『ズーム機能について』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W53CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月 2日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 重量:125g EXILIMケータイ W53CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ズーム機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W53CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W53CAを新規書き込みEXILIMケータイ W53CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ズーム機能について

2007/12/24 00:22(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA

クチコミ投稿数:5件

画素数の設定を最大(500万画素)にするとズーム機能が働きませんが、これは仕方が無いのでしょうか?カメラ機能に詳しくないので、よくわかりません。どなたか教えてください。

書込番号:7153896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/12/24 00:33(1年以上前)

デジカメのようにレンズを移動させて望遠鏡にする方式では無いので仕方がありません。
画像の中心部だけを取り出して、大きく写ったように見せかける方式です。

書込番号:7153976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/24 00:39(1年以上前)

光学ズーム(レンズの動作によるズーム)ではなくデジタルズームなので、残念ですが最大解像度ではズームできません。
デジタルズームは最大解像度で撮影した写真の一部をデジタル処理で拡大するものです。
この機種に限らずデジタルズーム採用機種ではどれも同じだと思います。

書込番号:7154012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/24 00:59(1年以上前)

なーるほど、ありがとうございました。
遠くのものをズームで取るには画素数を落とせばアップで取れるのですね。

書込番号:7154122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/26 23:46(1年以上前)

基本的な質問で申し訳ないのですが、画素数をたとえば100万画素に設定すると、ズームアップしない状態でもデータ量は100万画素になってしまうのでしょうか?

それとも、データ量は500万画素あって、最大にズームアップした状態で100万画素にトリミングされてしまうということでしょうか?

なんか、うまく表現できなくてすいません。

書込番号:7167141

ナイスクチコミ!0


carp0102さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/28 11:29(1年以上前)

最大画素500万からデジタルズームができないのはカシオ製のみと思います。CANON IXY DIGITAL L(L2も同じ)では最大画素数からデジタルズームが可能です。
カシオが最大画素でズームができないことは購入後知りました。トリミングが出来なくて大変に不満を持っています。

書込番号:7172679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/29 23:14(1年以上前)

carpさんありがとうございます。
結局、下記の理解でよろしいのですね。

・ズームしない状態では、設定した画素数が総画素数である

・ズームすると画素数が切り取られる(2倍ズームすれば1/4になる)

どの画素数からもズームができるかどうかは、機種によるのですね。
なぜそうなのかは、よくわかりませんが。

書込番号:7179704

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/12/29 23:42(1年以上前)

>それとも、データ量は500万画素あって、最大にズームアップした状態で100万画素にトリミングされてしまうということでしょうか?

最小時は500万画素の画像をリサンプル縮小して100万画素にします。
最大時は中心部の100万画素のみを使います。
中間的な大きさでは中間的な大きさの画像をリサンプルして100万画素にします。

書込番号:7179846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W53CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W53CA
カシオ

EXILIMケータイ W53CA

発売日:2007年 8月 2日

EXILIMケータイ W53CAをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)