『micro SDについて…』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SDについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 micro SDについて…

2010/07/01 19:59(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:14件

今microSDの1ギガをつかっていてネットでMicroSDの8ギガを買って使おうとしたら
読み込みができないため使用できませんでした。
microSD HCとかいてるんですが、これはこの携帯ではつかえないんでしょうか…?
microSD HCとmicroSDはまったく違う商品なんでしょうか?

書込番号:11569697

ナイスクチコミ!0


返信する
blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/01 20:15(1年以上前)

>microSD HCとかいてるんですが、これはこの携帯ではつかえないんでしょうか…?

W63CAはmicroSDの2GBまでですのでSDHCは使用出来ないという事ですね。

>microSD HCとmicroSDはまったく違う商品なんでしょうか?

違いますが、SDHCを読める機種でmicroSDを読む事は可能ですよ。

書込番号:11569755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/07/01 20:26(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。
ではこの機種ではこのmicroSDはよめないってことですよね…

microSDという種類で買いなおさないとだめってことですよね?

書込番号:11569800

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/01 20:38(1年以上前)

>microSDという種類で買いなおさないとだめってことですよね?

購入したSDHCを認識しないのならばそうですね、
microSDは最大2GBなので現在の1GBで不足なら買うのもありかと、安いですし。

因みにしばらく前から最近のKCP+機種は大抵SDHCが使えますよ。

書込番号:11569854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/07/01 20:40(1年以上前)

親切にありがとうございます。
次の機種に活かします。

書込番号:11569862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/01 23:29(1年以上前)

今更かもしれませんが、せめて公式ページで
対応状況を確認するのが失敗に繋がらない手だてかと思います。

http://www.au.kddi.com/seihin/shiyo/gaibu_memory.html

ちなみに私の場合、microSDの2GBならどれも変わらないだろうから、と
安いブランドのものを買って使えなかった経緯があります。
(その時に駄目だったのは「pqi社」と「A-DATA社」のものでした。)

もしmicroSDの2GBを買われるなら念のため公式で対応を謳っているメーカーの物を
見てから買うことをお勧めします。

書込番号:11570746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)