『フォトのタイトル名について教えてください。』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォトのタイトル名について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > W61CA

この度6年ぶりに当機種へ変更しました。
さすがに6年の進歩には感心しています。

写真を保存するとファイル名がCA3A0001 CA3A0002と番号が増えていきます。
本体の1番2番の写真を削除しても次に撮影した写真はCA3A0003と続き番号になるのですが
マイクロSDを取り付けた場合、写真を削除し次に撮影した写真の番号が続きにならず
CA3A0001の初めの番号に戻ってしまいます。

PCに写真を移動するとき(同じフォルダ)にファイル名が同じになり面倒なのですが
こうゆう仕様なのでしょうか。

または何か設定があるのでしょうか。

試しにSDを取り外し写真を撮って見ましたが本体に保存したところ
前の続き番号になっていました。

ご存知の方お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:8243124

ナイスクチコミ!0


返信する
のがさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 現代社会の大切なこと。 

2008/08/24 10:47(1年以上前)

それはファイル名が重ならないようにしてるだけで、プロパティとしては撮影日時もでますが、名前は割り振られるだけです。なので間を消すと番号はそこに割り振られます。

表示の順番だけなら更新履歴順に変えられるんじゃないですか?

書込番号:8245770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/24 12:19(1年以上前)

のがさん
ご意見ありがとうございました。

写真の名前が一から戻りますとパソコンの同じフォルダに保存する場合
上書きされますので先に保存した写真のファイル名を変更しなければならないため
面倒です。

SDカードを使用せず携帯本体だけに保存や削除しても番号は連続して増えていきますので
何か設定を変えれば連続番号に出来るかと思いましたが
そのような設定はなさそうです。

書込番号:8246190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/24 13:55(1年以上前)

昔のデジカメと同じ仕様なのかもしれないですね。
連番にするには一番最後の画像を残しておくしかないのでしょうね。

書込番号:8246521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2008/08/24 14:32(1年以上前)

au特攻隊長さん

それは良い方法ですね!!

助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:8246634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/24 14:59(1年以上前)

試して結果を教えて下さい。
0001から保存されていって残っている画像番号だけ飛ばしていく、というオチだと困るので。

書込番号:8246742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/24 17:50(1年以上前)

W61Sでも同じ話題が出ましたが、やはり最後の1枚を残しておくしかないと結論がでてました。
ソニーの仕様ではなく、KCP+の仕様なのかなぁ?

書込番号:8247355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/24 17:53(1年以上前)

W61CAはKCP+じゃないから、昔のデジカメの仕様をそのまま踏襲しているのではないでしょうか。

書込番号:8247377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/24 18:02(1年以上前)

早速試したところ残した写真からの連番になりました。

本体のみで使用の場合ちゃんと連番になるのに
SDカード取り付け時も連番になるようにしてほしいものです。

良い方法を教えてもらい
質問してよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:8247419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)