『交換用電池パック』のクチコミ掲示板

W51SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:146g W51SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換用電池パック』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51SA」のクチコミ掲示板に
W51SAを新規書き込みW51SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 交換用電池パック

2008/10/14 21:22(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W51SA

スレ主 とも51さん
クチコミ投稿数:16件

ポイントで交換用電池パック頼もうとしたら、在庫切れ。。。
すぐ入荷するんでしょうか?

書込番号:8500843

ナイスクチコミ!0


返信する
neco.さん
クチコミ投稿数:19件

2008/10/24 18:45(1年以上前)

私もこの機種の電池が欲しいのですが、Q&Aサイト「なるほどau」に、
・入荷は未定
・生産するかどうかも未定
・電池が入手できない場合は機種変更を。
と問い合わせた結果言われたとのスレッドがありました。
回答の中には、部品は一定年数取って置かなければならないはずだから注文すれば購入できるはず、というものもありましたが…。


オンラインショップは「在庫なし」となっていて「取扱終了」といった文言にはなっていないので入手は不可能ではない印象を受けますが、古い機種を使っていて「電池がもう売ってないから仕方なく機種変更した。」という人ってチラホラいますので、部品に電池は含まれないのだろうか?作った分がなくなったら終わりなんだろうか?と思っているのですがどうなのでしょうか。
発売後、何年間修理に対応しているのか分かりませんが「電源が入らない」として修理に出し、原因が「電池パックの寿命」の場合、電池の在庫が無く生産もしないことになっている時は「修理不可」になるのでしょうか?

いつから「在庫なし」になっているのでしょうね?
最近51SAの電池を購入された方はいらっしゃいませんか?
在庫を切らしているだけなのか、もう購入できないのか知りたいですね。
三洋に問い合わせれば分かるのかな?

書込番号:8546144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/25 21:46(1年以上前)

10月中旬AUショップで普通に購入できました。(取寄せで1週間程度)
とりあえず、最寄りのお店に行ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:8552000

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも51さん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/28 06:16(1年以上前)

先日行ったAUショップでは、在庫はありそうだがポイントでは買えません!
みたいな返事でした。
ポイントだと2000Pで現金だと3,150円。
店員さんの態度がいまいちだったので、とりあえず買いませんでした。
なぜポイントで交換はできないのでしょうか。。。

書込番号:8563225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W51SAの満足度4

2008/11/12 01:07(1年以上前)

もう見られていないかもしれませんが。。。
auショップでポイントを使っての電池購入は可能です。
別機種ですが、ポイントで購入しましたよ。
たまたま対応した店員が何も知らない初心者レベルの人でしょう。
そういう店の顧客対応は、しっかりしていないと思いますので、別のauショップに行かれることをお勧めします。
ショップによって、系列店のようなものがあり、対応がずいぶん違います。

書込番号:8629121

ナイスクチコミ!0


neco.さん
クチコミ投稿数:19件

2008/11/15 20:38(1年以上前)

再入荷して売り切れたのか分かりませんが、未だオンラインショップは在庫なしのままですね。

再入荷はいつ頃だとか未定だとか、もう取り扱わないとか状況を掲載して欲しいものです。


ショップによって対応が違うのは私も思っています。オペレーターも人によって対応が違うと感じています。

最寄りのauショップは、以前に販売が終了している機種の付属品を注文しようとしたら、その機種は販売が終わっていますよ?と普通に言われ機種変更を薦められました。結局機種変更した後で購入可能だったことを知る、ということがありました。


今回のことでそのショップには行っていませんが、結局間違った対応だったことが何回かあったのと接客態度等で利用したくない、次に近いauショップまで行くと千円弱の交通費がかかる、という個人的理由からオンラインショップで購入したかったのですが…。


この件もオペレーターによって対応が違うかもしれないと思うと電話で問い合わせる気にもなれなくて、買えなかったら仕方ないと半分諦め始めています。

書込番号:8645055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/22 12:50(1年以上前)

au online shop で電池パックの扱いを始めましたよ!
私もさっそく注文しました。

多くの皆さんが認める名機。
新しい電池パックで、長く大事に使っていこうと思います!!

書込番号:8674362

ナイスクチコミ!0


スレ主 とも51さん
クチコミ投稿数:16件

2008/11/28 17:29(1年以上前)

本日無事にポイントにて電池パック入手しました。
3週間くらい前に予約して、もう駄目かなと思っていたら入荷の電話がありました。
最初に回ったショップは予約の話なんか全く出さなかったのに、購入したショップの店員さんは入りそうなら電話しますよとすごく対応が良かったです。
これからもこのショップにお世話になろうと思いました。

書込番号:8703144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2009/01/24 15:51(1年以上前)

 2009/01/23にW51SAの電池パックを地元の2個AUショップで注文しましたが、取り寄せで1/26に出荷ということで自宅に届けてもらえることになりました。
au Online Shopでは在庫なしなので諦めていましたが手に入りそうで安心です。

書込番号:8982461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W51SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれっ!普通に使える? 2 2012/08/25 12:59:02
まだ使っておられる方居ますか? 7 2012/05/07 17:23:04
あえて今更ながら購入 1 2012/06/17 9:46:24
まだまだいけます。 14 2012/06/13 23:45:48
ありがとう 4 2011/08/31 18:05:54
助けて下さい。 3 2011/02/09 5:39:41
戻ってしまった。 1 2011/01/23 0:49:53
なぜだろう。。 14 2011/08/20 3:29:50
不思議・・・ 2 2010/12/01 17:10:51
外装交換 2 2010/11/06 23:42:33

「三洋電機 > W51SA」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51SA
三洋電機

W51SA

発売日:2007年 2月 9日

W51SAをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)