『この携帯はアラン・ケイの提唱したダイナブックに近いのか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この携帯はアラン・ケイの提唱したダイナブックに近いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:257件

この携帯を買い最近思ったことですが、この携帯は限りなくダイナブックに近いと思いますがどう思いますか?

※ 東芝の初代ダイナブックも所有していましたが、リブレットの方がダイナブックのイメージに近かったですね・・・

書込番号:8090812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/07/17 19:56(1年以上前)

発言の意味が良くわかりませんが・・・

dynabookも使ったことがあるけど?

書込番号:8090875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 20:01(1年以上前)

私は,かつてAppleが作ったコンセプトビデオの"Knowledge Navigator"が近いかな,と感じています。ビジュアルチャットなどまだまだ実装されていない機能もありますが,かなり近づいたかな,と。これも,基本はダイナブック構想でしたよね。

もし"Knowledge Navigator"をご存知でない方がいらっしゃったら,YouTubeにもビデオがいくつかあるようですので"apple knowledge navigator"などの単語で検索してご覧ください。

1987年当時の先見性に今でも驚かされます^^

書込番号:8090893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2008/07/17 21:48(1年以上前)

ダイナブック構想は(僕たちにはアラン・ケイは神様です。)

1 何処でも持ち運べるほど小さいこと 文句無しの二重丸

2 使いやすい入力装置が有る事    横にして入力すれば可

3 見やすい画面が有る事       文句無しの二重丸

4 直感的に操作出来ること      文句無しの二重丸

5 強力なパワーを持つこと      不可かな?

6 子供が簡単に操作が出来      操作は簡単だが入手は困難・価格は微妙
入手しやすい価格であること

一般的には商品名のほうが有名になってしまったが・・・

 

書込番号:8091382

ナイスクチコミ!2


Majaroさん
クチコミ投稿数:48件

2008/07/17 23:12(1年以上前)

amurunohotoriさん
補足しますと。ダイナブックとは、、、
アメリカの計算機科学者、教育者、ジャズ演奏家である「アラン・ケイ」が提唱した「理想のパーソナルコンピュータ」の事です。

東芝のdynabookはそれを意識して付けられた商品名です。
内容については司馬仲達さんが書いてらっしゃいますが。

彼(アラン・ケイ)がいなければ、もしかしたらiPhoneは、いや、Macintoshすら存在しなかったかも・・・

書込番号:8091816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/18 01:25(1年以上前)

「志が低い」
東芝のダイナブックに対するアランケイのお言葉。

書込番号:8092413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/07/18 10:36(1年以上前)

このスレは、購入者、購入を検討してる方への参考になるのかな?

書込番号:8093211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング