『端末の作りについて』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末の作りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

端末の作りについて

2009/01/04 15:11(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:4件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

ちょっと説明が難しいのですが、本体部分と液晶部分がきっちり平行につがなっておらず、液晶側が斜めになっています(左が下がり、右が上がっている)

あともう1点ですが、本体の左サイド(QUALCOMM 3G CDMAと書いてあるところ)を指で押すとギシギシなります。

2点ともふと気付きましたが、いったん気づくとかなり気になります・・・・

みなさんの端末はどうですか?

書込番号:8884280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度3

2009/01/04 18:18(1年以上前)

液晶部分の平行ってヒンジの隙間のことですか?

本体左サイドは購入当初からギシギシなりますよ。
左手で持ってキー操作をすると人差し指の付け根がQUALCOMのロゴ部分に当たって
ギシギシという感じです。
私の場合あまり気にしてませんが、W63CAは過去の機種に比べると組み立て精度が
甘いように思います。

書込番号:8885165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/01/04 21:54(1年以上前)

タラクシアンさん

返信ありがとうございます。
そうです、ヒンジのところの隙間が平行かどうか?ということです。
説明が下手ですみません・・・
今日3軒ショップにホットモックを見に行ったところ、2店で同様に左に傾いていました。
ちょっと安心しましたが、ちゃんとしたものもあるので正直残念です・・・

左サイドは同じ症状ですね。
おっしゃる通り精度が悪いのですね・・・
5〜6万も出して買うものなので、しっかり作って欲しいものです。

書込番号:8886289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/05 00:56(1年以上前)

以前に書いたのですが自分は本体右側裏(イヤホン挿入口あたり)を押すとギシギシいいます。
以前は携帯を振ると赤外線ポートの辺りからカラカラ音がしたのでショップに持って行ったら無償で修理してくれたので今回も修理しようと思います。
高い割には造りが甘いですよね。

書込番号:8887426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度3

2009/01/05 21:30(1年以上前)

カリビアン01さん 

私のW63CAも同じくヒンジと液晶の隙間が平行ではないですよ。
左が狭く右がやや広がってます。
ホントに微妙な間隔、0.3〜0.5mmくらいですけど、見た感じ液晶部分が
右上がりに見えます。ヒンジ部分が傾いていてそのように見えるのかも。

これに関しては購入当初に気づきましたけど、これまた気にせず使ってます。
他に私の個体だけかもしれませんが左上のアドレスボタンが左上に凹んでます。

サクケンさんご指摘の赤外線付近のカラカラ音も鳴りますよ。
ワンセグアンテナやヒンジ部分を押さえても内部から鳴ってます。

まあこの機種はこんなもんですよ。
やっぱり組み立て精度悪すぎ。

書込番号:8890743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/01/05 23:25(1年以上前)

タクラシアンさん、サクケンさん

返信ありがとうございます。
お二人の返信でだいぶ励まされました。

でも本質的にカシオの端末製造能力は低そうですね・・・
満足度が高い評価を受けているメーカーだけに残念です・・・

個人的に一度意識すると引きずるタイプなので辛いです・・・

書込番号:8891549

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/06 02:20(1年以上前)

組み立て精度についてですが、少なくとも私のW63CAは液晶部分が左右どちらかに傾いたり、
クアルコムの記述部分がギシギシなったりはしないので個体差ではないでしょうか?

ボタンが凹んでいるという現象も私のものには見られません。
恐らく、その程度の内容では工業製品として普通に見られる事なので不良品とまではいかないでしょうが、
気になるようならばauショップに相談してみてはいかがでしょう?

最初期の端末は修理に出すとほぼ全てが基盤交換になっているようで、
同時に外装まで交換されていたケースや完全に新品交換と思われる状態で戻ってきたケースなどが確認されています。

何かを理由に修理に出すことがあれば運が良いと不満点が改善されて戻ってくる可能性もあるかも知れません。
逆にまた何か気になる部分が新たに生じた状態で戻ってくるかも知れないので手放しにはオススメしませんが…。

少なくとも、ここに書かれてるような現象の無い端末は存在しています。

書込番号:8892358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/01/08 00:33(1年以上前)

微光風さん

ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:8901468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)