『バイブレーションスイッチの接触不良?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブレーションスイッチの接触不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バイブレーションスイッチの接触不良?

2009/03/30 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 ryu-jiさん
クチコミ投稿数:16件

iPhone発売当日に購入し8か月使用していますが
最近、バイブが着信もないのに作動します。

仕事中、机の上に平置きしているのですが突然バイブが作動したり
画面が点いたりします。

バイブレーションのスイッチを軽くトントンと触るとバイブが作動するのですが
スイッチの接触不要かな〜?と思ってます。

そんなに雑な扱いはしてないつもりなのですが・・・。
同様の症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:9326606

ナイスクチコミ!1


返信する
みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/03/31 14:10(1年以上前)

サウンドオンオフスイッチのことですか?
バイブレーションスイッチというのは存在しません。

初心者が復元もせずにすぐ初期不良だと騒いだりする
人が多いですが、ソフトの不具合はほぼ復元で直ります。
故障は復元してから、疑ってください。

しかしながら、トントンして作動するなら不良の可能性はありますね。
復元して直らないなら、ストアーで交換してもらった方がいいと思います。

聞いたことがない症状です。

書込番号:9329748

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/03/31 14:45(1年以上前)

補足ですが、

初心者のくだりはスレ主さんのことではないです。
どうも最近そういう人が多いなと感じてまして。
つい余計であまり関係のない発言をしてしまいました。
誤解されるかなと思いまして、そこだけ補足しておきます。

書込番号:9329845

ナイスクチコミ!0


う りさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 02:26(1年以上前)

同じ症状に見舞われました。
アップルストアに行ってみてもらいましたが、中にはマナーモードスイッチに触れただけでも「ぶー」と振動するケースもあるとか。

本体にひび割れもあり、無償交換となりました。

書込番号:9391417

ナイスクチコミ!1


食愛さん
クチコミ投稿数:22件

2009/12/09 10:27(1年以上前)

わたしも今年5月に3G買ったのですが 10月ごろから同じ症状に見舞われてます
メールが来たわけでもなく、サウンドをONにしていますがちょっと机に置いただけで ブー
画面をタップ下だけでブー
手にもっただけでブー
とバイブがおおいです。不良なのですね。バックアップ後交換にいってきたいとおもいます。

初心者ですみません。ソフトバンクショップでは交換できないのでしょうか?

ソフトウェアとかインストールしたApplicationの問題ではないのですね。

書込番号:10602941

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2009/12/09 12:53(1年以上前)

>ソフトバンクショップでは交換できないのでしょうか?

いちおう交換できることにはなってるんですが、Shopや店員によって判断がまちまちで、SoftBank Shopでは断られたけどApple Storeでは即交換してくれた、というようなことが多いようですね。

とりあえずSoftBank Shopに行ってみたら?

書込番号:10603391

ナイスクチコミ!0


食愛さん
クチコミ投稿数:22件

2009/12/10 16:46(1年以上前)

ucchie03さん 

アドバイスありがとうございます!
ミッドタウンにできたアップルのお店ニ電話してみたところSOFTBANKにいってくださいといわれました。まずはSOFTBANKショップへいってみます。症状が毎日ではないのでタイミングを見計らっていってみます。
結果報告を忘れない用にしたいと思います!

書込番号:10608974

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2009/12/10 18:50(1年以上前)

ミッドタウンにあるのは直営店ではなくApple Premium ResellerなのでiPhoneの交換はしてくれないと思いますよ。

直営店は東京なら銀座か渋谷のApple Storeですね。

書込番号:10609425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング