『請求明細の「その他 APP 購入代金」とは?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『請求明細の「その他 APP 購入代金」とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

7月24日にiPhoneを購入したものですが、本日 先月分の請求が来ました。
内訳をみるとよくわからない項目がありまして
ご存知の方がいらっしゃいましたらご指導よろしくお願いいたします。

「その他 APP 購入代金 7800円」

ちなみに
・端末は現金一括(7万円弱)で購入してます。
・有料アプリは購入していない。
・i-Tuneで楽曲は購入していない。
・HP見た感じでは「その他 APP 購入代金」の明細は存在しない。
・事務手数料は別途計上されている。
・この項目以外は「まあ そんなものかなぁ」程度の金額。
といった感じでございます。

後でソフトバンクにも直接確認してみます。

よろしくお願いいたします。<(_ _)>

書込番号:8201415

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/13 08:23(1年以上前)

金額から「AppleCare Protection Plan」ではないですか。

書込番号:8201448

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/13 08:23(1年以上前)

applicationの頭3文字のような気がしますが、有料ソフトは買われていないんですよね??

書込番号:8201449

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/13 08:24(1年以上前)

すいません。上記のレスは勘違いでした。

書込番号:8201451

ナイスクチコミ!0


developさん
クチコミ投稿数:30件

2008/08/13 08:37(1年以上前)

”きいろいとり”さんの言われているやつだと思います。私もiphone購入時に心配だったので購入しました。スレ主さんも購入時に説明は受けなかったでしょうか?もしも受けていないのであれば問題ですね。

書込番号:8201491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/13 08:39(1年以上前)

>きいろいとり さん

ご回答ありがとうございました。
ご指摘のとおりでございます。
頼んだのすっかり忘れておりました・・・orz

スッキリです。ありがとうございました。

書込番号:8201499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/13 09:45(1年以上前)

ちなみにアプリケーションの購入はiTunes経由になるため、クレジットカードまたは
iTunesカードなどでの決済になるため、ソフトバンクからは請求されないとの
認識だったんですが、違うのでしょうか?

書込番号:8201688

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/13 10:57(1年以上前)

> スト1.8RSZさん
その認識であっています。
AppStoreやiTunesStore利用分は全てAppleから請求されます。

書込番号:8201913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング