『大変、初歩的な質問をお許しください』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大変、初歩的な質問をお許しください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

大変、初歩的な質問をお許しください

2008/12/16 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 okuyamashoさん
クチコミ投稿数:6件 Youtube okuyamasho 

ただ今、私はDoCoMoのお世話になっていますが、ソフトバンクに転向しようと考えています。 ソフトバンクではiphoneが販売されており、興味を持っています。無線LANでインターネットが出来るのは知っていますが、3G電波を使用しての外でインターネット(youtube等)は出来ますか?カタログを見ても分からないので教えてください。

書込番号:8793269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/16 17:42(1年以上前)

3Gでも、無線LANでも、通信媒体は違いますが、同じことができるのでは
ないでしょうか。

書込番号:8793394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/12/16 17:46(1年以上前)

>>3G電波を使用しての外でインターネット(youtube等)は出来ますか?

もちろん出来る。
これが出来なかったらiPhone3Gを買う人はほとんどいないだろうね・・・。
もし、出来ないとしたらiPod touchを買った方がいいだろうし。

書込番号:8793408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/16 17:46(1年以上前)

もちろん出来ますよ。
youtubeは3Gだと画像は荒くなります。
また、AppStoreでのアプリは10MB以下でないと3Gではダウンロードできません。
iTunesStoreへのアクセスも3G回線では出来ません。
webアクセスも3Gでできますよ!

月額の費用は以下の通りです。

ホワイトプラン(i) \980(税込)
S!ベーシックパック(i) \315(税込)
パケット定額フル \5、985(税込)
月月割     \-1,920(税込)
ユニバーサル料金 ¥6(税込)
========================================
月額使用料 \5,366(税込)

8G:端末分割の場合 \8,246(税込)
16G端末分割の場合 \8,726(税込)

書込番号:8793409

ナイスクチコミ!2


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2008/12/16 22:37(1年以上前)

高っ 余談ですがBANKSHOPで尋ねるとネット課金は強制とのこと。
使用頻度が低ければ途中から切り離しできれば、、とも思ったが、撃沈しました><

書込番号:8794998

ナイスクチコミ!0


hanksさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/16 23:33(1年以上前)

私も1ヶ月程前にiPhone 3Gユーザーになりました。
購入して解った事なんですが、
同じSoftBankでもiPhone 3Gは電波の入りは
あまりよくないと思います。

移動中、東京〜有楽町、新橋間は通信出来ないくなる
エリアがあります。

普段歩いている時は気付かないのですが、移動中はよくないようです。

DoCoMoからの乗り換えでは
多少、ガッカリするかもしれませんね。

そしてもう一つ、歩きながらのメールは
とても打ちづらいです。

結構不便な所が多々あります。

それでも、所有してしまうのは、

”出来の悪い子ほど、かわいい”と同じかな。

不便だなぁ。っと思う反面とても、
愛着が湧く、不思議な端末です。

書込番号:8795457

ナイスクチコミ!1


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/12/16 23:37(1年以上前)

>Qsilverさん

ネット課金というのは3Gパケット通信料のことと思いますけど、節約したい人向けに3Gパケットを遮断するツール(APN disabler)が普及してます。
APN disablerを使った場合、電話とSMS、WiFiによるデータ通信は従来通り可能で、3Gパケットを使ったネットやメールのみができなくなります。
パケットを使用しないので、当然料金はパケット定額スライドの最低額(1029円)になり、端末分割料込みの月額は3824円(8G)か3864円(16G)になります。
ツールは必要に応じて入れたり外したりできるので、フルに3Gを利用したい月は外して、そうでもない月は入れてという運用が可能です。

APN disablerでは、ネットはともかく3Gのメールが出来なくなるという点が難点なんですが、今はiPhoneユーザーはBBモバイルポイントも無料で使えますし、リアルタイムのメールのやりとりをある程度我慢できるか、あるいは主な行動範囲にWiFiが行き渡っているなら、APN disablerを使って4000円以内で運用することも十分可能です。

書込番号:8795499

ナイスクチコミ!1


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/12/16 23:40(1年以上前)

あれ、誤記です。

APN disablerを使った場合の端末分割料込みの月額は「3284円(8G)か3764円(16G)」が正しいです。

失礼しました。

書込番号:8795521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/12/19 09:13(1年以上前)

おはようございます^^IPHONE1カ月ですが 昨日 やっとAPN しましたよ^^
PCも初心者で IPも 初心者ですが  専用の本5冊を読んで 節約に 成功しました
試してみる価値ありですよ^^

書込番号:8806645

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2008/12/25 21:32(1年以上前)

>pepesakuさん
ゃ、やっと気付きました! 拡張子xmlをmobileconfigにリネームするということを!
APN disablerを開くも訳のわからないページが出てくるだけで、、煮詰まってました。
ぃゃぁお恥ずかしい。 しかしあとはサクサクっとインストール完了♪ちゃんと機能してくれてます♪
確かにワンタッチで切り替えられるといいですねー
ところがWi-Fi(わぃふぃ?)接続とやらが・・ 「未接続」で..だめです;;
ワイヤレスネットワークを選択...のあたりがキモだと思うのですがさっぱりわかりません
無論 自宅無線LANエリアでの操作です。
自動で認識してくれるとばかり思ってましたが一筋縄ではいかなく地に足が着かない心地です。

書込番号:8838728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング