『写真の質感』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の質感』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

写真の質感

2008/05/05 22:05(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:13件

淡くて白っぽい明るい感じの質感の写真が撮れるのでとても気に入っています。
これは携帯のカメラだからですか?
それと、動画の画質がかなり悪いのですが皆さんそうですか?
これはVGAではない、1コマ30秒ではないからですか?
携帯の動画はどれもこの様な画質なんですか?
携帯の動画について詳しく色々教えてください、お願いします。

書込番号:7767190

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/05/06 10:57(1年以上前)

(^^)?さん、はじめまして。私も、動画について知りたいと思っていたので、お返事してみました!実際に、店頭のいろいろな機種で動画を撮り比べたのですが私が感じたのは「カメラの画素数は、動画には、あまり関係しないのかもしれない!」ということでした。

実際にテストしてみて、何より驚いたのは、(^^)?さんと同じように、W61SやW61CAのような500万画素の高品質カメラを持つ機種の動画が必ずしも綺麗に感じないこともある。ということでした。

個人的な感覚ですが、今発売されている中では、W61Tが1番美しく感じ、約200万画素レベルのW53H、P61やW62Sも素人からは同じ位の動画品質で撮れることにビックリしました!

もしかすると、動画については、カメラのレベルと、連動するソフトの質で変わるのかもしれませんね。ちなみに今回は全ての機種を同条件で撮影するため、録画モードを携帯メールで添付できる「高品質Lサイズ」で比較しています。実際に使ってみたレポートが読めれば私も嬉しいので、他の方も携帯での動画について(特に、このLモード条件でのことについて)、教えていただければ嬉しいです。

書込番号:7769641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 13:37(1年以上前)

☆やっちんさんどうもありがとうございます(^^)
画素数と動画の綺麗さはちがうんですね!知りませんでした。
W61Tは動きが滑らかなんですか?色とかも綺麗ですか?
よければまた教えてください。

書込番号:7770208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/05/06 15:59(1年以上前)

(^^)?さん 、こんにちわ。参考になれば幸いです。そうですね。あくまでも、素人の感覚的な評価でしかありませんが、カメラの画素数と動画の綺麗さは比例しないように思えます。

W61Tは、直感ですが今、店頭で販売されている中では、色も美しく比較的、動画は滑らかでした。ただ、私の感覚的なものなので(笑)、(^^)?さんも、同じように店頭で、録画モードを携帯メールで添付できる「高品質Lサイズ」で比較してみると面白いと思いますよ。

動画は、案外とカメラの品質だけで決まらないということに、改めて気づけると思います。でも、他の方からもこの「au携帯の動画品質」について、聞いてみたいですよね(笑)!特に価格コムは技術的にも詳しい方がいらっしゃいますから、そういった方からのお話が聞けたら私も、すごく嬉しいです。

書込番号:7770635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 16:22(1年以上前)

☆やっちんさんどうもありがとうございます(^^)

お店で実際試してみるのが一番ですね!

また情報あれば色々教えて下さいね(^^)

書込番号:7770709

ナイスクチコミ!1


のがさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 現代社会の大切なこと。 

2008/05/06 20:15(1年以上前)

いままで手で触れたケータイの中で写真・動画両方に優れていたケータイはW54Tだと思います。光を集める部分(レンズのガラス部分)が大きい?ためか暗い場所でさえものすごく綺麗に奥まで写すことができました。

動画も数分の画像が20MBなどいきますが、その分とても細部まで見えて画素数はそこまで関係ないって思いました。

書込番号:7771703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 22:24(1年以上前)

のがさんどうもありがとうございます(^^)
W54Tは写真も動画も綺麗なんですね!
でももう売ってないので残念・・・。
カメラのレンズの大きさとかも大切なポイントなんですね!!
また色々教えて下さいね♪

書込番号:7772538

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/05/16 13:17(1年以上前)

カシオは動画には力を入れていないように感じます。

auで動画が奇麗なのは、VGAで撮影可能な東芝、SA、そして最近のソニエリですね。

特に東芝、ソニエリはVGA、30fpsで撮影可能なので、QVGAでしか撮影できない機種とは綺麗さがまったく異なります。

静止画は確かにカシオは以前から綺麗ですが、動画はPCでは見るに堪えないレベルなのが残念です。

書込番号:7814407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/05/17 07:11(1年以上前)

W41CAからW54Tに機種変更して
薄緑っぽい色合いに少しがっかりしました

2000年ごろから携帯写真をPCに取り込んでいますが
カシオのW41CAが(色が濃いのでしょうか)わたしとしたら一番きれいでした。
赤やオレンジ、肌色がよいと思いました。

W61CAはあまりよい評判は聞きませんが
各人の好みでしょうか。

まだW54Tが8ヶ月目でもったいないのでもう少し
使うことにしています。

そのころにはカシオの新型が出るでしょうか。

書込番号:7817622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/17 11:24(1年以上前)

burnsさんどうもありがとうございます(^^)
カシオは動画はあんまりなんですね・・・、すごく残念です。
写真はベストモードがあるし、人物設定にすると肌とかも綺麗に写せてすごくいいのになぁ。
やはり動画の綺麗なのは、VGAで30フレームのものなんですね。
QVGAだと15フレームになっしまうのかな?
東芝、SA、ソニエリがいいんですね!参考にしてみます。
また色々教えてくださいね(^^)

書込番号:7818285

ナイスクチコミ!0


rhapsodyさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件 au IS01 快適サイト 

2008/05/17 23:21(1年以上前)

カシオは動画には力を入れていないように感じます。
auで動画が奇麗なのは、VGAで撮影可能な東芝、SA、そして最近のソニエリですね。
特に東芝、ソニエリはVGA、30fpsで撮影可能なので、QVGAでしか撮影できない機種
とは綺麗さがまったく異なります。
静止画は確かにカシオは以前から綺麗ですが、動画はPCでは見るに堪えないレベルな
のが残念です。
-----
携帯ですから。ただし、文字変換やモバイル辞書搭載機能等、メールや調べものには
他のメーカーとは、秀でて優れていると思います。
W41CA>>>W52CA>>W61CA と機種変更しております。

機種変更するときは、必ず本物で文字変換や付加価値機能を調べて購入しております。
W41CAやW52CAの時もそうでしたが、W61CAにする際、1円に値下がりしたW53CA
の本物を使用してみて、数分でボタン操作の使いずらさがあり、ほかのキャリアも
W61CAと迷うどころか、使いにくいし変換もお馬鹿さん。迷う端末が1つもありまあせんでした。

現在3ヶ月目のW61CAに全体的に惚れ込んでおります。
カメラ機能は、画像数を上げすぎて画像が汚いですね。
新機種W62CAを2Mにスペックダウンしたのもわかります。

モバイル辞書の英和辞典のスペル読み上げ機能は携帯電子手帳の名に相応しいです。

話は、ズレマスガ.....
時期端末にテレビ機能を外して、軽量化。モバイル辞書は継続。
文字盤にW52CAのアルミ盤を復活させて欲しい。(高級感ありレスポンスも最高でした。)
あとは、ICレコーダーの性能を上げて欲しい。(使用できるレベルじゃない。)

書込番号:7821224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)