『MEDIA SKIN専用カバーについて』のクチコミ掲示板

MEDIA SKIN

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月23日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:131万画素 重量:105g MEDIA SKINのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
MEDIA SKINをお気に入り製品に登録<135
MEDIA SKINのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『MEDIA SKIN専用カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIA SKIN」のクチコミ掲示板に
MEDIA SKINを新規書き込みMEDIA SKINをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

MEDIA SKIN専用カバーについて

2007/07/07 13:15(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > MEDIA SKIN

クチコミ投稿数:3件

この度、MEDIA SKINの白に機種交換しました。

デザイン性を重視している私としては、この機種に交換したく、色も白がよかったのですが、店頭で見る限りやはり白は汚れが目立っており、なかなか踏み切れないでいました。

過去レスを拝見し専用カバー(skiny material スキニーマテリアルさん)があることを知り、早速機種交換することにしました。

ただカバーをしてしまうと、おサイフケータイ機能が利用できなくなるのでは?と不安なこともあったのですが、そんな不安も解消でき、私は今、白(Hotaru)を利用しているのですが問題なく利用できています。また、カバーをすると厚みが増し一回り大きくなってしまうイメージがありますが、カバー自体も薄く携帯性も損なわれないと思います。いろんな色もありますので、この機種を末永く利用したい方、汚れが気になる方にはお勧めです。

書込番号:6509033

ナイスクチコミ!0


返信する
iemon11さん
クチコミ投稿数:37件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度5

2007/07/07 13:51(1年以上前)


パイナップル畑さん。

はじめまして・・


カバーの書き込みが以前ありさっそく検討しましたが やはり

制約があり購入にいたっていません。

純正での対応パーツぐらい「au」から提供販売されてもいいのでは?

と思ってしまいますが・・・。

現状では「イタシ・カユシ」でしょうかね!?・・


ちなみに私どもは、オレンジ色です。



書込番号:6509131

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/07/07 18:57(1年以上前)

激落ちを使うと、汚れはきれいに落とせますよ。

因みに、白を3ヶ月以上使っていますが、明らかに汚れた手で持たない限り、他の機種と比べてもそんなに汚れ易いとは感じていません。
2ヶ月で1回激落ちを使った程度です。

激落ちは安いので、併用してみては如何でしょう。
家の掃除にも役立ちますしね。

書込番号:6509888

ナイスクチコミ!1


rin'さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/08 04:06(1年以上前)

便乗失礼します。

私もHotaruの購入を考えているのですが、
充電スタンド不可ということで、躊躇しております。

カバーのスタンド接続部分をうまくカットすればいいように思うのですが、
長く使い続けていると亀裂等心配です。

そんな使用レポート、どなたかいらっしゃいませんかー^^;

書込番号:6511519

ナイスクチコミ!0


iemon11さん
クチコミ投稿数:37件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度5

2007/07/08 07:19(1年以上前)


再度の 便乗になりますが・・

以前 ここでの書き込みも書きましたが・・

「イヤホンケーブル・アンテナ」の扱いは 皆さんどのように

されているのでしょうか?!・・。

切り込み等をうまく入れて使用されているのでしょうかね〜。

教えていただければ幸いなのですが・・。



書込番号:6511679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/08 13:08(1年以上前)

イヤホンケーブル、直接充電(スタンド未使用)、赤外線、カメラ部は既に穴が空いてますので
以上の機能を利用する際、新たに切り込みを入れる必要はありません。

書込番号:6512534

ナイスクチコミ!0


iemon11さん
クチコミ投稿数:37件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度5

2007/07/08 13:57(1年以上前)


早々にご返事をいただきありがとうございました。

書込番号:6512678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/07/08 19:58(1年以上前)

スキニーマテリアルのカバーは自分も検討しました。 結果 → やめました!

本体のカバーは覆う事が出来て良いと思いますが、フリップの部分は両面テープでカバーを貼るとゆう所にダサさを感じてしまって。

もう少し完璧なカバーが出たら買いますけどね(T_T)

書込番号:6513689

ナイスクチコミ!0


iemon11さん
クチコミ投稿数:37件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度5

2007/07/08 21:38(1年以上前)


[6406088] の書き込み案が 現時点では解決策になるのかも

しれませんね!。

この使用でのありかたが 本来の「MEDIA SKIN」の・・       

デザイン・コンセプトにもっとも近いのかもしれません。

最近、ビジネス仕様ではなく プライベート用に切り替えて使って

います。 ビジネスを兼ねるとやはりキツイ面があります・・。

多機種と使い分けすることで 今ではストレスはなくなりました。



書込番号:6514050

ナイスクチコミ!0


iemon11さん
クチコミ投稿数:37件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度5

2007/07/08 21:43(1年以上前)

すいません。

多機種 −> 他機種 の間違いでした。

書込番号:6514074

ナイスクチコミ!0


rin'さん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/04 19:03(1年以上前)

今さらな感じもしますが、skiny-material社製のシリコンカバーのレビューです。

只今シリコンカバー生活、約2週間ほどです。

一番の懸念材料だった「充電スタンドが使えなくなる」件についてですが、結論からすると、諦めました。
使えなくなる原因は、端子部分がカバーで塞がれるからだけではなく、
カバーの厚みで幅が増えてスタンドにはまらなくなるからです。
ほんの約1mmほど、スタンドを削ればいい気がしましたが、
カバーに合わせて純正品を傷つけるのもどうかと思いやめました。

で、厚みも増えて外観がボテッとした印象になり、画面周りにカバーがせり出しているので圧迫感があったり、
いつ剥がしてやろうかと不満感たっぷりだったのですが、
まー慣れとは怖いもので、今では別に不満もなく、
それよりも今まで汚さないように、こすらないように、とハレモノにさわるように神経を浪費してきたのが
一気に解消された満足感のほうが強いようで、
やっとこの携帯電話が自分の所有物になったような気分です。


同様のコンプレックスを抱えながら使い続けている方には、是非お薦めします。
別にそうでもない方にとっては、邪魔なだけかもしれません。

そんなところですかね。

書込番号:6715782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > MEDIA SKIN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使えてますが... 2 2013/10/27 18:14:56
MEDIA SKINの利用期限は2012年7月24日まで 23 2012/10/30 12:47:47
有機ELディスプレイが・・・ 0 2008/09/23 0:52:40
フリップを閉じたままで時計を表示する方法。 1 2008/07/30 5:55:34
バロメータデザイン 1 2008/02/21 15:08:14
いまさらですが・・・ 3 2008/02/11 19:43:08
いまさら 1 2008/02/03 0:19:50
フリップ 5 2008/01/05 20:27:58
リモコン 0 2007/10/25 18:15:13
機種変更したその日に液晶が割れました・・・ 4 2008/03/23 9:13:27

「京セラ > MEDIA SKIN」のクチコミを見る(全 811件)

この製品の情報を見る

MEDIA SKIN
京セラ

MEDIA SKIN

発売日:2007年 3月23日

MEDIA SKINをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)