au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
すいません詳しい方、力を貸してください。
つい昨日64SHに機種変更しました。、
リスモ再生時に付属のアダプターを使い、イヤフォンは以前から愛用していたSONY製のイヤフォンを使用したところ
最初は問題なく音楽が再生できていたのですが、2曲ほど再生したところで、突然イヤフォンから『ザザーッ』というノイズが流れ、その後プツンと音が途切れ、イヤフォンが壊れてしまいました。
特に問題のある使い方もしていなかった為、携帯電話側の問題からくる故障と思えるのですが、こういった場合、どうにかしてシャープ側にイヤフォンの修理費用を負担してもらう事は可能なのでしょうか?
書込番号:9161303
0点
故障の原因が、携帯側と断定できるのかどうかですが。
まず、それは難しいと思います。
イヤホン側の保証期間が過ぎているのであれば、有償修理となるのでしょうが、基本的に保証期間が過ぎているものに他の要因がどうこうとはいえないんじゃないでしょうか?
ソニー側から明らかに出力側からのノイズか何かの要因で壊れたとかの報告書とか出てくれば、携帯側の問題と主張できるかもしれませんが。
たまたま壊れる時期と64SHに使用した時期が重なっただけという気がしますが。。。
書込番号:9161653
0点
私はこの機種は持ってないのですが、(むしろ今購入を考えてるところです)イヤホンの質問のようですので参考までに答えさせていただきます。
私は常に音楽聴いてるのでイヤホンはほとんど毎日使っていますが、今までにイヤホン3本ほど壊れました。
私の場合もザーザーというような音が聞こえて壊れた物もあります。
壊れた原因はその後はっきり分かったのですが、それは接触が悪いと言うことです。
詳しく言うとイヤホンの耳に入れる部分のプラスチックのところとコードが繋がってるところの境目ですね。
この部分は曲がってしまったときに大きなダメージを与えます。
私の場合はプレーヤーと一緒にポケットに突っ込んでたりするので余計曲がってしまいます。
中のその部分のコードが悪くなってしまうということです。
だから、私の場合はその境目部分を指で押さえたり少し押し込んでみたりすると直るときがありますが、また音が聞こえなくなったりもします。
・・・私の場合はその境目部分でしたが、きっと質問者さんの場合もコードのどこかの部分に無理に力が加わったり、曲がったりしてしまってコードが悪くなってしまった可能性が高いと思います。
これはコードイヤホンの宿命みたいなものですからね。
おそらく寿命だと思います。
ついでに書かせてもらいますが・・・
余計かもしれませんが、このケータイはブルートゥース機能が付いてるので、新たに購入される場合はブルートゥースイヤホン(無線イヤホン・ヘッドホン)にしてみてはどうでしょうか?
安いものだと2000円程度で売ってます。
書込番号:9167136
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