『こんなに初期不良が何度も続くものでしょうか?』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2006年 7月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2006年夏モデル 画面サイズ:2.8インチ W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなに初期不良が何度も続くものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

スレ主 beijosさん
クチコミ投稿数:16件

2007年3月末ごろ、初めてウィルコムと契約し、W-ZERO3 [es] WS007SHを購入しました。ところが、【1台目】から、(着信音、アラーム全て、マナーモード等も何も音を消す設定をしていないが)音が鳴らない。電話を切っても、通話中の表示から変わらず、電源を切って、パワーを入れなおしてもそのままで、電話をかけることが出来ない。という症状が現れ、ウィルコムへ問い合わせ、確認したところ、機械の初期不良ということで、購入して2週間以内だったので、「新しいものに交換します」ということになり、【2台目】が届きましたが、それも、発信履歴、着信履歴が残らず、「登録されていません。」という表示しか出てこない。着信音が鳴らない。電話がかかってきて、受話ボタンを押しても、受話できない。電話がかからない。という症状が現れ、1台目同様、ウィルコムで確認し、再度、機械の初期不良ということで、【3台目】がさらに送られてきましたが、それについても、電源を入れ、いくらタップしても、【タッチスクリーンの補正】から画面が先にすすまず、オンラインサインアップが出来ないため、電話が使えない。(シャープとウィルコムに確認し、リセット等しても状況は変わらず。)と、3台も連続して、初期不良が続き、現在、【4台目】の端末を待っている状態です。
これまで、他社の携帯電話や家電製品などでも、私の人生の中で、3台も初期不良で交換したことはありません。他の方は、問題なく使えているのでしょうか?
あまりにも初期不良での交換が続くので、本日、インターネットで調べましたら、他にも初期不良の方の書き込みがいろいろあるようですが、そういった方々は、初期不良後に新しく交換してもらった端末は、問題なく使えているのでしょうか?
(まだ届いていませんが、)4台目が届いて、最初は良くても、少し使っていたら、また同じ故障の症状が出てきたりする可能性が大きいのではないか・・・と本当に不安になってしまいます。
現在、W-ZERO3 [es] WS007SH をお使いの皆さんの様子を是非、お知らせ下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:6240641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2007/04/17 07:02(1年以上前)

ちなみに私もディスプレイで初期不良で3台連続交換した事があります。まあ、そういう事もあるでしょう。

書込番号:6240765

ナイスクチコミ!2


スレ主 beijosさん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/17 10:39(1年以上前)

返答どうも有難うございます!
ところで、そのディスプレイは交換後、4台目のものでちゃんと使えていますか?まだ4台目は届いていませんが、再度不良品だったら、なんだか、精神的にまいってしまいそうです。。。

書込番号:6241079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/04/17 16:13(1年以上前)

ガワではなく、W-SIMの方は大丈夫でしょうか?

書込番号:6241804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/04/17 19:35(1年以上前)

 真にご愁傷様です。

 しかし、それは飽くまで極めて稀なケースだと思います。
 実際、私は昨年の新発売時に、何とか予約で購入し、一度も修理に出した事はありません。

 常識的に考えて、それ程の不具合が連続して頻発するのが常態化してして居たら、メーカーとしては、対応不能に陥り、最悪の状態を迎えているはずです。

 少なくとも、それなりの品質管理は行われているはずですから、極めて稀なケースがたまたま、貴方の身に降りかかったものと、考えるしかなさそうです。

 つまり99.9%確率で管理していても、3台連続で0.1%x0.1%x0.1%=百万分の一の確率で、起きないとは言えないのです。
 猛烈に、不幸な方だとは思いますが・・・・

書込番号:6242345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2007/04/17 19:35(1年以上前)

>ところで、そのディスプレイは交換後、4台目のものでちゃんと使えていますか?
追い打ちを掛けるようですけど、その4台目は暫く使ってから、修理で工場お持ちかえり一ヶ月でした。代替機は貸してもらえましたけど。その後は大丈夫でした。昔の話しです。一端、ケチが付くとそんなものかな。不思議なものでそう言う時は何かこっちが変に疑われないかと、心配したものです。しかし、ちゃんと事情を説明して困っているんですと冷静に相談すれば、ちゃんとした会社なら最後まで面倒を見てくれますので、安心してください。けんか腰は不可。こじれるもとです。

書込番号:6242346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/04/17 21:13(1年以上前)

自分は昨年12月に買いましたが今の所そういった現象は起きていません。miniSDはエレコムの1ギガをw-SIMはRX420ALを使用してます

書込番号:6242720

ナイスクチコミ!1


スレ主 beijosさん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/17 23:56(1年以上前)

>ガワではなく、W-SIMの方は大丈夫でしょうか?
ウィルコムのカスタマーサポートの方の指示で、通信の出来る本体に差し替えて使ってみると、使えましたので、やはり、本体の方がおかしいようです。

それにしても、おかしいのが、1台目と2台目についてなのですが、1台目を今日使ってみると、音が出ました。しかし、これについては、ウィルコムのサポートの方と一緒に、フルリセットもして音が出るかどうか確認したときには、確かに音が出ませんでした。また、2台目についても、音が出たり、出なかったりしているようで、「着信**件」と画面表示があるので、着信履歴を見ると、「登録されていません」となって、誰からかかってきたのか分からない状態です。症状がずっと同じなのは、3台目のみで、1台目と2台目の不具合は、出たり出なかったりする状態です。

4台目の調子については、またここで報告させていただきます。
ちゃんと使えている方もいて、その方々の意見を参考に、希望を持って、新しい端末に期待したいと思います!皆さん、どうも有難うございます!

書込番号:6243459

ナイスクチコミ!0


スレ主 beijosさん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/23 21:10(1年以上前)

先日は、皆様、どうも有難うございました!
現在、5台目で何とか落ち着いてくれたら・・・と願いつつ使っています。実は、あの後、4台目が送られてきたのですが、その4台目は、最初のうちは良かったのですが、少し使っていると、4日くらいたって、朝起きたら、電話が「データ通信中」になっていて、いくらデータ通信のアイコンを附属のペンでタップしても、データ通信を「切断」できず、さらに、電源を切っても、再度電源を入れると、「データ通信」につながってしまい、電話をかけることも、電話がかかってくることも不可能な状態となってしまいました。再度、(もう4台目です!)ウィルコムのカスタマーサポートに連絡し、その症状について色々改善策を取りましたが、結局、フルリセットするまで、その症状が直りませんでした。やはり、「4台目もおかしいので、これまでの3台と同様に、販売担当者に連絡した方が良いです!」という話になり、ウィルコムのカスタマーサポートの方も、「私も、ここで色々お客様からのお話をおうかがいしますが、4台も(購入して2週間以内に壊れる)初期不良という方は初めてです。」と何人もの方が言われ、私も「私の人生の中で、家電製品等含めて、初めてです!」と、お互いに驚いている状態でした。
3台続いた不良でもビックリしたのに、4台も続くなんて・・・。
販売担当者にも、「これって、リサイクルとかアウトレットとかじゃないですよね?」と念を押して聞いて、「はい、確かに新品なんですが・・・。」という返事のみ。(私はウィルコムから代理店を通さず、購入しています。)本当にこんなことって、続くものなんでしょうか?一応、5台目は、シャープから直接送ってもらいました。また、何かありましたら、ここで書き込みさせていただきます。

書込番号:6263540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2007/04/23 22:48(1年以上前)

色々ありますよね。確率と言うのは不思議なもので、平たん化じゃ無いんですよね。たとえば瓶の中に赤い玉と白い玉を同数入れて、振って見ればわかりますが、平均的にばらけるかと言えばそうではなく、赤や白の集合した塊がいくつも出来ます。付いてない時は付いてない事が多く起る事を見ても分かるとおり、個別には平均化しないんです。この世界はそう言うものです。サイコロの丁半もそうで、丁が4回出たあとで、次に半の出る確率が増すかと言えばそうではなく、やはり確率的にはあくまで50%なのです。それが確率論の世界です。ただ大きなエリアで総合的に見れば、平均化されるんですけど。
こういう事もあれば、他ではよい事が固まって起きると思いますよ。それが法則です。これは幸運の道しるべだと思えば良いと思います。

書込番号:6264085

ナイスクチコミ!0


スレ主 beijosさん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/23 23:20(1年以上前)

どうも有難うございます!
そうなんですよ。。。私も他の方から見たら、「不幸のドン底」ってくらい、W-ZERO3[es]の初期不良が4回も重なって私に来ましたが、これからは、その分、すごーーーーーーーく良いことが続くと思って生きていこうと考えることにしました。すると、不思議なもので、なんだかワクワクして希望をもって過ごせます。きっと、人の幸、不幸も平均すると皆同じようなものなんでしょうね。。。

書込番号:6264277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/04/24 07:01(1年以上前)

やっぱりW-SIMがおかしいような気がする。
W-SIMは、RX410IN(上部が灰色)ですか?
もし試すなら、不具合が出たesに違うW-SIMを差して使えばわかるけど・・・

ちなみに、miniSDは差してますか?

書込番号:6265134

ナイスクチコミ!0


スレ主 beijosさん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/24 16:40(1年以上前)

W-SIMは、純正のもので、販売担当の方の指示で、他の本体に差し替えたら、問題ありませんでしたが、念のため、5台目の本体には、新しいW-SIMを差して使用していて、現在は、快調に使えています。
miniSDは、まだ差していないのですが、HAGIWARA SYS-COMのHNT-MN1GTAを購入しました。他にも、もっと安価なminiSDもあったのですが、一応、W-ZERO3[es]で対応表に載っていた、確認済みのものにしました。
5台目で問題なく使い続けられるように、心から祈るのみです。

書込番号:6266222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

発売日:2006年 7月27日

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング