『ICチップ』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICチップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ICチップ

2009/04/15 23:17(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:74件

W41CAからW63CA乗り換えですが、
例えば、都合でICチップをその時々で
41CAと63CAに差し替えて使う事って可能
でしょうか?
開通手続きについてという紙に、
他のICチップを差すとロックがかかる
という文言でビビってます。
出来たら、上記のような使い方を
考えてます。
ご存知の方、お願いします。

書込番号:9399968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/15 23:52(1年以上前)

プレイヤーさん>
私も同じ機種からの乗換えでしたが、問題ないです。
同じ番号契約を経てきた本体同士なら、ICチップの挿し替えで好きなように乗り換えて使えるようですよ。
ただ、W41CAからW63CAですと、本体の操作仕様が違いまくりなので、
W41CA←→W63CAのチップの行き来は徐々になくなっていくと思います。
機種変時に全てのデータの転送をオススメします。

私は、W63CAから更にXminiに機種変しましたが、
その日の気分でW63CA←→Xminiを自由に挿し替えて使用しています。

未検証ですが、恐らく違う番号契約のチップを挿したらロックがかかるとの下りではないでしょうか。
ご心配でしたら、直営のauショップで確認をされるのが一番いいかも知れませんね。

書込番号:9400216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/15 23:56(1年以上前)

>41CAと63CAに差し替えて使う事って可能でしょうか?

可能です。

ICカードのことですね。

機種変は最近は機種(端末)増設とも呼ばれています。
この事からも分かるように、新機種を買った場合
その機種と今まで使っていたICカードの紐付けを行います。
これをロッククリアと呼びます。

過去に使われていた機種でしたらそのICカードを
元の機種に挿して使うことも可能です。
現に(他のスレでも書いていますが)私の場合
この機種W63CAとSportioをその日の気分でカードを差し替え使っています。
たまに過去に使っていたW41CA、それからW43CAにも挿して使うこともしています。

他のキャリアの場合ロックは無いそうですが、auの仕様です。

例えばオークション等で端末だけを購入した場合、
(ロッククリア済みと記載されていれば話は別で、手続き無しに使っているICカードを
挿すことでそのまま使えますが)
その機種には使っているICカードとの紐付けがなされていませんので
この状態をロックが掛かっている、と言われます。
このロッククリアをショップで行うことで一つのICカードで複数の端末の
利用が可能になります。
たしか2100円だったと思います。

要するにロッククリアされていたり、過去に使っていたICカード対応機種であれば
一枚のICカードで端末を使い分けることができます。

書込番号:9400247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/04/16 08:48(1年以上前)

ZEROSFORCEさん。喰っちゃ寝さん。おはようございます。
アドバイス有難うございます。
早速試してみました。
全く問題ありませんでした。
ただ、ICチップの差替えが慣れないのか、特にW43CAの
方は壊れそうで、ビビリながらしました。
あまりやらない方がよさそうです。
有難うございました。

書込番号:9401401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)