『何故、液晶表示板が付いてないんでしょう?』のクチコミ掲示板

簡単ケータイS A101K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年10月中旬

販売時期:2005年秋冬モデル 形状:折りたたみ 重量:78g 簡単ケータイS A101Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
簡単ケータイS A101Kをお気に入り製品に登録<4
簡単ケータイS A101Kのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『何故、液晶表示板が付いてないんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイS A101K」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイS A101Kを新規書き込み簡単ケータイS A101Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイS A101K

クチコミ投稿数:513件

おはようございます!

この機種には、電話番号を表示できる画面がありませんね!

押し間違いとか考えると、付いてたほうが良いと思うんですが?

書込番号:10081385

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/09/01 10:10(1年以上前)

20年くらい前の電話には液晶画面がありませんでしたから。

そんな感覚で使う人のための携帯なんじゃないのでしょうか?

書込番号:10081457

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/01 21:29(1年以上前)

液晶画面が付いていると「難しそうだなぁ」と考える人がいるのかも知れませんね。
「話せりゃええやん、電話やし」みたいな考えも立派な商品企画ではないかと思います。
あとはメールもWEBアクセスもできない融通の無さからお年寄りへのプレゼントに最適と考える人がいるのかも。
「いくら誤操作しても平気やで」という感じ。

書込番号:10084299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2009/09/01 22:01(1年以上前)

こんばんは!

あれから、いろいろ携帯電話しらべていたら、DoCoMoで似たタイプがあり、

液晶画面が、付いているのがありました!

やはり、AUは遅れているんですね!

書込番号:10084555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/09/01 22:10(1年以上前)

>やはり、AUは遅れているんですね!

どの機種と比較されているのかわかりませんが、「遅れている」わけではなくて、コンセプトが違うだけでしょう。

現在の固定電話の子機をイメージすれば、液晶は必要と考えるでしょうし、プッシュ式の電話が出たころの子機をイメージすれば液晶は不要と考えこの機種になりますし。

書込番号:10084617

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/01 22:15(1年以上前)

ドコモのらくらくホンシンプルはワンタッチダイヤルボタンがないので液晶が補助的に付いているのではないかと思いますよ。

書込番号:10084661

ナイスクチコミ!0


tp600xさん
クチコミ投稿数:17件 簡単ケータイS A101Kの満足度5

2010/05/15 09:01(1年以上前)

確かに らくらくホンシンプル のように電話番号が表示できれば番号の押し間違いに気づきやすいかもしれませんね。でもワンタッチダイヤルボタン1・2・3を犠牲にしてまで液晶部分をつけることは後継機(もし出るならばの話です)ではしないでほしいです。もし液晶をつけるなら、電話番号表示のためではなくて、かつてパナソニックが出していたFAX電話機の「くるくる電話帳」のような機能(電話帳登録した人の番号が簡単に呼び出せます)を搭載してワンタッチダイヤル1・2・3がなくても通話発信できるようにならないものかと思っています。ただし、電話帳登録のためには数字キーの表示が犠牲になるので実現は無理でしょうね。なまじ液晶表示があると使用者にとって混乱のもとになる「不在着信」「発着信履歴」などが表示される可能性も高くなるので、やはり液晶部はないほうがシンプルで使いやすいことになりそうです。

書込番号:11362181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > 簡単ケータイS A101K」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

簡単ケータイS A101K
京セラ

簡単ケータイS A101K

発売日:2005年10月中旬

簡単ケータイS A101Kをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)