『電源が落ちませんか。?』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が落ちませんか。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

電源が落ちませんか。?

2008/03/23 16:06(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:11件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

以下の操作で電源が落ちました。

まず、待ち受け画面で決定ボタンを押す。
       ↓
メニュー画面の機能設定を選択し決定ボタンを押す。
       ↓
Bの画面表示を選択し決定ボタンを押す。
       ↓
@のディスプレイを選択し決定ボタンを押す。
       ↓
Aの表示情報設定を選択し決定ボタンを押す。
       ↓
Eの時計/カレンダーを選択し決定ボタンを押す。
       ↓
Aアナログ時計を選択し決定ボタンを押す。
       ↓
Printed motionの画面で設定の決定ボタンを押す。
       ↓
時計/カレンダーPrinted motionに設定しました
待受画像は表示されませんの画面で決定ボタンを押し、
表示情報設定 M312の画面に戻る。       
       ↓
終話(PWR)ボタンを押し、メニュー画面に戻る。
       ↓
待ち受け画面に戻ろうと、終話(PWR)ボタンを押す。
   ↓   ↓   ↓   ↓
電源が落ち画面が真っ暗になる。約30秒後に自動復帰。

どうですか、皆さんのはなりませんか。?

実は一昨日自宅近所のauショツプで、NMPにてこの機種に変更しました。
不具合の多い機種であるは知っていたので、購入時に確認したところ、
「対策が済んでいるので大丈夫です。」との説明でした。

早速157に連絡したところ、「申し訳御座いません。」の連発で、
「新し物と交換致します。」との事でした。
しかし出先のauショップには在庫はなく、「ご自分で在庫を持っている
ショップお探しになって下さい。」とショップの一覧が出ている総合カタログ
を渡される始末でした。

結局、購入のショップに連絡し在庫確認しましたが無く、近隣のauショップを
あたってもらいましたが、遠方の一店舗に見つかったのみでした。
仕方がないので取り寄せでお願いしました。

なんかショックというより、残念な気持ちでいっぱいです。
auには、一日も早く不具合が改善される事を説に希望する次第です。
でも、非常に機能およびデザインが気に入っているので、しばらく付き合うつもりです。

書込番号:7575670

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/23 16:12(1年以上前)

同じ機種の別の個体に変更して意味あるんですか?

書込番号:7575686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/03/23 16:20(1年以上前)

巨神兵さん。他の機種に変更って可能なんですか。?

書込番号:7575723

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/23 16:32(1年以上前)

不具合の内容にもよりますが、何回か修理にだすとか、同機種に交換しても直らないことをお店が納得すれば、別機種交換への道が開けるかもしれません。

auも不具合だらけなのは承知していて、この機種の出荷はなるべくしないように押さえているようですので、その内には対策される可能性もあります。

書込番号:7575771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/23 17:35(1年以上前)

私のはなりませんね〜
スレ主さんのいうとおり3回もチャレンジしましたが電源落ちませんしブラックアウトも起きません。

書込番号:7576035

ナイスクチコミ!0


taka_n56さん
クチコミ投稿数:83件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/23 17:49(1年以上前)

試してみましたが正常に動作しました。
やはりどの症状を見ても個体差が大きいようですね。
製造工程にムラがあるのでしょうか。

書込番号:7576109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 18:34(1年以上前)

ケータイアレンジのプリインストールを待受画面に選択し時計をアナログに設定すれば、電源が落ちます。ケータイアレンジ以外では落ちません。サポートセンターも確認済みで私のケータイは、只今修理中です。

書込番号:7576329

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/23 19:38(1年以上前)

スレ主さん、

どうもすみません、私の発言が波紋を広げたようで・・・・・
共通のバグを発見されて、再現方法をスレ主さんが開示されたわけですから、同機種への交換は意味がないと思ったのです。
他の方の発言を見る限り個体差のように思えますので、内心は「まずいこと言ったかな」と思いました。
でも、結局田舎の紳士さんが確実な再現方法を述べられましたのでやはりバグであろうと思います。ですから苦労して在庫を探してもらった個体も同様の症状になるだろうと思います。
あとはKeystarさんの言われるように何度か足を運べば別機種への道が開けるかも知れません。でもせっかくこの機種を選定されたのですから、しばらく我慢して使い何度かアップデートして「ダンダン良く鳴る」のを楽しみにされても良いのではないでしょうか。

書込番号:7576658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/23 19:50(1年以上前)

田舎の紳士さん 

>ケータイアレンジのプリインストールを待受画面に選択し時計をアナログに設定すれば、電源が落ちます。

試しましたが落ちませんでした。
たまたま当たりだったのかな?

書込番号:7576727

ナイスクチコミ!0


taka_n56さん
クチコミ投稿数:83件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/23 21:03(1年以上前)

私もケータイアレンジのプリインストールを待ち受けに設定した状態で試しましたが、異常はありませんでした。
ケータイアレンジは[Window]と[silent breath]の両方を試しました。

書込番号:7577170

ナイスクチコミ!0


mju-さん
クチコミ投稿数:71件

2008/03/23 21:16(1年以上前)

鳩時計ですよね?
試しましたが落ちませんね。

書込番号:7577259

ナイスクチコミ!0


NERINEさん
クチコミ投稿数:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/03/23 21:54(1年以上前)

その操作で電源落ちはありませんが、他操作で電源落ちは何回か経験しています。
でも「ご自分でお探しになって下さい」って…アフターサービスって何だろう?と考えてしまいます。

書込番号:7577511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/03/23 22:13(1年以上前)

私も試しましたが落ちません。
共通のバグとは言い切れないのでは。

書込番号:7577653

ナイスクチコミ!0


naosamaさん
クチコミ投稿数:8件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/23 22:15(1年以上前)

落ちた!
その操作で!

30秒程で立ち上がって鳩時計になった。

書込番号:7577670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/03/23 22:50(1年以上前)

[7525259]と同じ話ですね。

書込番号:7577948

ナイスクチコミ!0


taka_n56さん
クチコミ投稿数:83件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/24 09:44(1年以上前)

[7525259]のところにもありますが、やはり症状が出る端末、出ない端末の差が大きいようですね。
2008.02製の方が1人症状が出ないと書き込まれていますが、ちなみに私のものも2008.02 MADE IN MALAYSIAです。
ロットが新しいもののほうが、やはり不具合発生率は低いのではないでしょうか。
私はここのクチコミに書かれている電源関係やニュースフラッシュ関係のバグにはほとんど遭遇していません。

文字サイズ設定のときに一度だけブラックアウトしたことはありますが。
microSDアクセス中の再起動もありましたが、これはこの端末だけのバグではないようでした。

製造工程にムラがあるようにしか思えないです。

書込番号:7579648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/03/24 10:10(1年以上前)

私のも落ちないけど、2008.01のMAlAYSIAです。

というわけで、時期は関係ないと思います。
個体差があるのは同意だけど。

書込番号:7579727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/03/24 11:14(1年以上前)

携帯みたいに新機種の入れ替わりが激しい製品は、おそらく基盤回路図、各チップやパーツの調達場所、製造工場など1カ所だけで行っていると思います。個体差があるとすれば製造ラインの違いだけだと思いますが、組み立て工程の差でバグが起きるとも思えませんので、おそらく利用者の設定差が一番の要因だと思います。たとえばその時にマナーモードになっていたとか、待ち受け画面が燕になっていたとか、メールを?通以上受信していたとか。パソコンでもあるソフトを起動中とか、デバイスを接続中にエラーが出たりしますよね。同じ製品でも利用者の使い方や設定方法が千差万別なので個体差に感じるんだと思います。KCP+開発者もバグ潰しでそのあたりが一番のネックになっていると思います。

書込番号:7579902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)