『修理から帰ってきました』のクチコミ掲示板

W52T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月16日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:152g W52Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理から帰ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52T」のクチコミ掲示板に
W52Tを新規書き込みW52Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

修理から帰ってきました

2007/04/08 18:29(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W52T

スレ主 ks4989さん
クチコミ投稿数:4件 W52Tの満足度2

3/10に購入したのですが,1週間ほどして本体キーの1と3上部に爪が引っかかる程度の筋状の傷が入ってしまったため,3/24にauショップに持ち込んでメーカー修理となりました。
まるまる2週間経ってようやく手元に帰ってきました。修理報告書には「スライド時の圧力等により,傷ついてしまう場合があります。キー側および液晶画面側のフロントケースを交換させて頂きました。念の為,基板を交換させていただきました。綿密に検査したためにお時間を頂き,お客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして,申し訳ございませんでした」と記載されていました。
修理前に動作面での不具合は特にありませんでしたが,基板まで交換したということは,何らかの問題があったのでしょう。
それにしても,圧力がかからないように注意していたにもかかわらず,あまりにも簡単に傷が入ってしまったのは筐体設計や部材に問題があるような気がします。
以上,ご参考まで。

書込番号:6210545

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/04/09 00:40(1年以上前)

私も下のスレで書いたのですが、電池の持ちがあまりに悪いため先週の日曜日の夜にAUショップに修理に出しました。「大至急!」と申し上げたところ、なんと水曜日に完了の電話!
あまりの速さにびっくりしました。
土曜日に引き取りに行ったところ、バッテリについてはいろいろ試したのだけれども異常がありませんでしたという書面。
でも、基盤は交換しましたとの事。。。
何か東芝では掴んでいるだろうから交換したんだろうなと納得したのですが、お店から渡された時点で電池残量が2つ・・・
ん?
試すのであれば普通は満充電するだろうに・・
ひょっとして紙には異常なしと書いたけどもバッテリの交換したのではないかと想像されます。バッテリの製番をチェックしなかったので(そもそもそんな番号が振られているかも知りませんが)わかりませんが。
現在満充電しておりますので、何か違いがあれば報告いたします。



書込番号:6212163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/04/09 10:58(1年以上前)

>修理前に動作面での不具合は特にありませんでしたが,基板まで交換したということは,何らかの問題があったのでしょう。

動作に問題なくてもサービスで交換しているのでは!と私は感じますが。

書込番号:6212887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 W52TのオーナーW52Tの満足度3

2007/04/10 22:58(1年以上前)

私の知る限りau(日立とカシオ以外のケース)は、修理の際に以上があっても無くても、予備的に基盤を交換しています。
『開封時に傷をつけてしまった可能性がある』という理由からだそうです。
(もちろん交換された基盤は検証に回しているそうですよ。)
顧客に渡される修理明細にもこれは書かれているかと思います。
もしなければお店の明細の方に記載がなされ口頭で説明があるはずです(研修を行っているショップでは)。

書込番号:6218586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W52T」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W52T
東芝

W52T

発売日:2007年 2月16日

W52Tをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)