『ワンセグ機能無いことが、宜しいと存じます。』のクチコミ掲示板

W55T

薄さ9.9mm/2.4型液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 重量:104g W55Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ機能無いことが、宜しいと存じます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W55T」のクチコミ掲示板に
W55Tを新規書き込みW55Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 東芝 > W55T

クチコミ投稿数:34件

W55T、発売したら機種変したく思っています。
デザイン、薄さ、などありますが、なかでもワンセグ機能が無いことが嬉しい。

僕はテレビ持ってないので、NHKへの受信料も払っていません。
どうやらワンセグ端末があると、受信料も発生するようですね。
だから、ワンセグは、逆に、いらない。

これからも、ワンセグ機能のない携帯は作り続けて欲しいな〜。

書込番号:6966127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件

2007/11/11 17:29(1年以上前)

どこでそんなデマ情報を入手したかは知りませんが、ワンセグを見るだけなら、無料です。

書込番号:6970554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/11/11 20:02(1年以上前)

なんと!受信料要らないのですね??

ただ、NHKさんのホームページに次のようにありました。
---------------------------------------
ワンセグ受信機も受信契約の対象です。
ただし、ご家庭ですでに受信契約をいただいている場合には、
新たにワンセグの受信機を購入されたとしても、
改めて受信契約をしていただく必要はありません。
http://www.nhk.or.jp/1seg-start/fee/index.html
---------------------------------------

この文面からは「追加支払いは発生しない」と読み取れるのですが、
実際、どうなのでしょう??

書込番号:6971232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/11/11 20:33(1年以上前)

スレ主さんの仰るとおりです。

W55Tに関しては、フラットで薄かったら良かったんだけど、最厚部が分厚すぎる。

書込番号:6971406

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2007/11/11 20:37(1年以上前)

あくまでも自宅でNHKの受信料を払っていれば、携帯のワンセグとかカーナビのTV等は払う必要が無いと言うことです。
自宅で払っていなければ、たとえ携帯のワンセグであろうと厳密に言えば払う必要が有ります。
ただし自宅に本当にTVが無ければ、ワンセグだけで受信料の取り立てに来ることは、まず無いと思いますけど。
集金人に見つかれば、払ってくださいとは言われるとは思いますが。

書込番号:6971425

ナイスクチコミ!0


sanoxxさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 12:27(1年以上前)

スレに関係ないですが、豊川信用金庫さん
お名前が日本におけるデマ騒ぎの代表格の名前じゃないですか。

書込番号:7036161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/11/27 20:08(1年以上前)

sanoxxさん、よくご存じで。。。
特に意味は無いのですがネ。

書込番号:7037581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/17 09:32(1年以上前)

皆、釣られ過ぎ。
こんなスレはスルーでしょww

書込番号:7125400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W55T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロム 0 2014/01/22 14:22:00
空メールについて 1 2010/10/06 13:10:41
W55T好きすぎる…! 0 2010/05/09 16:14:36
増設に関し 5 2009/12/12 2:54:38
W55T最高ですね 1 2009/04/30 22:22:06
最悪の携帯 1 2010/12/21 19:47:41
ICカードエラー 3 2008/09/12 6:47:32
突然電源が・・・。 2 2008/09/10 15:03:36
ケースの紹介 1 2008/06/20 13:41:38
メールフォルダーのロックは? 1 2008/10/31 19:35:39

「東芝 > W55T」のクチコミを見る(全 166件)

この製品の情報を見る

W55T
東芝

W55T

発売日:2007年12月 7日

W55Tをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)