『10ヶ月以内の機種変は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W53CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月 2日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 重量:125g EXILIMケータイ W53CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『10ヶ月以内の機種変は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W53CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W53CAを新規書き込みEXILIMケータイ W53CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

10ヶ月以内の機種変は可能でしょうか?

2007/07/14 05:30(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA

クチコミ投稿数:9件

W21CAのユーサーでした。
1画像撮影するたびに、7秒もかかって保存してるのが我慢ならず
ここで質問したら、”W51CAまで待て”とアドバイスいただき、発売を待って機種変しました。
が、、、、噂には聞いていましたが、W51CAの画像の悪さに泣いています。連写は出来るようになりましたケド、画質は最悪。まるで網戸を通して撮影したような荒い画像になっちゃってます。

 そこでW53CAが出るのを待って機種変しようと思っていますが、当然W51CAの使用は10ヶ月以下です。Auのホームページには10ヶ月以下でも機種変できると書いてありますけど、実際はどうなんでしょう?。
詳しい方、教えて頂けないでしょうか?。

ドジカメメーカーであるカシオが、その市場を食うような画質の携帯は作るわけがないのは分かります。また、私は、ドジカメも持っているので、携帯のカメラの画質は、Lサイズに印刷して”普通に見えれば”十分です。いつも手元にドジカメがあるとは限りませんし、被写体が小さい子供なので、どんどん大きくなってしまいます。だから一刻も早くW53CAが欲しいと考えて居るんです。

書込番号:6531982

ナイスクチコミ!1


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/14 05:52(1年以上前)

機種変更自体は10ヶ月以下だろうが、極端な話、機種変更した次の日でも当日でもできます。

ただ、デメリットは割引がほとんど適用されないので、高額な機種代金がかかるということです。

書込番号:6532003

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/07/14 07:01(1年以上前)

機種変更(または増設)は、当日はできなかったと思いますが、最近はできるようになったのかな?

一般的に、以下の期間で価格が変わります。
価格は、こんなくらいがめやすかな。
〜 6ヶ月 +20000円前後
7ヶ月目〜12ヶ月 〜+10000円
13ヶ月目〜24ヶ月 基準価格
25ヶ月目〜 -数1000円

たまに、4ヶ月目〜で+10000円前後という戦略的価格を設定する場合もあります。

基準価格は、最近は20000円を切ることが多いのですが、W53CAは特別なモデルっぽいために基準価格が高そうな気がします。


書込番号:6532059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/07/14 07:28(1年以上前)

is430さん,rosejiさん 

あっという間のお返事ありがとうございます。

高いけど機種変できると言うことなんですよね。

W53CAを売るために、

その前の機種の画質を思いっきり落とした

カシオの”作戦”に引っかかったようで悔しいですけど、

ドジカメを買い増すつもりでお金用意します。

子供の記録は、お金では買えない大切な物ですから。。。

でも、きっと最初は品薄なんでしょうね。。。

早く現物を見てみたいです。

親切に教えていただいてありがとうございました。

書込番号:6532094

ナイスクチコミ!0


タミ子さん
クチコミ投稿数:231件

2007/07/14 13:11(1年以上前)

あたしチャチャ入れるつもりはないんだけどさ

ドジカメってなに?

ドジで間抜けなカメ?

デジカメじゃないのかしら。

ドジカメってやちがホントにあったらゴメンナサイ。

あたし柄にもなくアドバイスしてしまったわ

書込番号:6533117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/07/14 14:12(1年以上前)

51CA使ってますけど、そんなヒドイ画質かなぁ。
ケータイのカメラにしては充分でしょ。
だって所詮ケータイのカメラですよ。
ここで悪口言うくらいだったら
購入する前にホットモックで確認してから
納得する画質のケータイを購入したらいかがでしょうか。
それか同じ値段で、他のメーカーのドジカメじゃない
デジタルカメラを購入されて
肌身離さず持っていたほうがいいと思いますよ。
だって53CAはケータイ、なんですから。

書込番号:6533285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/07/14 16:16(1年以上前)

大切な子供の記録だったらきれいなデジカメで残せば?

しかもカシオの作戦ってなんですか??w
なんか上で網戸を通して・・・と書いてありますがそんなに汚いですか?
僕、以前auショップでホットモックさわりましたが十分きれいでしたよ。
単なる故障では?

書込番号:6533653

ナイスクチコミ!0


ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/14 20:09(1年以上前)

W51CAを使ってますが、携帯としての画質はそこそこじゃないでしょうか。
デジカメで撮った写真との比較で失望してるのであれば、W53CAを購入しても失望すると思いますよ。

W21CAも使ってましたが、画質的にはW51CAより上でしたね。

安いコンデジを買ったほうが正解だと思いますよ。

書込番号:6534381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/14 20:23(1年以上前)

タミ子さん,みゃ〜ずさん,はいーどさん返信ありがとうございます。

私は、昔からも、これからも、”携帯はカシオ”派なので

他の会社の携帯のことは分からないんですぅ。

お気を悪くされたなら申し訳ないので、正確に言い直します。


私が現在使っている”W51CA”のカメラ画像は、

私が以前使っていた”W21CA”のカメラ画像に比べると

明らかな差があり、

”W51CA”のカメラ画像は、プリンターでL版印刷しても、

実用に耐える画質だと、私は思いません。。。

だから、私はW53CAに機種変更したいです。

コレでいいでしょうか?

単に、使用歴が10ヶ月以内でも機種変更できるか

聞きたかっただけなんですけど。

(;_;)

書込番号:6534431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2007/07/14 23:54(1年以上前)

W21CA&W42CA&W53CA画像比較(どこかのリンクを再掲載)
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kiyyopy/lst?&.dir=/79c2&.src=ph&.view=t

W53CAも現行の携帯カメラの中ではよくできてますが、中古で3000円とかで売ってる400万画素のデジカメよりも性能は悪いです。
携帯カメラがホンモノになるまではもう少しかかりそうですね。

書込番号:6535431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/15 00:21(1年以上前)

これってチューニング前の実機という話を聞いたんですが、その辺りはどうなんでしょうか?
もうすでにほぼ製品版と同じものが展示されてるのでしょうか。
気になる点でありますが、写真を見る限りはあまり綺麗とは言えないですね。

書込番号:6535535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/07/15 03:41(1年以上前)

たぶんチューニング前じゃないんですかね?
正直言って21CAよりノイズとかのりまくりで汚いです。
ただ画素数が増えただけですw
こんなのでEXILIMだなんて笑っちゃいますよw

チューニング後に期待しましょう。

てか10ヶ月以内でW53CAに機種変したら高いよ?
まぁ発売は8月あたりと言われているから12ヶ月まで待てばある程度安くなる。
それでも2万後半じゃないんでしょうか?
VGAとか500万画素カメラなどかなり機能盛りだくさんなので。

でも2万後半も出せば普通にコンデジ買えます。
しかも今はもうコンデジも安いから手ぶれ補正や高感度撮影など、
なかなか高性能なものが買えます。
画質的にもコンデジの方が絶対いいです。

所詮、まだ携帯のカメラは電話についている付加機能程度です。

書込番号:6536012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2007/07/16 02:42(1年以上前)

あと手ぶれ補正についてですが53CAについているのはソフトウェアでの処理です。
だから効果も薄いです。
一般的なデジカメに使われている機械式の手ぶれ補正とは全く違うので。

書込番号:6540184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W53CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W53CA
カシオ

EXILIMケータイ W53CA

発売日:2007年 8月 2日

EXILIMケータイ W53CAをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)