『プログラム削除について』のクチコミ掲示板

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年10月10日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6.1 Professional Edition 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM256MB/RAM192MB Touch Diamond S21HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

『プログラム削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touch Diamond S21HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond S21HT イー・モバイルを新規書き込みTouch Diamond S21HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プログラム削除について

2009/03/10 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:102件 Touch Diamond S21HT イー・モバイルのオーナーTouch Diamond S21HT イー・モバイルの満足度1 ブログ 

任意でインストールをしたプログラムをどのように削除すればいいのか分からなくて困っています。
システム−プログラムの削除 では出てこなないんです。どなたかよろしくお願いします。

書込番号:9224788

ナイスクチコミ!0


返信する
chillyさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/10 23:30(1年以上前)

一般論になりますが、

1. MailとかPIMの大事なデータをバックアップ。
2-a. フルリセットして1から再構築してバックアップを書き戻し。
2-b. インストール先フォルダー、ショートカットなどを削除し、可能ならレジストリを手で修正、
不可能なら見なかったことにする。

になるかと思います。シェアウェアですけど、Sprite BackupとかSpb Backupという
ソフトウェアを購入してバックアップを適宜取っておけば、レストアするだけで元に戻せます。
http://mb.bbsoft-direct.com/mobile/pc/detail.do?goodsId=CATDL00950

書込番号:9225864

ナイスクチコミ!1


Tune5さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 Touch Diamond S21HT イー・モバイルのオーナーTouch Diamond S21HT イー・モバイルの満足度5

2009/03/12 19:22(1年以上前)

これも一般論にはなってしまいますが…。

「プログラムの削除」に出てこないプログラムであれば、手作業で削除
することになります。

プログラム本体がどこにあるかを探し、そのフォルダがそのプログラム
専用のフォルダであれば、フォルダごと削除してください。

ほかのプログラムファイルも入っているフォルダである場合は、
その実行ファイル(と、その関連ファイル)のみを削除してください。

実行ファイルとは別に、リンクファイルが作成されている場合は、
それも手作業で消します。

多くの場合、「プログラムの削除」に出てこないプログラムなら、レジ
ストリには書き込みはないと思われますので、レジストリは触る必要は
ありません。

不安に感じながらレジストリをいじるぐらいなら、レジストリはほっと
いた方がいいと思います。(あくまでも一般論です。)

削除した後、万一S21HTの動作がおかしくなった場合は、レジストリに
それらしい書き込みがないかどうか探してみて、逐一消していくしか
ありませんが、その心配をする必要があることは、そう多くはないと
思います。


なお、プログラムをいろいろインストールしていったものの、何をどこ
にインストールしたか、分からなくなる場合もあると思います。

そんなときは、思い切って筐体を初期化して、全部消してしまって、
一からソフト環境を作り直すことも検討してください。

そういう事態にならないよう、インストールの際は、どこに何を入れた
か程度はメモを残す習慣を付けると良いでしょう。

初期化は面倒ではありますが、いじりまくってより面倒な状況になるよ
りも、かえってさっぱりして良い…という場合も絶対にありえます。


また、chillyさんがおっしゃるように、バックアップを取っておくと、
いざという時も安心です。

技術的に不安がある場合や、消してはまずいデータを入れている方は、
バックアップソフトの導入は真剣に考えるべきでしょう。

書込番号:9233813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Touch Diamond S21HT イー・モバイルのオーナーTouch Diamond S21HT イー・モバイルの満足度1 ブログ 

2009/03/14 08:28(1年以上前)

chillyさん、Tune5さん、ありがとうございました。
インストールをしたプログラムのインストール先のホルダーを削除して、無事削除できました。
今回は偶然保存場所を覚えていただけだったので、これからは覚えておこうと思います。

書込番号:9241871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Touch Diamond S21HT イー・モバイル
HTC

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

発売日:2008年10月10日

Touch Diamond S21HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング