『MacintoshからW52Sへのデータの移行について』のクチコミ掲示板

ウォークマンケータイ W52S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月19日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:201万画素 重量:130g ウォークマンケータイ W52Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > au携帯電話 > SONY > ウォークマンケータイ W52S

『MacintoshからW52Sへのデータの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォークマンケータイ W52S」のクチコミ掲示板に
ウォークマンケータイ W52Sを新規書き込みウォークマンケータイ W52Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

MacintoshからW52Sへのデータの移行について

2007/08/01 18:24(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > ウォークマンケータイ W52S

クチコミ投稿数:29件

はじめまして。現在W52Sへの機種変更を検討しているのですが、質問させてください。

音楽機能についてなのですが、ソニーのソフトウェアのSonicStageはMacが非対応となっているのですが、他の方法でW52Sにデータを入れることが出来るのでしょうか。
本体、もしくは外部メモリへのデータコピーをし、ウォークマン代わりとして使用したいのです。
所有しているMacでは、音楽はiTuneに取り込んだデータしか存在しません。こちらのデータのいくつかをW52Sに取り込んで聞きたいのですが…。

本当はiPodなどのプレーヤーを購入すれば済む話なのですが、出費は出来るだけ抑えたいものでして^-^;
どなたかお分かりになる方、ご教授お願いいたします。

書込番号:6598833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度5

2007/08/01 20:25(1年以上前)

Mac対応のケータイって、ないと思いますよ。

そもそも、ケータイをMacで使おうと思うのは、間違いだと思いますよ。

書込番号:6599104

ナイスクチコミ!1


WARDさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/02 06:16(1年以上前)

自分も同じ事を考えましたがSonicStageかRismoが必須なのでどうやっても不可能と思われます。
Macユーザーなら迷わずiPodを買いましょう。

書込番号:6600618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/08/02 06:42(1年以上前)

auのソニーエリクソン携帯は、
SonicStageとau Music Portを共存させる事が出来るので、
これだけでも充分有難いですけどね。

>音楽はiTuneに取り込んだデータしか存在しません。こちらのデータのいくつかをW52Sに取り込んで聞きたいのですが…。

これが本当に出来るのなら、とっくにやっていますけど。。
多分無理だと思います。

書込番号:6600634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/08/02 09:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

やはり無理なのですか…残念ですTT
もしくはBootCampでWinを走らせて取り込むことぐらいですかね^^;

書込番号:6600909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/08/02 18:10(1年以上前)

こちらにこのような記事がありました。

http://blog.goo.ne.jp/mac-mini/e/744ea686b141f1510662baf13b3748c6

この内容からすると、ソニー製の携帯電話でもPCから取りこむことが出来るみたいですね。
ただ、試されているのがW31Sと昔の機種なので、W52Sでもこの方法が使えるかどうかがわかりません。
音楽に関するフォーマットなどが変わらなければ出来るでしょうか?

書込番号:6602053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/02 21:27(1年以上前)

まぁ、ソフトが使えない時点で無理ですが、winならiTunesの音楽データは一応携帯に入れられます。

書込番号:6602656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ウォークマンケータイ W52S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ウォークマンケータイ W52S
SONY

ウォークマンケータイ W52S

発売日:2007年 6月19日

ウォークマンケータイ W52Sをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)