでは水濡れはシールだけで判定してその場で交換してくれたけどな。
私なら修理は取りやめて機種変か白ロム使って、思い出の端末は飾っときますよ。
仲いいなら彼氏共々、機種変するのはいかがです?
書込番号:13249206
1点
ショップ側が折れたのかわかりませんが
ショップから電話があり
『●●様が水に濡らして無いと主張し続けるので、こちらもSoftBankの修理窓口で相談し、今回だけ特別に無料修理にさせていただきます。』
っといわれました。
皆さんも粘って
サポートセンターや
対応携帯(TOSHIBAやAQUOSやSHARP)などに
今期強く電話ですよ♪
書込番号:13250623
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SoftBank 921T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/07/29 15:08:21 | |
| 0 | 2010/12/12 17:54:59 | |
| 1 | 2010/06/29 0:24:29 | |
| 0 | 2009/10/14 1:40:03 | |
| 1 | 2009/10/08 23:28:07 | |
| 1 | 2010/02/12 21:03:55 | |
| 5 | 2009/07/16 11:29:08 | |
| 2 | 2009/07/03 2:04:32 | |
| 7 | 2009/06/16 21:47:11 | |
| 1 | 2009/06/15 21:39:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




