『4月1日アップデート?』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4月1日アップデート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

4月1日アップデート?

2008/04/02 12:57(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:180件 W54SAの満足度5

4月1日の18時前後だったと思いますが、
急にケータイアップデートが始まりました。(アップデートするかどうかの確認メッセージは表示されました。)

アップデートの自動設定はOFFなんですけど、アップデートメッセージが表示
されたので、少々驚きです。
また、4月1日にアップデートがあった、などという情報はauホームページにも
ありません。3月27日が最新ですが、これは実施したハズなんですが、
記憶違いかもしれませんね。
アップデート後、若干、メニュー表示が速くなったような気がします。

昨日、アップデートメッセージが表示された方、いらっしゃいますか??

書込番号:7620745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/02 13:26(1年以上前)

更新チェック中??とかいうのがいきなり表示されました!!
でもすぐに普通に戻ったのでアップデートとは違うと思います。
ちなみに今日も表示されました。
(間違ってたらすいません)

書込番号:7620832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/02 17:10(1年以上前)

エープリールフールだから…。なんてことはないでしょうね(汗)。

書込番号:7621339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/02 21:40(1年以上前)

私は3月31日の夕方にアップデートの更新情報が突然表示されアップデートを行いました。
アップデート後はすごくレスポンスが良くなりました。
特にezwebなどは画面表示がもの凄く早くなりました。(以前使用していましたW51Sと同じくらいです。)
ぜひアップデートをしてください。生まれ変わったように早くなります。

書込番号:7622406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/02 21:41(1年以上前)

4月1日、確かに「auからのアップデートのお知らせ」という
メッセージが表示されました。
素直に、その指示に従いアップデートを行ないました。
ただ、かなり長い時間を要しました。
そのあとで、auのホームページを確認したのですが、4月1日
の時点でのアップデート情報は明記されておらず、謎のままです。
その後、特に実機動作検証はしておりませんが、何のアップデート
が行なわれたのか・・・不明です。
とりあえず、4月1日にアップデートがあったという事実報告まで。

書込番号:7622418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/02 22:19(1年以上前)

じゃあ27日のアップデートをしてなかったんじゃないですか??
それか、したつもりでも失敗したか・・・

今、アップデートが必要か確認してみましたが「必要なし」でしたから、それしか原因を思いつきません・・・

でも結果、アップデート出来てレスポンスが良くなったんなら、結果オーライじゃないですか??☆笑

書込番号:7622630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 W54SAの満足度5

2008/04/03 01:06(1年以上前)

みなさま 返信ありがとうございます。

突然のアップデートが私だけでないということがわかり、なぜかうれしいです。
スピードアップについては、私だけがこのように感じている訳ではないことが
わかり、更にうれしいです。>えりちゃんパパさん、情報提供ありがとうございます。
これが計画的なものであれば今後も更なる速度改善が見込めるので非常に喜ばしいのですが、
公に発表されてないのでなんともいえません。

3月27日のアップデートにおいては、速度改善がなされていたのでしょうか?
そうであれば、私が忘れていただけ、と考えたほうがいいかもしれません。

書込番号:7623518

ナイスクチコミ!0


toaitaさん
クチコミ投稿数:35件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/03 08:51(1年以上前)

アップデートを済ませていないと、31日以降にアップデートのお知らせが届くはずです。
エイプリールフールとかではないです。

書込番号:7624135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 W54SAの満足度5

2008/04/03 12:33(1年以上前)

toaitaさん
やはり私がアップデートしていなかった、ということですね〜。
ありがとうございます。スッキリしました。

今後もどんどん速度改善されるといいですね。

書込番号:7624697

ナイスクチコミ!0


ボン猫さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/03 17:52(1年以上前)

4月1日と本日4月3日にもアップデートのお知らせが届いてアップデートしました。しかしauのホームページではアップデートに関して何も記載されていないので心配です。何が改善されたのか何も書いていないので不愉快です!

書込番号:7625460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/04/03 21:08(1年以上前)

アップデート中に何らかの操作で中断したり、正常にアップデート出来なかった端末にのみ
再度アップデートを促す配信がされたのではないでしょうか?

書込番号:7626114

ナイスクチコミ!0


pin Mさん
クチコミ投稿数:9件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/04/03 23:13(1年以上前)

私も3月27日と4月1日にアップデートしました。
夫々のダウンロードとアップデートに要した時間が明らかに違っていたので更新内容に
ついては違うように思われます。その後のレスポンスは若干良くなった様な気がしました。
昨夜アップデート後初めて充電をしたまま朝を迎えたら、電源が落ちていてその後電源が
入らない状態(これがブラックアウト?)になりました。
ショップにもって行きバッテリーの抜き差しにて正常に戻りましたが、念のために修理に
出しました。故障が多いことは解って購入しましたが実際自分が対象になるとメンドイです。

書込番号:7626825

ナイスクチコミ!0


taka_n56さん
クチコミ投稿数:83件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/05 11:43(1年以上前)

3月27日のアップデートは2回分あり、はじめのものは所要時間が短く、次のものはとても長いですが、1回目の分だけ実施済で2回目の部分が後で通知されたということはないでしょうか。
ちなみに私は4月に入ってからの通知はありません。(3/27の2回分実施済です)

書込番号:7632506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)