『USBケーブルについて』のクチコミ掲示板

ウォークマンケータイ W52S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月19日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:201万画素 重量:130g ウォークマンケータイ W52Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > au携帯電話 > SONY > ウォークマンケータイ W52S

『USBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォークマンケータイ W52S」のクチコミ掲示板に
ウォークマンケータイ W52Sを新規書き込みウォークマンケータイ W52Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルについて

2010/07/28 00:47(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > ウォークマンケータイ W52S

クチコミ投稿数:259件

USBでの接続が認識されなくなりました
携帯をアダプター(兼充電器)に乗せても反応しません
デバイスマネージャーを見るとそれらしい表示がないように思えます

USBドライバーを入れなおしてみたけど駄目でした
これはやはりUSBケーブルが駄目になってしまったのでしょうか?

もしそうならUSBケーブルを購入したいのですが、同等品はあるのでしょうか?

書込番号:11686581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 ウォークマンケータイ W52Sの満足度5

2010/08/28 21:30(1年以上前)

携帯電話の充電端子の部分にデータ通信用のUSBケーブルをつなげればよいと思います。
近所の100円ショップに売っていました。通信+充電ケーブルなら980円ぐらいでAUショップに売っていると思います。AUポイントがあるのならAUのオンラインショップでポイントを使って純正のものを購入できます。

書込番号:11827968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2010/09/24 13:13(1年以上前)

>>真ん中の真ん中さん
遅れましたがレスありがとうございます
100円ショップでも転送用のケーブル売ってるんですね
今度探してみようと思います

認識の件は自己解決しました(報告忘れすみません)

書込番号:11961533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 ウォークマンケータイ W52Sの満足度5

2010/10/14 22:58(1年以上前)

無事解決されて何よりです。
先日うちのW52SもUSBでの接続が認識されなくなりました。
携帯をアダプター(兼充電器)に乗せても反応しなかったので
携帯電話の受話部分の金色の端子の部分を歯垢を取る器具で
こすってみました。
すぐに充電も認識もできるようになりました。
充電を繰り返すと薄い膜のようなもので絶縁されてしまうようですね。
アルコールをしみこませた綿棒でこすってもよいようです。

書込番号:12060948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ウォークマンケータイ W52S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ウォークマンケータイ W52S
SONY

ウォークマンケータイ W52S

発売日:2007年 6月19日

ウォークマンケータイ W52Sをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)