『機種交換になりました。』のクチコミ掲示板

SoftBank 921P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 8月 2日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:507万画素 重量:125g SoftBank 921Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種交換になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 921P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 921Pを新規書き込みSoftBank 921Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

機種交換になりました。

2009/08/10 12:15(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 921P

スレ主 V-O-A-Hさん
クチコミ投稿数:4件 SoftBank 921Pの満足度2

この機種を買ってから8ヶ月ぐらいになりますが
故障が多発し
同じ症状が修理しても直らないため
ショップに文句をつけにいくと
こちらでは対応出来ないため
お客様センター(157)に電話してくれとの
事だったので(たらい回しになりかけましたが)
電話したら前向きに検討します。
といわれ、
後程、電話があり責任者のかた(sさん)が
出てこられて機種の交換ということに
なりましたv
ほんとによかったです。
機種も夏モデルとアイphoneとxシリーズ以外なら
オッケーだったので932shにしました。

この機種(921p)が使えなかったため932shは白ロムを買って
いたので二台目になりましたので白ロムの方は
早速売却しました。(2万円で売れました)
こんどの機種(932sh)は白ロムで持っていたため
不具合は全然ないと言うことが分かっていましたので

安心ですし。笑

少しいらいらする所もありましたが、
このくらいの対応を全ての
かたにすると満足度もあがるのでは?


新規を獲得するだけが脳じゃない。
概存の顧客も大事にしないと。
ドコモに純増数を抜かれた理由のひとつだと思う。


すいません、長くなりました。
一応報告しときます。

それとお客様センターの責任者のsさん有難うございました。
sさんの善処には感謝しています。




書込番号:9978233

ナイスクチコミ!0


返信する
k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/10 20:16(1年以上前)

SBMに限らずクレームは言ったモン勝ちみたいなことがよくあります。

>ドコモに純増数を抜かれた理由のひとつだと思う。
これには賛成しかねます。
ソフトバンククォリティは今も以前も変わりません。
抜かれた地区と抜かれなかった地区では明らかにサービスの違いがありました。
今月の改悪で全国的に回線数が減っていくことは容易に予想できます。
ARPU(でしたっけ?)を上げないと債権者が云々はここでよく見るフレーズです。
docomoは既存ユーザーを大事にしてくれるのですか?
なぜ大事にしてくれるキャリアにいかないのですか?

書込番号:9979837

ナイスクチコミ!0


スレ主 V-O-A-Hさん
クチコミ投稿数:4件 SoftBank 921Pの満足度2

2009/08/11 09:15(1年以上前)

k-kidsさん初めまして

いや、クオリティというより
対応そのものです。
微妙ですが...

以前は係員によって答えがバラバラで
テキトーな答えが返って来た事が多いのです。

まぁ今回は全て一人の方が
対応されたためかもしれませんが...←これで普通

以前911shのクレームを付けましたが
散々たらい回しの末、連絡なしと言うのもありましたからね。

それから比べるとましになったもんです。

ドコモも検討しましたが今のアクオスケータイは
スピーカーがしょぼいんです。

エーユーはアクオスケータイすら、なしですから。

ケータイはサイクロイドとスピーカー重視でさがしてました。

そうなるとsoftbankの932shしかないかと。

書込番号:9982342

ナイスクチコミ!1


k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/11 21:35(1年以上前)

なるほど、わかりましたよ。

端末の魅力がキャリアの対応の悪さを上回ったんですね。

>以前は係員によって答えがバラバラで
>テキトーな答えが返って来た事が多いのです。
157の客センのことでしょうか?
あそこのオペレーターは派遣のお姉さんとしかいいようのないほどの
商品知識の無さでこの板を読んでいる人が電話してもまともに満足する
のは難しいでしょう。私はすぐに奥の男の人に代わってもらいますけど。
お姉さんと話をしても時間の無駄ですから。

私はJ-phone時代からずっとこのキャリアなので他の客センに電話したことが
ないんですけど、他のキャリアも似たり寄ったりだと見た記憶があります。
携帯電話以外でも家電メーカーの末端オペレータはどこも知れたモンだと
思っていますけど。

書込番号:9984910

ナイスクチコミ!0


スレ主 V-O-A-Hさん
クチコミ投稿数:4件 SoftBank 921Pの満足度2

2009/08/12 11:56(1年以上前)

全くそうなんです。
わざわざauからうつったのは905sh(最初のアクオスケータイ)が
ソフトバンク(ボーだフォン時代のですが)しかアクオスはなかったためです。

いまはドコモもアクオスケータイはありますが逆ヒンジの時点で候補から外れました。
157の客センは昔は、奥の方でもバラバラな答えの時がありました。
それから見るとかなりの進歩です。

ほかのメーカー(全てのメーカー)も確かにそうですが
奥の方はそうではないですよ。

書込番号:9987464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 921P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作履歴 1 2011/08/02 12:43:36
安心パック保障って何してくれんの? 1 2011/04/10 21:22:25
泣き寝入り 1 2010/08/15 18:57:37
Micro SDへのMPG4ファイルの移し変え、携帯での再生 0 2010/05/24 23:07:52
AV出力 0 2010/02/22 21:18:26
micro SDについて 1 2010/01/25 2:24:16
写メに関して 1 2009/12/18 15:13:41
マイク異常。ソフトバンクの修理は? 5 2009/12/05 14:47:45
至急!!ソフトバンク携帯 921Pをお使いの方! 2 2009/09/08 8:12:06
最悪です 0 2009/08/18 22:39:20

「パナソニック > SoftBank 921P」のクチコミを見る(全 174件)

この製品の情報を見る

SoftBank 921P
パナソニック

SoftBank 921P

発売日:2008年 8月 2日

SoftBank 921Pをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)