『カメラの映像サイズは5Mと8Mどちらがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの映像サイズは5Mと8Mどちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 otome999さん
クチコミ投稿数:452件

この携帯にした理由は旅行でスナップ写真をとる為のデジカメを持って行かなくて
すむようにという事で、昼間の風景・人物が殆どで夜間・室内は撮影しません。
そういう用途で5Mと8Mとどちらがよいでしょうか

8Mだと光量が必要だからISOがあがってノイズが増えるとか
の理由で5Mのほうが返って綺麗とかいう事はあるでしょうか?


書込番号:9085162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件

2009/02/13 17:29(1年以上前)

買われたのであればご自分で比べてみてはいかがでしょうか?最善をご自分で選ばれて撮られる事をお勧め致します。

書込番号:9087615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/02/13 17:54(1年以上前)

綺麗に撮りたければデジカメがいいよ
携帯のカメラは デジカメより劣ります

書込番号:9087733

ナイスクチコミ!1


スレ主 otome999さん
クチコミ投稿数:452件

2009/02/13 23:43(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました。

私はそういう情報に疎いので「知らないでダメなほうをずっと使ってた
事に買い換える直前に気がつく」というパターンが多いので聞いてみたのです。
とりあえず初期値が5Mだったので5Mで撮ってみます


書込番号:9089803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:28件 パソコンメモメモ帳 

2009/02/14 02:26(1年以上前)

私もこの機種を使っています
普段8Mオンリーなので5Mとの違い是非レポートして下さい

書込番号:9090621

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/02/14 18:54(1年以上前)

勉強不足で断言は出来ませんが確か画像サイズ変更自体はナイトビジョンモードのような画素混合で行ってる訳ではないはずなので
1画素辺りの受光量に差は無いはず。基本的に最大サイズで撮影するのが一番良いかと思います。

もし間違っていたら申し訳ありません。
より詳しい方のレスを期待します。

書込番号:9093878

ナイスクチコミ!0


スレ主 otome999さん
クチコミ投稿数:452件

2009/02/25 23:07(1年以上前)

機種不明

8Mで撮影した伊勢神宮です

どうも、普通に8Mでいいみたいですね。
5Mと比べようと思ったのですが比べるまでもなかったです。

先日一泊2日の旅行に持って行ったのですが2日目の朝いきなりバッテリー切れ…
フラッシュ停止とか省電力技は全部使い、通話1回・web未使用・メール10通程度
写真40枚撮影で終わりとは…これでは充電器を持って行かないと使い物になりませんね
「モッサリ+バッテリー持たない」で手放す事を検討中です。
写真は条件が良ければデジカメ並のものが撮れるのですが…

書込番号:9156157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)