『写真重視で機種変更の人は注意』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W53CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月 2日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 重量:125g EXILIMケータイ W53CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真重視で機種変更の人は注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W53CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W53CAを新規書き込みEXILIMケータイ W53CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

写真重視で機種変更の人は注意

2007/08/11 23:58(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA

スレ主 910SH gmkさん
クチコミ投稿数:3件

現在910SHユーザーです。

これからW53CAへカメラ重視で買い替え予定の人へ

2007年3月までA5406CAユーザーでした。
カメラ重視で、500万画素とBluetoothに引かれ泣く泣くソフトXXXへ
はっきり言って、A5406CAの方が写真綺麗です。がっかりしました。
現在もA5406CAは所有していて時々比較しています。
条件がよければ、同じくらいに綺麗に取れますが。

そんな時W53CAが500万画素で出ると聞いて同じカシオならと期待して待っていたのですが?

このホームページのアップ写真を見る限り、ほとんど同じです。

カメラ重視の人は、十分比較検討されて、買われたほうが良いと思います。

良いところも有ります。
 △工学3倍ズーム(暗いところではズームすると暗くて使えません注意して下さい。)
 ○ビデオVGA(640X480)で長時間撮れる。
 ○Bluetoothは、携帯電話を持たずにハンズフリーで便利です。
 ○携帯画面は当然ですが、新しいから綺麗です。

悪いところ
 ×3.2メガのA5406CAより画質が悪い
 ×ピントが甘い
 ×時計が自動受信で無い

レンズが小さいので携帯のカメラは仕方ないのかもしれませんね。
デジカメはキャノンのパワーショットS45を所有していますが、
やはりこちらの方が数段綺麗です。

参考にして下さい。以上です。

書込番号:6632361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2007/08/12 00:08(1年以上前)

ねぇねぇ、書き込むスレッド間違っていますよね?

ちなみに、910SHよりも912SHの方がディティールなどが良かったりします。

書込番号:6632396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/08/12 04:39(1年以上前)

W53CAのカメラは大したこと無いからカメラを期待して買うのはやめとけ・・・と言いたいのではないでしょうか。

携帯のオマケカメラは300万画素だろうが500万画素だろうがオマケはオマケ。
ちゃんと残したい写真は200万画素でもいいから本家デジカメで撮る方がいい。
携帯のサイズが厚み35mm重量350gクラスになっていいなら小型デジカメと同レベルのデジカメを搭載できるだろうけど。

書込番号:6632866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/08/12 09:16(1年以上前)

なんか良い点・悪い点がW53CAのことだと勘違いされる方がいそうな・・・。
たしかに910SHはあまり綺麗とは言えないですね。
W53CAも過剰に期待するとがっかりすることになるでしょう。

でも、910SHに比べて薄いし、軽さもかなり軽く感じます。
あれだけスタイリッシュなデザインになっていれば十分良いと個人的に思います。
910SHはかなりごついですからね^^;

書込番号:6633178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/08/12 15:15(1年以上前)

910SHは私もネットのサンプル見てダメだと思ったよ。
何のためにデカいのか、こんなんカメラ目当てで買うヤツいないだろうとも。

書込番号:6634053

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/08/12 16:50(1年以上前)

良い、悪いは910SHでの話ですよね?

ある程度の高画質が当たり前となったデジカメの画質を見慣れている現在において、この携帯で写した写真を見て大したことない、っという意見が出てしまうのはある意味し方のないことかもしれません。

>カメラ重視の人は、十分比較検討されて、買われたほうが良いと思います。

これは大切なことですね。
名前だけでの購入は確かに危険です(^^;

ただ、現状のauの機種でカメラ機能を優先するならこの機種くらいしか選択肢がないことも確かでしょう(^^;

書込番号:6634249

ナイスクチコミ!1


nakaji-さん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/23 08:37(1年以上前)

今更ではありますが、


ソフトXXX等と言った伏せ字を使うのはやめましょう。

スレッドの当事者だけでなく閲覧者に正確な情報を提供するためです。

規約にも書かれていますのでご確認ください。

書込番号:6669422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W53CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W53CA
カシオ

EXILIMケータイ W53CA

発売日:2007年 8月 2日

EXILIMケータイ W53CAをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)