『外装無償交換について』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装無償交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHを新規書き込みTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

外装無償交換について

2009/06/11 14:12(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

クチコミ投稿数:3件

先日、塗装剥がれの無償修理を受けるため、直営ショップに行きました。
後日確認したいことがあるとのことで連絡があり、内容は、該当箇所以外に、
不具合が見つかったので、そこを修理すると3150円の負担が発生するとのことでした。
その箇所は使用していて何ら支障があるものではなく、今回の外装交換がなければ、
修理に出すこともなかったものです。
そこで、その箇所の修理は希望しないので、外装交換のみで完了したいというと、
店側としては、見つかった不具合は全て修理完了しないと引き渡せない法律があるということで、
修理代を払うか、外装交換を諦めるかしかないと言われました。
(受付の際そんな法律の話はありませんでした)
メーカー(?)が認めた不良品なのにこんな理由で部品交換してもらえないというのは
納得いかないし、普通に使えているものを修理して代金を支払うのもおかしいと思うのですが、
このようなことになった方いらっしゃいませんでしょうか。
いらっしゃいましたら、どのように対処されたか教えてください。

書込番号:9683303

ナイスクチコミ!0


返信する
51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/11 15:11(1年以上前)

 具体的に修理箇所は何処ですか?


>店側としては、見つかった不具合は全て修理完了しないと引き渡せない法律があるということで、修理代を払うか、外装交換を諦めるかしかないと言われました。

ソフトバンクとしてのルールは知りませんが、修理しないと引き渡せない法律は無いと思います。
 一般的に、いくつか不具合が合っても予算によっては、ここだけ直して!と御願いすることもあると思います.....。

書込番号:9683445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/12 10:48(1年以上前)

>51です さん
レスありがとうございます。

修理箇所はヒンジ部だそうです。具体的に何が不良なのかは聞いておりませんが…
以前ぶつけて塗装は一部はげて傷がつきましたが、開け閉めしても何の異常も感じられませんでした。
予算と相談して、当面困る部分だけ、って言うこと、ありますよね。
でもソフトバンクでは、そういう希望は受け付けられないそうです。
口頭なので証拠はありませんが、はっきり2回ほど「法律でそう決まっているのでできません」と言ってました。

現在、その修理を無償でできるように交渉するとのことで、返答待ちです。
有償のものを無償にしてくれと言っているわけではないと言っても、全て直すか何もしないかの
どちらかしかできませんので、との一点張り。
ボーダフォン時代からのユーザーですが、一度も修理のお世話になったことがないので、
(3台全てシャープ機ですが、一度も壊れたことありません)
こんな対応だったのかと初めて知りました。
結果が出ましたら、また書き込みします。

書込番号:9687324

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/12 11:33(1年以上前)

「見つかった不具合は全て修理完了しないと引き渡せない法律」
どうやら、そのキャリアなりメーカの修理の規定と法律という言葉の違いも知らないDQNな店員さんにあたってしまったようですね。

一般によく問題になるのが、外装交換しようとしたら、メーカーで水没反応が発見されたので、それを修理しないと外装交換だけの対応はできないと言われるケースです。ユーザは今まで使えていたんだから外装だけ交換してくれればいいと、押し問答になるわけですが、これまでユーザの要求が通った例はないようです。メーカの端末修理としては全て直すか何もしないかのどちらかしかできないはずです。これは、自動車などとちがっている点です。携帯端末のような精密機械ですと、一体として動作するかしないかの保証なり、修理のサービスしか受け付けていないからのようです。

書込番号:9687442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/16 13:41(1年以上前)

>keystar さん

レスありがとうございます。返信が遅くなりスミマセン。

しばらく何の連絡もない日々が続き、3日ぶりくらいにあった連絡では、
やはりkeystarさんの仰るとおり、最初と変わらない無機質な回答でした。

自分が気になるから外装交換に出したのなら、ここまで腹立ちませんでしたが、
不良品であるうえに通常使用で1年ももたず壊れる端末を掴まされ、
挙句不良と認めた箇所に対しても責任を取らないこの態度に、
縛りが切れた後の解約を現実に考え始めました。
外装交換はせず、後1年ちょっと、心置きなくデコでもして紛らわそうと思います。

ご回答くださったお二方、ありがとうございました。

書込番号:9707662

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/16 19:01(1年以上前)

>修理箇所はヒンジ部だそうです。具体的に何が不良なのかは聞いておりませんが…
以前ぶつけて塗装は一部はげて傷がつきましたが、開け閉めしても何の異常も感じられませんでした。

 ヒンジ部は外装に含まれないということもビックリですが.....通常使用ではヒンジ部は壊れないと考え、ぶつけた分に関してできた傷は保証外ということかな?......外装交換するにあたって、そのヒンジ部の不具合がさらに悪化し使えなくなってしまう懸念があるから同時に直したいのかとも思います.....いずれにしても、現状使用に問題がないのなら、そのまま使うのも良いと思いますが、あと1年ちょと使うのであれば、それほど高額請求でもないのでスッキリ直してしまう事も検討してみてはどうでしょうか?......でも、腹は立ちますよね!

書込番号:9708931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SoftBank 824SHの外装交換 0 2013/12/10 21:51:33
パソコンから電話がかかってきた 0 2013/10/26 8:44:31
画面が真っ暗になりましたっ 2 2010/12/08 14:25:30
めっきはげ 3 2010/02/08 14:42:06
ポイントの使い方 1 2010/02/08 14:44:45
通信ポート 防水蓋が壊れました 13 2010/06/27 8:28:44
824SH塗装はがれ 4 2009/10/28 1:37:24
外装無償交換について 5 2009/06/16 19:01:52
充電中の通話 1 2009/05/21 15:08:18
ありえない 2 2009/05/26 23:28:47

「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
シャープ

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

発売日:2008年 7月 5日

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)