『シャッター半押しから本押しができません。』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャッター半押しから本押しができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 GTS1000さん
クチコミ投稿数:57件 MHRの徒然絵手紙 

先日W42CAからの機種変更で購入しました。
2年間のブランクがあるため慣れるまで苦労しましたが何とか使えるようになりました。
さて、このカメラの購入動機となったカメラですがおおむね満足してます。
ただ、シャッター半押しでフォーカスロックしたあとさらに押し込んでもシャッターが切れない事が何度もありました。
一度指を離してからシャッターを押す形になるため、実質フォーカスロックされないことになります。
いつもではなく何回かのうちの1回ですが、これは故障と見ていいんでしょうか。
同じ症状の方がいらしたら教えていただくと助かります。

書込番号:9385404

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/04/13 17:31(1年以上前)

おそらく故障だと思います。
一度auショップにいってみてはどうでしょう?
運が良ければ新品と交換なんてこともあるみたいですし。

書込番号:9388548

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTS1000さん
クチコミ投稿数:57件 MHRの徒然絵手紙 

2009/04/13 19:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やっぱり故障なんですよね。
反応が悪い携帯なのでこれもそうなのかと思いました。
一度持っていってみます。

書込番号:9389027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度3

2009/04/14 10:06(1年以上前)

たまにですが同じ現象が何度も発生しています。
稀に3回くらいフォーカスロックをやり直してやっとシャッターが切れるってことも。
でも修理に出すと言う頻度でもないし。
何かの交換で直ればいいですね。

書込番号:9392072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/04/14 17:27(1年以上前)

私のW63CAで細かく確かめてみた所、オートフォーカスが完了する
(ピピッといったとき)直前、または直後に全押しするとシャッターが切れない
様です。
個体差もあるでしょうから、どうぞご参考までに。

書込番号:9393462

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTS1000さん
クチコミ投稿数:57件 MHRの徒然絵手紙 

2009/04/14 17:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。
自分のだけじゃなくてちょっと安心?しました。
もっと確実に現象が出ればいいんですが、故障とはみなしてくれないようです。
シャッターを押すタイミングに慣れるしかないのかもしれませんね。

書込番号:9393576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/04/14 18:56(1年以上前)

このW63CAは、確かに写りはいいんですが、何か、詰めが甘い気がするんですよね。
実はこのケータイ、私の友達も持っていまして、以前見せてもらったことがあります。
そのときに、シャッターボタンを押したらすごくクリック感がありまして、
驚いたことがありました。
私のはほとんどクリック感がないんで、ちょっとうらやましかったです。
修理も考えたのですが、1度修理に出していて2回も出すとなると
面倒なんですよね・・・。

書込番号:9393817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/24 21:46(1年以上前)

私のW63CAも同様で難儀しています。auショップで修理に出して、基板を交換したとのことですが症状は変わらず。スイッチの交換を今度頼もうかと思っていたところです。

書込番号:10361837

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS1000さん
クチコミ投稿数:57件 MHRの徒然絵手紙 

2009/10/24 22:38(1年以上前)

Kirbyさん、falcon2083さんもご苦労してらっしゃるようですね。
2009年10月現在ではオークション用の写真を撮るのもバイクツーリングの写真を撮るのもデジタルカメラを持たず100パーセントこの携帯で写真を撮ってます。(一眼レフも持っているのに全然使いません。)カメラとしては抜群の性能を持っているだけにシャッターチャンスにむちゃくちゃ弱いのだけがほんとに残念です。ソフトウェアーの問題だと思いますが・・・。

書込番号:10362242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)