『困ってます・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『困ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

困ってます・・・

2008/09/12 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 yuu-uさん
クチコミ投稿数:5件

きのう、iPhoneを購入しましてきました。iPodは以前から使用しています。色々と試したのですがiPhoneをPCにつないでもiTunesと同期してくれません。何が悪いのでしょうか?
もう、お手上げです・・・。
ちなみに、お聞きしたいのですが『iPhone ソフトウェア使用許諾契約』の同意のチェック欄の下には、キャンセル・保存以外に何か書かれているのでしょうか?

書込番号:8338805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2008/09/12 21:16(1年以上前)

iTunesのバージョンと、PCのOS名を示していただければ少しはアドバイスが付くと思います。

書込番号:8339051

ナイスクチコミ!0


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件

2008/09/12 21:59(1年以上前)

どの時点でつまってるんですかね?

買ってきて、アクティベーションは終わってるんですか?
(*以下のページの「自宅でアクチする場合」を参考にしてください。ここまで店でやってくれる場合もあるようです)
http://www33.atwiki.jp/iphone/pages/22.html

それで、iTunesにつないで、『iPhone ソフトウェア使用許諾契約』のところになにか不審な点があるということですか?

iTunesにiPhone自体は認識されてるんでしょうか?
また、なにか警告画面のようなものが出てるんでしょうか?

そこらへんの情報がないと、なかなかみなさん答えにくいと思いますよ。

書込番号:8339287

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu-uさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/12 22:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
iTunesのバージョンは8.0.  OS名XPです。
『iPhone ソフトウェア使用許諾契約』の件ですが、うまく言えないのですが、私のPC画面上ですと同意のチェック欄・キャンセル・保存の順で終了しています。もし、これらの他に何か選択する項目があり、それを選んでいないので同梱できないのかな?と思っていまして、みなさんにお聞きてみました。

書込番号:8339502

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu-uさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/12 22:37(1年以上前)

たびたび。説明を補足させていただきます。
iTunesにiPhone自体は認識されています。警告もでていません。

書込番号:8339520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/12 22:46(1年以上前)

認識しているのであれば、iTunes上のiPhoneを選択すると画面右側の上部にタブがあるので、同期の内容を細かく設定した後、適用すれば同期が始まるはずです。

書込番号:8339579

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu-uさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/13 22:23(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。
おかげさまで、無事に同期作業する事ができました。しかし、
同期作業が終了したにもかかわらず、i Phoneに曲が送られていないのですが、
何が原因なんでしょうか?

書込番号:8345078

ナイスクチコミ!0


spareさん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/09/13 23:07(1年以上前)

人に聞く前に
落ち着いて良くアプリケーションウインドウを見る
それだけで解決出来る事がたくさん有る
自分で解決する癖を付けるべきだ
こんな事でつまづいてたらこれから先が大変

書込番号:8345407

ナイスクチコミ!1


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件

2008/09/14 00:46(1年以上前)

たぶん「ミュージック」の欄の「すべてを同期」とか「選択したプレイリストを同期」(項目名はうろ覚えですが)といった項目にチェックが入ってないんじゃないでしょうか?

公式マニュアルに同期方法の記載がありますので、読んでみてください。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPhone_User_Guide_JP.pdf
9ページあたり。

このマニュアル結構詳しく書いてあるので、他のこともいろいろわかると思いますよ。

書込番号:8346039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング