『まだ買えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ買えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

まだ買えますか?

2008/07/14 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

この週末、激動の第一波に乗り遅れたモノですw

軒並み完売のショップが多いみたいですが、第二波つまり再入荷はされているのでしょうか?
もしかして初回生産分をゲットできなかった場合は数週間待ちとかになるんでしょうか。
「次回入荷未定」と言ってるショップが多いようですが、再入荷しているところがあれば教えてください。

自分は大阪ですが、他の地域でも再入荷情報があればお願いします。参考になるので。

書込番号:8076376

ナイスクチコミ!2


返信する
Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/14 14:00(1年以上前)

激動の第一波に乗り遅れたなら
SBショップや携帯ショップの入ってるスーパーなど片っ端から電話して聞く、
あるいは自分の足でショップめぐりをしましょう。

どうしても手に入れたいモノなら、まずは自分でできる範囲の努力はして頂きたいです。

書込番号:8076425

ナイスクチコミ!2


Wankerさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/14 14:26(1年以上前)

地方の家電量販店に電話して在庫確認が
一番可能性高いような気がします。

自分も欲しいですが並んでまではいいので、気長に待ちます。

書込番号:8076513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/14 15:03(1年以上前)

発売日の11日にコンプマートで予約して昨日13日に16G黒が買えましたよ♪
ヤマダ電機にも在庫がありましたがダブルホワイトと留守電等のオプションが強制加入だそうです…

書込番号:8076638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2008/07/14 15:15(1年以上前)

>Don't Chaさん、Wankerさん
ありゃ、書き方が悪かったのか「教えて君」みたいになってますね。
もちろん仕事帰り寄れそうな店には確認してみました。
どこも「完売・次回入荷未定・予約不可」とのことでした。(正確には8Gは残ってる店ありました。自分は16G希望)

なので「売ってる店を教えてくれ」ではなく全国的に「一旦完売したけど再入荷した」店が存在するのかどうか
を教えていただければなと思って書きました。

>あゆゆんさん
予約受けて貰えたんですね。あめでとうございます。
確かにWホワイト強制加入な店とかありましたね。第2弾が当分先となれば不利な条件でも仕方ないんでしょうかね。
数日おきに続々入荷してくるなら焦りはしないんですがw

書込番号:8076675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2008/07/14 16:03(1年以上前)

焦って初物に手を出すと危険です!
特に情報家電には不具合がつきもの、次ロットが出荷されるまで待ちましょう!
その頃には得手不得手がある程度判って来るでしょうし。

書込番号:8076842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/07/14 18:27(1年以上前)

自分も探していますが、全然見つかりません。
地方在住ですが、softbankの直営店も家電量販店も全く駄目です。

ジャック・バウアーさんが書かれていた「8Gならあった」という話だけでも驚きです。
どこに行っても電話しても口を揃えて「初日完売・次回未定・予約不可」ですね。

第二波はいつくるんだろう。
予約が出来ない以上、毎日のようにショップに出向くか電話確認を繰り返すしかないのか?
うーむ…どうにかならないのかな。

書込番号:8077321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 18:50(1年以上前)

今日,たまたまヨドバシAkibaに寄りましたら,整理券を握りしめたお客さんが大勢いました。

整理券がいつ配付されたものなのか,iPhone 3Gに関する賑わいなのかどうかは確かめませんでしたが,おそらく本日契約される方々だろうと思います。

大型量販店では軒並み完売との情報を聞いていたので,なんだか不思議な光景でした。SBMのお姉さんも必死にiPhone 3Gのカタログを配っていました。品切れにしては,実に不思議でした。

書込番号:8077416

ナイスクチコミ!3


tadasanさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/14 19:13(1年以上前)

12日夕方に大阪の茨木サティの前を通りかかったら、在庫ありますの文字が。
どうせ8Gかなと聞いてみると白なら両方ありますとのこと。
ヨドバシ梅田のように整理券を配られて2日後にこいなんてのもなく、手続き終了後1時間後には手元に。
これってラッキーなだけ?それともソフトバンクショップより、町中の携帯ショップの方が穴場?
ちなみに、今日の昼間、ヨドバシ梅田に緊急入荷と張り紙してありました。残っているのは8Gだけのようでしたが。大型量販店は待たされる時間も長そうですが、それなりに随時入荷しているのでは?
ご参考になれば。

書込番号:8077513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2008/07/14 19:24(1年以上前)

意地悪を言うわけではありませんが、孫社長は初回で購入出来なければ次は難しい的なことを言っていましたよね。
初回はリスクが高いですが、そのリスクが取れなければ二度と手に入らないかも知れませんね。私はリスクをとりました。
ていってても来週くらいにはまた2段が来ました!なんて言ってるかもしれませんが

書込番号:8077562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/14 19:24(1年以上前)

白は16GBしかありませんが店員さんが黒と間違えたんですかね?
都心部では第一陣はもう出尽くしたでしょうが田舎は穴場は意外とありますね。
うちの近所も日曜の夜に16GB黒が在庫としてあったですし。
もしかしたら取り置きキャンセル分かもしれないけど。

書込番号:8077564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2008/07/14 19:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
店によってはまだ初回出荷分が残っているところもあるんですねぇ。
また量販店などは(初回出荷分を小出しにしているだけかも知れませんが)完売後も継続して入荷しているようで
もしかしたら流通量は少なくとも長期間入荷なしってことにはならないのかも知れませんね。
どうせ取り置きはしてくれないだろうと思って(実際断られましたがw)仕事帰りに寄れるような店にしか在庫確認
しませんでしたが、穴場を片っ端からというのは大変なので休みの日にでも大手量販店とかに足を伸ばしてみます。

http://bcnranking.jp/news/0807/080714_11245.html

16Gが圧倒的に、しかも黒が一番人気みたいですね。白なら16Gでも手に入れやすいですかね。

書込番号:8077616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング