『海外購入モデル→国内でSoftBankと契約』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外購入モデル→国内でSoftBankと契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

海外購入モデル→国内でSoftBankと契約

2008/07/13 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 Amazonzonさん
クチコミ投稿数:3件

海外購入モデルを国内でSoftBankと契約して使用することは可能なのでしょうか。
また、その逆は可能でしょうか。
現在外国にいて11日に発売開始されたのですが、プランの関係で6万円を超える値段で販売されています。
2万円ほどで買えるプランは月々2万円以上のプランがもれなくついてきてしまいます。
USIMカードを書き換えれば、国をまたいでその国の電話会社と契約し使用できるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス願います。

書込番号:8071125

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2008/07/13 11:57(1年以上前)

simロックがかかっているので使えません。

フランスなどで売られているもので、一定期間後SIMロックを解除したものは、ソフトバンクで、契約可能。

現在では、一定期間を経過していないので、そのようなものはないですね。
3Gの場合は2年を超えるとSIMロックを解除しなければならないとフランスでは法律で決まっていたような。。。

勝手にSIMロックを解除したものは契約不可でしょう。iPhoneの番号を登録しなければならないのでバレますね。

書込番号:8071213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/17 15:32(1年以上前)

>カニ食べ行く?さん 
あまり知識も無いのにいろいろなところでiPhoneの批判をしてますね。
そんなに嫌いなら近づかなければいいのです。
それとも誰かに雇われて批判しているのですか?

>スレ主さん
SIMフリーのiPhone3Gを購入できれば日本のキャリア(Docomo,Softbank)で使用可能です。
SIMフリーで販売している国は以下のサイトのLocked to carrierの項目でチェックが入っていない国です。
イタリアと香港はSIMフリーでの販売ですね。
http://support.apple.com/kb/HT1937?locale=ja_JP
ただプッシュメールを使いたい場合にはMobilemeが必須になります。
契約についてはiPhoneを持っていくのはNGです。
表向き日本で携帯を契約してUSIMを差し替えれば使えるでしょう。

書込番号:8090097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/11/17 21:44(1年以上前)

>インテリアンさん

僕もちょうどイタリアに行く用事があり、その時にiphoneを買って帰ろうと思っています。
そうすると、今ちょうど契約しているソフトバンクのSIMを刺せばそのままのプランで使えるのですね。パケット定額とかも有効なのでしょうか?

書込番号:8654910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/11/18 11:49(1年以上前)

SIMフリーのiPhoneであれば一般のSoftBankのSIMカードで利用可能です。
ただしパケット定額等は適応されませんので注意が必要です。
確かiPhoneもSIMカードのみの契約もできたはずなのでそれを利用した方がいいかと思います。

書込番号:8657193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/11/19 00:49(1年以上前)

>ゆうき-☆さん

情報ありがとうございました!
と言う事は今使用中のSIMをiphone用に契約変更したら使えるって事ですよね…?
自身でもショップに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8660568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/11/19 05:47(1年以上前)

機種変更も可能だと思います。
たしかイタリアのSIMフリーiPhoneが契約できたという事例があったので大丈夫だと思います。
ただ、いくつかのショップではSoftBank版のiPhoneでもSIMのみの契約は無理と断られることもあるようです。
参考になれば幸いです。

書込番号:8661016

ナイスクチコミ!0


grandeさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/18 13:06(1年以上前)

様々な情報がありますが、私の場合はイタリア製SIMフリー機での
持ち込み契約は不可でした。

理由は、端末の固体番号がSoftBankの販売リストに含まれていないからだそうです。

>たしかイタリアのSIMフリーiPhoneが契約できたという事例があったので大丈夫だと思います。

上記に関してですが、Shopによって対応が違うなんてあるのでしょうか?

書込番号:8802644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング