『電波』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電波

2008/07/25 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 u-sya11.16さん
クチコミ投稿数:77件

iphoneの購入で迷ってます。書き込みでiPhoneは電波が弱いってみました。
今自分は法人契約で709SCの携帯を使っています。3G携帯です。自宅、会社とも電波に弱いと
感じたことはないです。iphoneだと電波が弱くなるのですか?住んでる所は岡山市です。

書込番号:8127112

ナイスクチコミ!0


返信する
car-keyさん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/25 22:40(1年以上前)

私は名古屋市内のマンションに住んでますが、部屋の中では電波は弱く、Wi-Fiでネット接続してます。
屋外では、極端に弱いと感じることはないですが、場所を問わず、建物の中では若干弱くなるようです。
でも、表示上アンテナ1本でもちゃんと通信は行えます。
1ユーザの使ってての感想です。あまり当てにせず、情報の一つとして参考にしていただければ幸いです。

書込番号:8127187

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/07/26 01:07(1年以上前)

どちらかというと、表示が適当な感じがします。

日本の携帯と違って3本MAXではなく5本MAXですが、5本で表示されることは多くはないです(東京都23区内)。

でも、2本でもバリバリ通信は行えるので、そこまで神経質にならなくてもいいのかなと思います。

書込番号:8127908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/26 01:40(1年以上前)

iPhoneと709SCの両方を持っていますが、あきらかにiPhoneの方が電波の掴みがわるいです。NokiaN95もあるのですがiPhoneと同じくらいです。
表示については日本の携帯の方が適当だと思います。弱い電波でもすぐ3本立ちますが、iPhoneは基地局から遠ざかると一本ずつ消えていきますよ。

書込番号:8128015

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-sya11.16さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/26 14:30(1年以上前)

皆さん色々な情報ありがとうです。
あまり気にしない方がいいみたいですね。

書込番号:8129702

ナイスクチコミ!0


ttmh417さん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/26 18:22(1年以上前)

参考になるかどうかですが、こちらの利用環境は東京都内、横浜、埼玉それぞれなのですが
屋外はだいたいアンテナが2本位しか立たない状態です。

屋内に入るとアンテナ1本はざらで、最初はネットにつながってもだいたい途中で圏外表示が出る始末でとてもメインの携帯には出来ない状態が続いてます。

AU、ドコモがまったく問題なく通話出来る所でも地下や屋内になると極端に入らなくなるiphoneと言う印象ですね

ご参考まで

書込番号:8130437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング