『各モバイル版(携帯用サイト)に登録・閲覧不可!?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『各モバイル版(携帯用サイト)に登録・閲覧不可!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 kizudaさん
クチコミ投稿数:8件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

今更!! だったらスイマセン

情報:
自分が登録していたサイトがコトゴトク再登録出来ません…。
 携帯と言うよりは、PC(PDAや小型PC)!?扱いされてしまうのでしょうか?


他にも色々と出来ない機能が沢山(各ログや他サイト内の書込みなどをご参照。)有りますので、ご購入を検討されている方は「機種変更× 新規・2台目○」をオススメ(注:主観。)し
ます!!


☆今の所ダメだったサイト☆
マクドナルド/ケンタッキー/TSUTAYA/ブックオフ …
 *大手のみを挙げました、まだまだこれから他のサイトも試してみます。
 *基本的にPC版は観れる様です。

書込番号:8094228

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2008/07/18 17:14(1年以上前)

うん、今更ですね。

携帯サイト見れないのは既出ですし。
携帯サイト使う人はiPhoneは止めましょうってのはここでは一般的。

悪いって評価は事前調査不足のご自身?

書込番号:8094253

ナイスクチコミ!6


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/07/18 18:03(1年以上前)

携帯サイトがみれるPDA端末なんてありましたっけ?
みられると思う方が...

書込番号:8094414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2008/07/18 18:08(1年以上前)

はぁ…
また何も調べないで買った人がいるのか…
 
今更すぎですね…
 
別に携帯サイト見ない人には機種変でも十分なんですがね…

書込番号:8094434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/18 18:17(1年以上前)

今更かもしれませんが、スレ主さんに悪意は感じられませんし、同様な方を防ぐためにも警鐘を鳴らす意義はあると思います。
特にiPhoneについてはどうしてもお祭りの勢いもありますし、ちゃんと下調べが出来ていない方が多いのも事実です。
だからこそ、こういったスレについては詳しい方こそが寛大になってもいいのかなと思います。

書込番号:8094465

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/18 18:25(1年以上前)

各メディアはこぞって販売時の行列ぶりやタッチパネルの使用感をアピールするばかりで、一般層向けのデメリット部分の説明が無さ過ぎるのが問題ですね。

iPhone 3Gはお祭り騒ぎするほど万能携帯ではないです。

書込番号:8094493

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/18 18:47(1年以上前)

WindowsMobileなら色々偽装してYahoo!ケータイを見られる場合もあるんですけどね、iPhoneはブラウザアプリ禁止や色々アプリ開発に制限を入れているので、脱獄できるようになって安定しない限り現時点では無理ですね。

というか、契約時にYahoo!ケータイ利用できないって教えてもらっているかと思いますが、契約時に教えてもらえなかったのでしょうか?
注意書きみたいなシートとかにも書いてありませんでしたっけ?

書込番号:8094555

ナイスクチコミ!1


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/18 19:13(1年以上前)

iPhoneでケータイサイトは見られないのですが、

世の中にはケータイでしか見られないサイトもありますが、PCで見られるケータイ用のサイトもあります。「マクドナルド/ケンタッキー/TSUTAYA/ブックオフ …」と挙げていることから、スレ主はそこら辺がごっちゃになっているんでしょう。

ケータイ用サイトであっても「*基本的にPC版は観れる様です。」は正解です。
また、PCで見られないサイトは、iPhoneで見られません。そこを判断基準にするといいでしょう。

これは、ブラウザがサーバーにブラウザの情報を送り、サーバー側が制御しているためです。
サーバーはブラウザに応じたページを送り出すことや、送り出さないことが可能です。

余談ですが、多くの人には、インターネットは匿名だと思われがちですが、ブラウザは、OSの種類、使っているブラウザ、コンピュータのIPアドレス、画面の解像度など多くの情報をサーバーに送っています。警察が介入すると個人を特定できるのはそのためです。

書込番号:8094670

ナイスクチコミ!2


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/18 19:38(1年以上前)

情報収集不足による悪い評価は責任転嫁のような気もしますが。
購入時の不具合や破損ならともかくね。

書込番号:8094758

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/18 21:01(1年以上前)

私も、まっしろさんに同じく、こういう書き込みは意味があると思います。

「過去スレをよく読め!」という意見もよく分かりますが、こういう書き込みが頻繁に登場することで、iPhoneの常識が浸透していくのではないかと思っています。

「ちょっと最近話題のiPhoneってどうなの?」と気軽な気持ちで、この掲示板を覗く人はイチイチかなり前のスレッドまで遡らないでしょう。せいぜい、2〜3ページじゃないかと思います。

その意味でも定期的にこういう書き込みがなされることは有意義でしょう。

書込番号:8095060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2008/07/18 21:15(1年以上前)

いや利用ガイドにあるとおり過去に同じような内容がないか確認してから書き込むのがマナーですよ。マナーは皆でしっかり守りましょう

書込番号:8095128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/18 21:47(1年以上前)

過去スレを探さなくていいというわけではなくて、探すのも初心者の方はうまく探せない方もいらっしゃるでしょう。
ですから、詳しい方が、「こういうマナーがあるんだよ」「過去スレではこんなのがありましたよ」って教えてあげてもいいんだと思うんです。
注意するにしても、チャーイさんのようにガイドラインではどう書かれているか教えた上で誘導してあげるとか。

同じ話題にループを体験してる方はイライラするかもしれませんが、初めてこの内容を見るiPhoneに興味を持ったばかりの方もいます。
今更ってことはないと思いますよ。

書込番号:8095306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/18 22:22(1年以上前)

国かキャリアから、スマートフォンと国内携帯の違いをはっきりと分かるようにするのが一番だとは思うんですけどね。
Yahoo!ケータイが使えないということはどういうことなのか。
恐らく一般の人は「ケータイのYahoo(サイト)が使えなくなるだけ」程度にしか思われていないのではないのでしょうか。
これはブランドを意識した名前を付けたソフトバンクにも問題がありそうですが、Yahoo!ケータイが使えない=携帯向けに作られたサイトやそこから購入したコンテンツは一切使えなくなる、というのをもっとわかりやすく提供する必要があると思われます。

元々PCサイトのリッチコンテンツが容量的に表示できずchtml,hdmlからスタートした閉鎖的な携帯市場から拡張していった著作権保護システムなどが絡んでいる為、そこを今更どうこうしようとしても無理なので、せめてわかりやすいビラの一枚でも作られていればいわゆる(理解しきれなかった)被害者も減るかと思います。

一番困るのは理解しようともせずに適当に聞き流してとにかくiPod+携帯として買っちゃった人ですが、それはさすがに自業自得ということで。

書込番号:8095499

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/18 23:15(1年以上前)

それでは、毎度手前味噌で恐縮ですが、
iPhoneでできること、できないことについて以下のスレが役に立つと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8021454/

発売前の情報なので若干古い情報が含まれる可能性がありますが、
大半の情報はiPhone購入を検討している方の役に立てるのではないかと思います。

書込番号:8095818

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizudaさん
クチコミ投稿数:8件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

2008/07/19 01:08(1年以上前)

沢山の書込み有難う御座います。


え〜と大変失礼しました!!

1週間使ってイライラが溜まる一方で、やっと機能や限度についても分かってきた所です。
電話帳も同期で完全に反映される訳でも無く一般ソフトを利用している訳でも内のでwindo
 wsので試しましたが関連性が不快だった(Q:自分でExcelマクロやアクセスで作る事は可能で
 しょうか?)ので結局全部手入力し直しましたし…。

書込番号:8096366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/19 01:47(1年以上前)

えーと
IPHONEの良いところは、ソフトウェアにより可能性が無限なとこですよね。
 いままでの携帯でしか見られないサイトってのは、これからのソフトウェアにより早晩解決されるような気がするんですが。

書込番号:8096491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/19 05:24(1年以上前)

ソフトウェアが充実しようとUA制限してるサイトはともかく、IP制限してるサイトは閲覧不可能です。
また、会員制サイトは個体識別番号を必要とすることが多いので仮にUAを偽装して閲覧できたとしてもiPhoneでは登録は不可です。
それにしても毎回ソフトバンクは説明不足ですよね。
それに流されてるユーザーもユーザーですが。

書込番号:8096749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング