『とても使いにくい』のクチコミ掲示板

簡単ケータイ W62PT

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 8月30日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:131万画素 重量:124g 簡単ケータイ W62PTのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『とても使いにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイ W62PT」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ W62PTを新規書き込み簡単ケータイ W62PTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

とても使いにくい

2009/10/26 01:01(1年以上前)


au携帯電話 > Pantech > 簡単ケータイ W62PT

スレ主 yaknさん
クチコミ投稿数:4件

母(60代後半)が携帯が使いにくいというので見たところ、本機種であった。妹が機種変更してあげて、そうなったそうなのだが、今までは普通の携帯(らくらくフォンでない)をラクラク使いこなしていた母が、この機種では、さっぱり使えない。不思議に思って自分で操作したが、本当に使いにくい。私もauを使いはじめて4年くらいであるが、これは使いにくい。メーカーはと思ったら初めて見る企業名。なるほどと・・・と思った。液晶も暗く日本のメーカに比べると明らかに違う。結果ドコモのラクラクフォンに変えてあげることにしました。auも若者ばかりに目を当てるのでなく、こういった機種にも日本メーカのものを当てるなど少しは力を入れるべきでは?と感じた次第です。

書込番号:10369081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/10/26 01:15(1年以上前)

「どう」使いにくいか書かないと、参考にならないのだけれども。

書込番号:10369130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/10/26 23:08(1年以上前)

購入を検討しているので、どこが使いにくいのか是非教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10373453

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaknさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/27 22:46(1年以上前)

携帯というのはある程度直感で操作できるものと私は思うのですが、
この機種は(らくらくフォンなのに!)それができない。
年寄りに説明書を読めというのは酷とおもうのですが・・・

書込番号:10378671

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/10/27 23:51(1年以上前)

今まで普通の携帯を楽々使いこなしていたのに何故他キャリアのらくらくホンに変更となる考え方がさっぱり分からん。

書込番号:10379193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/10/28 00:09(1年以上前)

直感で操作できるっていうのは思い込みも半分あるのではないかな。
そりゃ、キャリアも異なり、メーカーも異なるとなれば直感じゃ操作できないでしょ。

書込番号:10379318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/25 01:36(1年以上前)

うちの母は電話を受けるかけるくらいしかしない人ですが
今までの携帯より全然使いやすいと言ってますよ。^^
見やすくて、キーのピッチが広くて、何より”格好悪くない”←らしい

良く解らない物は受け入れない、ダメな物だとしてしまう世代を
相手にするのはなかなか大変だとも思います。特に最初に苦手意識を
持ってしまうと投げてしまう方が多いように感じます。

コンセプトが通話+メールも少しやる程度ではないでしょうか。
電子機器を使い倒してきた自分がいじったところ、説明書無しで
使えたから簡単な方ではないかと。

これでネットをやったり動画やメールとなるとターゲットが違うので、
そこまで機能を使い切れる方は、普通の携帯の方が使いやすいと思います。
ただ、着信音はうるさく感じます。これもターゲット世代を考えれば仕方
ないのでしょう。外では要注意です。
音+バイブレータはできたかなぁ・・・多分出来なかったので、それが在れば
音量最小と併用できて良いのですが。

普段から電源ONなので気にならないとは言え、OFFから電源を入れた時の
反応は若干もたつきますね。

日本ではこのメーカ、あまり聞きなれないので一抹の不安は残りますが・・・^^;
韓国の携帯事情は日本より進んでいる面もあります。パンテックはLGと同格
だと思います。日本のつまらない横並び携帯と比べたら魅力的な物も沢山出てます。
samsungは若者とビジネス向けの最新を追いかけるイメージがあるので、
むしろ次点位争いの中で良くやったなぁとは正直な感想です。
電子機器の中身は韓国製も多いですし、韓国台湾=質が悪いは過去の印象です。

使った印象では、使いにくくは無い。気になる点があるとすれば無接点充電ですが
耐久性と故障云々は運と様子見ですね。

書込番号:10528839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > 簡単ケータイ W62PT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京近郊でプリペイド携帯 0 2010/05/12 16:25:57
auicカードについて 4 2009/12/18 16:41:16
とても使いにくい 6 2009/11/25 1:36:21
欠陥携帯 48 2010/03/29 13:01:33
携帯で撮った写真を PCに保存する方法を教えてください。 6 2009/01/20 0:51:36
使い易い? 2 2008/09/23 13:57:14
音声読み上げ機能について他 3 2008/08/29 21:27:39
おばあちゃんに 12 2008/11/08 21:01:02

「Pantech > 簡単ケータイ W62PT」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の情報を見る

簡単ケータイ W62PT
Pantech

簡単ケータイ W62PT

発売日:2008年 8月30日

簡単ケータイ W62PTをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)