『アラームの誤作動』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームの誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

アラームの誤作動

2008/05/25 21:58(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 kzy2さん
クチコミ投稿数:30件

平日で設定しているアラームが土曜日になるという現象が
先週、今週と二週続けて発生しました。

auショップに聞いたら、今のところそのような報告がないから
端末を預けて調査になると言われ
預けるのは嫌だったので、とりあえず我慢することにしました。

ちなみに5/24(土)に発生した時の設定はこんな感じでした。
1 ON 平日 8:00
2 ON 平日 9:00
3 ON 平日 9:50
4 ON 1回のみ 12:00 

上記設定だったので12:00のアラームだけが鳴るはずなのに
9:00のアラームが鳴り、画面右上の時計は5/24Satとなっているのに
アラーム情報画面の繰返し情報には「平日」と出ておりました。
(8:00のは鳴っていたか覚えてません。申し訳ありません。)
次回同じ現象がおきたら
アラーム画面の写真を取っておこうと思います。

同じような現象の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:7855301

ナイスクチコミ!0


返信する
W61Sさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/25 22:09(1年以上前)

土曜日は平日扱いですよ。
平日とは日曜日と祝日を除いたものという仕様のようです。
土日は鳴らしたくない場合、曜日指定で設定する必要があります。

書込番号:7855356

ナイスクチコミ!2


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/25 22:21(1年以上前)

そう土曜日は平日扱いですから、誤動作ではないですよ

書込番号:7855441

ナイスクチコミ!2


スレ主 kzy2さん
クチコミ投稿数:30件

2008/05/25 22:23(1年以上前)

そうなんですか!?知らなかったです!?
auショップの人がメーカーにも電話で問い合わせてたんですけど
auショップの人もメーカーの人もそれを知らなかったんですね・・・。

修理に出そうか悩んでいたのでホントに助かりました。
早急にご回答頂きありがとうございました。

書込番号:7855467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/25 22:52(1年以上前)

AUショップにも困ったもんですが、299Pを参照してください。平日はカレンダーの白と青の日に繰り返すのが仕様ですので。休日は赤の日です。デフォルトでは土曜日は赤になっていませんので、設定で変更する必要があります。
301Pに休日を設定する項目がありますので土曜日を赤表示に変えれば問題は解決するはずです。

書込番号:7855658

ナイスクチコミ!3


ozpaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/26 00:30(1年以上前)

カレンダーでは土曜日は青くなってますよネ。それは平日です。
カレンダーの休日設定から、土曜日を休日にして下さい。
すると土曜日が赤色になり、休日となります。

書込番号:7856231

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/26 10:06(1年以上前)

確かに仕様で「平日/休日」の解はぎるふぉーど♪さんとozpaさんにあるのですが、メニューにもあり、さり気無くW61Sさんも書かれている「週間で任意の曜日に起動設定出来ます」から、それで対応するのもアイデアではないでしょうか。
場合によっては、その方が柔軟で応用性があります。
面倒と言えば少々面倒なんですが、そんなに頻繁に設定する訳でもありませんから、そこは便利ということで。。。

書込番号:7857140

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzy2さん
クチコミ投稿数:30件

2008/05/26 14:09(1年以上前)

皆さん無知な私のために丁寧なご回答ありがとうございます。
とりあえず任意の曜日に設定で対応致しました。

土曜日は平日扱いって考えが全くなかったため
あまり調べもせず質問してしまい、すみませんでした。

書込番号:7857699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)