『Bluetooth対応GPS』のクチコミ掲示板

D4 WS016SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:5インチ D4 WS016SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth対応GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 WS016SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
D4 WS016SH WILLCOMを新規書き込みD4 WS016SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetooth対応GPS

2008/07/09 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
私はBluetoothGPSレシーバーを別途購入し、カーナビの代わりに使用したいと考えております。レシーバー購入は初めてです。

そこで、質問なのですがシガーソケットや、USBに接続すると充電状態となると思います。
その状態でもBluetooth機器として使用できるものを探しております。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

(以前、音楽のBluetooth受信機を購入したところ、充電中は使用不可でした・・・)

書込番号:8051052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/07/09 08:49(1年以上前)

USB接続のGPSレシーバーの方が良いのではないでしょうか?
電源もUSBから供給されますし。
「どうしてもBTがいい!」という事ならしかたありませんが・・・

↓こんなのでいいと思います。
http://www.amazon.co.jp/DATA%E6%A9%9F%E5%99%A8-USB%E6%8E%A5%E7%B6%9AGPS%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%8CNAVI-CLIP%E3%80%8D-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-USBGPS2/dp/B000W6MC0I

↓コッチはもっと安いですね。
http://item.rakuten.co.jp/ida-online/gu-20-usb/

あとはminiUSB変換コネクタを噛ませればD4で使えると思います。

書込番号:8051196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/07/09 18:55(1年以上前)

EXILIMひろまさん、アドバイスありがとうございます。

Bluetoothにこだわりはあったのですが、やはり厳しいようですね。
基本はくるまでカーナビとして使い、取り外すだけで車外でも簡単に使うにはBTが便利なんですけどね。
いちかばちかBTのものを買って最悪電源が入るように改造するか、すなおにUSB接続にするかですね。
悩みますねー。

でも、ご紹介していただいたものも含めてもう少し考えてみます。

書込番号:8052826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/07/09 23:54(1年以上前)

これはどうですか

http://www.i-dt.jp/product_info.cgi/products_id/1572

シガーソケットアダプタもあるし、充電しながら使えそう。
D4で使えるかはわからないですが、だれか試してみないかなぁ。

書込番号:8054591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/07/10 22:08(1年以上前)

大須ういろうさん、お返事ありがとうございます。

・・・キーホルダー型のレシーバーですね。
よさそうですが、発売日がまだなのですね。残念!!

私なりにいろいろ調べたのですが、シーエフカンパニーのHI-408BTがUSB充電および
AC100Vの充電器も付いているということで、直接問い合わせをしてみました。

D4での検討はまだのようでしたが、すぐに調べてくれました。
結果、HI-408BTはD4で使用できるそうです。
インストールされているNAVITIMEはSIMがない為、地図が表示されなかったそうです。
(これは試作機だからかもしれません・・・そうであってほしい)
しかし、NAVITIMEのGPS信号のチェックでは正常に緯度経度が表示されたそうなので、
PHS通信ができれば地図も問題なく表でされるだろうとのことでした。
尚、何とか8(SuperMapople8??)では問題なく位置および地図の表示等が行えた
そうです。
また、充電しながらでも使用できるとのことです。
それらを聞いて、早速注文しちゃいました。


ただ、私としてはカーナビとして使用したいので、PHS通信ができない市街地以外の
場所で使用できないとしたら非常に厳しいものがります。

本日、そのレシーバとD4を発送していただけたという連絡がはいりましたので明日以降、
詳細がわかります。
PHS通信できなくともナビができることを祈るばかりです。

書込番号:8058630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D4 WS016SH WILLCOM
シャープ

D4 WS016SH WILLCOM

発売日:2008年 7月11日

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング