『近所のヤマダ電機で15%のポイントサービス中』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『近所のヤマダ電機で15%のポイントサービス中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 PC-286さん
クチコミ投稿数:7件

近所(長野県塩尻市)のヤマダ電機で
ソフトバンク携帯をMNPにて契約すると15%のポイントサービスというのをやってました。
どうも、2,880円×24ヶ月=69120円への15%らしいので1万円くらいのポイントが付きそうです。
iPhoneはどうなるのか聞きましたが「未発売なので、はっきりわからない」がやりそうな雰囲気でした。
しかし肝心なモノが入ってくるかどうかは……よくわからんそうです。

書込番号:8038994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2008/07/06 18:41(1年以上前)

8GBで10.360P
詳細
月々2.880×24ヶ月=69.120
69.120×15%=10.360P
69.120-10.360=58.760円

実質、58.760円
特別割引含 12.680円

16GBで12.096P
月々3.360×24ヶ月=80.640
80.640×15%=12.096P
80.640-12.096P=68.544

実質68.544円
特別割引含 22.464円


他の量販店はどうなんだろうか

書込番号:8039054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/07/06 19:08(1年以上前)

分割払い分も含めてポイントを付けるとは完全に持ち出しじゃないですか?
公取委は大丈夫かなぁ。

書込番号:8039184

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/06 20:11(1年以上前)

一括に対してじゃないの?
分割だと店頭支払い0円だし。

書込番号:8039535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/07/06 20:32(1年以上前)

含めてというのは分かっていますよ。

分割の支払い額は店舗に入らないから、それにポイント付けるのはマズいんじゃないかと思っただけです。

書込番号:8039633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/07/06 21:56(1年以上前)

あそこはなんでもありです。

書込番号:8040158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/07/07 08:48(1年以上前)

品薄で量販店にはほとんどiPhoneは行き渡らないと聞いたんですが…
どうなんですかね…

書込番号:8041984

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/07 11:46(1年以上前)

今までの例だと、量販店のポイントは売り上げに対してつくので、一括で支払わないとダメでした。

2年使う、あるいは途中で解約しても、分割と一括は同じ請求金額になりますので、どうせならポイントがたくさんつく一括で買った方がいいようです。それに、一括で払っておくと、いつやめても残債がないと言うのは気分がいいですよ

書込番号:8042470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/07 11:50(1年以上前)

ふと思ったのですが、ポイント制度において法律的な解釈として、
店舗には実際に支払われないものについてポイントを付加することはOKなんでしょうか?
なんか、素人考えでグレーな気がしてならないんですが。。。
なにせ、あのヤマダ電機さんですし。

書込番号:8042487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/07/07 20:36(1年以上前)

私もそれを案じての発言です。
ポイントについては、ヤマダ電機は以前も公取委に指摘されていたような…。

書込番号:8044239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/07 21:14(1年以上前)

>iPhoneはどうなるのか聞きましたが「未発売なので、はっきりわからない」がやりそうな雰囲気でした。

まだ全然はっきりしない話なのに、スレのタイトルは暴走し過ぎでは?

書込番号:8044435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング