『100均のUSB充電器』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『100均のUSB充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

100均のUSB充電器

2009/10/27 21:06(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:3件

近所で売っている対応の100均で無いものと比べてみました。
ちょっと見えずらかったのですが100均のは接触部分が2つ、対応品は接触部分が3つありました、多分何か信号を引っ張っているのでしょう。(USBは+5Vが出ています、追加の1ピンは多分+5Vでいいでしょう)
もう1つ接触ピンを増やせばいいのですが、500円程度で売っている対応USBケーブルを買うのが簡単で賢いか、2つ100均のUSBを買ってきて自作をするのを楽しみとするかは皆さんの自由ってとこでしょうか、各自の責務でってとこですね。

書込番号:10377872

ナイスクチコミ!0


返信する
新宿03さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/27 22:00(1年以上前)

はじめまして。

100均にUSB充電器があるんですね!2つ買って自作すると楽しいかもしれません(作れるか不安ですが・・)
充電器と言う事で(ちょっとお値段が張りますが)面白そうな充電器がありました。

http://kkk.yokochou.com/contents/sbattery.html

書込番号:10378309

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/10/27 23:57(1年以上前)

100均のUSB充電器で普通に充電出来るけど改造する意味ってあるの?

書込番号:10379234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 11:10(1年以上前)

新宿03さん

面白そうですけど、高いですね〜、そう言えばS社のソーラーパネル携帯は普段の生活では充電レベルは大したことないそうです、まだ使い勝手は宜しく無さそう。

書込番号:10380861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 11:13(1年以上前)

ytymさん

スレを見たのですけど、私のW63CAも100均のUSB充電ケーブルだと接続して数秒充電LEDが点灯しますけど、すぐに消えちゃいます。
専用品のコネクタを覗くともう1ピン接触子が追加してるので何か信号を検知してるものと思われます。
ちなみにそちらは問題無いとの事ですがどちらの100均のUSB充電ケーブルですか?

書込番号:10380874

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/10/28 11:20(1年以上前)

ダイソーです。

書込番号:10380904

ナイスクチコミ!1


xvxvxさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/27 13:02(1年以上前)

100均の充電器が使えない人がいるんですね。
使えなきゃ不良品なんで交換してもらったら如何ですか?

自分は使いだして5〜6年・・・携帯も5台くらい変えましたが
特に問題はありませんよ。

変な充電器を売ってたらダ○ソーさん潰れてしまうんでは?

書込番号:10540377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)