『液晶割れ』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHを新規書き込みTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶割れ

2008/09/26 00:23(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

クチコミ投稿数:4件

いすの高さから画面を開いた状態で水平に落っことしただけで(サブディスプレイ側から水平に着地)液晶が割れて使用不能になりました。防水機能ついててこの薄さな分液晶の厚みとかは2〜3年前のケータイからみても相当薄くなっていますが強度的にはやばいですねこの機種。この程度で壊れるとは強度設計ミスレベルじゃないでしょうか?Gショックケータイじゃないにしろメーカーは耐久試験とか落下試験は当然してると思うんですけど。。。

書込番号:8412903

ナイスクチコミ!1


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/26 01:23(1年以上前)

そもそも落としていいようには作ってないと思うけど。

書込番号:8413230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/09/27 00:33(1年以上前)

耐久試験してようが、して居なくても、自分の責任で落としてる以上メーカーにはなんら責任は有りません。

水平に落としたのであれば液晶はは割れやすいのではないかな?
満遍なく力が伝わるから。

書込番号:8417606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/29 08:57(1年以上前)

しかし,いすの高さから落として壊れるとは・・・・。
弱すぎですよね。

このケータイは表面に凹凸が少ないので,
カバンから取り出すときや画面を開くとき
落っことしそうになるのでいつもヒヤヒヤしています。

僕は立っている状態で腰の高さからコンクリートの地面に画面閉じた状態で
落としましたが運良く壊れませんでした。ボディに傷は付きましたが(あたりまえか)。

防水機能が付く機種が増えてきて嬉しいですが,
耐久性ももう少し向上して欲しいですね。

書込番号:8429332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/12 12:57(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
修理から帰ってきたんですが液晶の交換ということでアフターサービスのおかげで無償でした。
ただなぜか「内部品の交換で基盤も替える必要があるため取り替えました。データは移せませんでした。」と言われました。
修理前に基盤交換の可能性についてふれられ液晶が割れただけなので交換はあり得ないなと思い承諾していたので文句は言えませんでしたが、ちょっと理解に苦しみますね。
液晶割れたままでも着信や発信は出来ましたし、ワンセグの試聴(音だけ)も出来、自分がダウンロードした着信メロディー(相手からの着信で確認)も聞けました。つまり落とした時データが初期化された訳じゃないんです。
それに適当に操作ボタンを押すと壊れたテレビみたいできちんと表示はされないものの色は変わっていったのでおそらく液晶割れただけと思うんですよね。
仮に基盤交換の必要があったにしても交換する前に液晶が見れなくても表示内容を外部出力してデータを一時的に移行することくらい出来たと思うんですけど。ちょっと残念です。
ひなたさん、とよさん、落として良いように作られてはいないとおっしゃいますが当然落とすことも計算に入れて設計はしているはずですよ。
もちろん落とした自分が一番悪いんですが明らかに強度の足りない設計だったらメーカーにも責任はありますし。今回は落とした角度と運が悪かったと思いあきらめてます。。。
汗や水がかかることを計算に入れて設計しないのは問題があると国に言われて防水ケータイを出したのにその分強度が落ちたのでは本末転倒ではと思ったまでです。

書込番号:8489342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/14 21:07(1年以上前)

無償修理でよかったですね
修理に出す前にSDにバックアップしましょう 
自己責任ですよ
修理に出す時「データが飛ぶけどかまわない」にサインしたんでしょ

書込番号:8500758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SoftBank 824SHの外装交換 0 2013/12/10 21:51:33
パソコンから電話がかかってきた 0 2013/10/26 8:44:31
画面が真っ暗になりましたっ 2 2010/12/08 14:25:30
めっきはげ 3 2010/02/08 14:42:06
ポイントの使い方 1 2010/02/08 14:44:45
通信ポート 防水蓋が壊れました 13 2010/06/27 8:28:44
824SH塗装はがれ 4 2009/10/28 1:37:24
外装無償交換について 5 2009/06/16 19:01:52
充電中の通話 1 2009/05/21 15:08:18
ありえない 2 2009/05/26 23:28:47

「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミを見る(全 351件)

この製品の情報を見る

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
シャープ

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

発売日:2008年 7月 5日

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)