『PCへのデータ移動について』のクチコミ掲示板

簡単ケータイ A5528K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月29日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:131万画素 重量:110g 簡単ケータイ A5528Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
簡単ケータイ A5528Kをお気に入り製品に登録<10
簡単ケータイ A5528Kのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『PCへのデータ移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイ A5528K」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ A5528Kを新規書き込み簡単ケータイ A5528Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

PCへのデータ移動について

2007/11/11 00:00(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ A5528K

クチコミ投稿数:9件

この機種でPCへのデータ移動をするにはどうすればよいのでしょうか?
ちょうど、実家に帰省しているところで、
親がこの機種を使っていて、写真データが溜まったので
PCにデータを移動したいそうなのです。

とりあえず、閉店間近の店に飛び込んでデータリンクケーブル
(Northern BlueのNB-CDMADT)
を買ってきたのですが、PCと接続しても「不明なデバイス」となります。

Googleでざっと調べてもこの機種用のドライバはヒットせず、
使えそうな転送ソフトとしては、ソースネクストの「携快電話ZERO」
でこの機種対応のアップデータがあったものの、「不明なデバイス」
状態で使えるかどうか不明。
そもそも、この時間帯では買いにもいけず、明日買いにいこうにも
店が開く前に実家を離れなくてはならず、ダウンロード販売も
現在の回線(AirH)では絶望的。

説明書を見ても、データ通信は簡単な操作方法だけで、PCとの接続に
ついて役立つような記述なし。

と打つ手が無い状況です。

正直なところ、簡単ケータイなら
PCとの接続もはじめから簡単にできるように、
通信ケーブルと転送ユーティリティ程度はつけておいてほしいと
思います。
(少なくとも、WILLCOMではすべて入っているので)

書込番号:6967795

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/11/23 09:59(1年以上前)

赤外線利用でできたような気がしますが。
その後、他の携帯のsd経由で取り出すとか。

書込番号:7017888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2007/11/23 23:40(1年以上前)

こんばんは
NB-CDMADTはCDMA1XWIN用でCDMA1X用では無いはずです。(多分σ(^_^;))
A5528KはCDMA1Xなので使えないと思います。


返信が少し遅かったかな?

書込番号:7020851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/12/09 08:29(1年以上前)

ようやくリベンジ出来る機会が出来たので、
色々試してみました。
赤外線通信ですが、フリーソフト(irshot)で画像データの
転送が出来ました。
PCは古〜いノートPC(Libretto100)でしたが
(まさか、今更使うことがあるとは・・・・)

「携快電話ZERO」はアップデートをしなくても、
付属のケーブルで、似たような型番の機種を選択することで
動作しました。

以上、報告まで。

書込番号:7089752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > 簡単ケータイ A5528K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化について 7 2017/10/09 12:12:17
バックライト(時計)の常時点灯は・・・ 2 2009/01/12 18:48:10
デカ文字について 4 2009/01/12 18:51:36
呼出音小さいですか? 4 2009/01/12 18:50:29
伝言メモ 1 2008/02/26 12:14:02
PCへのデータ移動について 3 2007/12/09 8:29:43
オープントーク 4 2007/10/31 21:44:32
電池パックについて 0 2007/10/09 18:36:02
簡単モードでのメール着信鳴動時間 3 2007/10/08 12:09:46
MEDIA SKINからの機種変で購入3日目 0 2007/10/05 22:30:55

「京セラ > 簡単ケータイ A5528K」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

簡単ケータイ A5528K
京セラ

簡単ケータイ A5528K

発売日:2007年 8月29日

簡単ケータイ A5528Kをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)