


PCゲーム ソフト > マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X
PCにはそんなに詳しくないのですが、FSXで最適な環境とは、どの程度まで求めなくてはならないのでしょうか?
ちなみに
Core2Duo E8400
PC6400 DDR2 3GB
GeForce 9600GT
この程度では、物足りませんか?
書込番号:7625982
0点

個人で趣味に投入できる額として
幾ら位まで予算出せるかにもよると思いますが、
現在の所、最高画質でサクサク動かせるPCはなかったんではないかと
思います。
ここのFSXの過去スレを読んでみましたか?
モニタ解像度を下げてあげれば動くのかもしれませんが、それでは
又つまらないでしょうし・・・。
個人的には次のVGA(GFシリーズ、ハイエンド品)の出来次第なのと
次かその次の世代のCPUで何とか快適仕様になるんじゃないか・??と妄想しています。
書込番号:7629134
1点

FSXってのは激しい暴力を伴うことが多い、いわゆる 3Dゲームではありません。
あくまで、民間機(つまりゆったりと衝撃なく操縦できる技量が問われる)のシミュレーションソフトです。
ですので、そうですね
C2D 2.4G
MEM 2G
VGA GeForce8600GT程度で十分遊べます。
ただし、SP1,SP2両方当てる必要はあります。
(過去ログ探せば、何回も議論になってますよ。)
書込番号:7630827
0点

研究中さん。
スレ主の質問を私は最高画質でサクサク動かすpc構成は?と受けて書いたのですが、どうなのでしょうか?
確かにフライトシムの本質を楽しむだけでしたら足りるのでしょうけど
画質オプション全部ありだときついとかありませんか?(FSXの場合)
もし宜しければ指摘頂ければ幸いです。
書込番号:7633390
0点

沢山の、ご返答ありがとうございます。
とても参考になりました。もう一点、質問を忘れていましたが、OSはXPとVistaどちらがFSXに適していますか?
書込番号:7633592
0点

ゲームソフト会社(設計者)は あらゆるユーザーを満足させないといけない(もうからない)ので中の上程度の環境で使っていて、たまにゲームもする普通の人から
金に糸目をつけず最高性能の環境で遊んでいる○○オタクさんでも十分楽しめるようなあらゆる設定を用意しているんですよ。
で、ですね (私の環境ではFPSが落ちすぎて楽しめない)最高シナリーについての感想ですが。
自動生成オブジェクト”きわめて多い”、航空機、自動車など交通量も”100%”近くに設定して。。。とか
複雑にすればするほど うそっぽくなりませんか?
大都会が戦後の焼け野原のようだし、およそ日本の建築物とは思えない建物、突然消滅する道路、日本の道路には あんなにたくさんベンツ、ボルボ風のトラックは走ってない。
しかも、これを見て楽しめる高度は法令上 巡航飛行が許されない(たぶん遊覧飛行も禁止されてる)1000ft(300m)よりはるかに低空。。これより高度を上げるとまったく意味が無い。
ほんとっぽい巡航高度 (15000〜35000ftとか)だと、もっとも視覚的に効果があるメッシュの複雑さなどは”100”に設定
しても あまりパフォーマンスに影響しない。(高高度だと地上で設定したごみは計算上無視される為でもありましょうが)
本来のFSシュミレーションにのめり込むほど操縦席からみる風景が中心になって、PCのパフォーマンスに関係なくなる
(以下省略)
書込番号:7636833
0点

nanabanさん
>OSはXPとVistaどちらがFSXに適して
選択肢があるなら新しいほうでしょう
http://blog.goo.ne.jp/f_sim/e/1c4722b2ab78f8636dac8c27599fb686
↑ 海上で遊覧飛行楽しむなら特にね。。。
書込番号:7636858
0点

研究中さん
いろいろとアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。このクチコミ掲示板とても参考になります。時々、チェックしていきたいと思います。
書込番号:7637826
0点

研究中さん有難うございました。しっかり納得です。m(__)m
遊び方次第な面もありつつ、リアルフライトシムを楽しむ方からは必要充分という事なんですね。参考になりました。
書込番号:7641862
0点

VISTAにするのでしたら、これを必ずインストールしてくださいね。
http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?pocId=&freetext=kb940105&DisplayLang=ja
書込番号:7648367
0点

gallopinggooseさま、便乗で質問させてください。
これらをインストールすると、具体的に何が修正されるのでしょうか?
私は、以下の理由で「DirectX10のプレビュー」のレ点を外しています。
・誘導路の案内が表示されなくなる
・マウスポインターを計器に当てても説明が表示されなくなる
書込番号:7739159
0点

このパッチは、あくまで、FSXを滑らかにするためのパッチですので、残念ながら、ご質問の件については効果はありません。
カーソルを当てると、計器の説明がつくのは、FSXになってからかなり減ってしまったみたいですし、FS9時代からアドオンの機体によっては出なかったので、気にしていませんでした。
誘導路の案内については、だいぶ前にACESチームに質問したのですが、返事なし・・・手の打ちようがないのかもしれません。
お役に立てず、ごめんなさい。
書込番号:7773117
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > マイクロソフト フライト シミュレータ X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/06/14 22:40:55 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/20 21:35:19 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/19 12:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/03/04 16:11:11 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/21 15:04:06 |
![]() ![]() |
3 | 2013/02/02 22:28:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/02 18:08:28 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/15 0:44:40 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/30 15:56:03 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/11 18:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
