『風防が曇りました』のクチコミ掲示板

2006年 7月24日 登録

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥568,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:6気圧(60m) IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオークション

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)IWC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月24日

  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

『風防が曇りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)を新規書き込みIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

標準

風防が曇りました

2023/06/06 18:25(1年以上前)


腕時計 > IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

こんにちは。

今日久しぶりに着用したんですが、昼過ぎに見ると風防の内側が曇ってました(汗)
仕事を早めに切り上げて時計屋さんに行きます。
仕事より時計が大事?(笑)

書込番号:25290464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2023/06/06 18:27(1年以上前)

画像忘れました。

書込番号:25290470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:98件

2023/06/06 18:33(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
おやおや、内部が曇ったらなるべく早く処置しないと良くないので、時計優先で然るべきだと思います。(笑)
どうしたんでしょう? 何か曇りの心当たりは有るのでしょうか?

書込番号:25290485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/06 18:59(1年以上前)

勿論、時計の方が大事です(^^)

書込番号:25290525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2023/06/06 19:10(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

ありがとうございます。
ヤバいと思ったので今しがた神戸の買ったお店に出してきました。
今までシャワーでジャブジャブ洗ったり荒く扱っていたので仕方ないですかね。

今日は朝から軍手でカバーして作業してから、腕が汚れたんで時計着けたまま水道でジャーっとしました。
蒸し暑かったので汗が回ったか、洗った水道水かどちらかじゃないかなと。
汗じゃなければいいのですが…(苦笑)
OH済みの中古で買って丸5年ですから、そろそろ防水も切れていたんでしょうね。

書込番号:25290541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2023/06/06 19:15(1年以上前)

>間もなく二児のパパさん

ありがとうございます。
そう言ってもらえるとなんだか心強いです(^O^)/
会社に言ってもたぶん理解してもらえないから黙って会社を出ましました(笑)

書込番号:25290545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2023/06/06 20:28(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。
あらら。台風やらで最近雨が多かったの影響しているのかもしれませんね。中古で5年ならパッキンも怪しくなる時期ですし。

IWCとはいえ、6気圧防水なので「あまり無理させたらだめよ」ってマーク16が言っているのかもしれませんね(笑)

早く治るといいですね。

書込番号:25290653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2023/06/06 20:55(1年以上前)

>ホワイトライトさん

ありがとうございます。
そうなんですよ。梅雨で湿度も高いですし、時計屋さん曰く、この時期はこういうトラブルが多いらしいです。
これを機にもう少し優しく扱おうかなとも思いますが、このマーク16は一番の相棒なので、
どうしても扱いが荒くなってしまいます(笑)

書込番号:25290699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/06/06 21:12(1年以上前)

>BAJA人さん
こんばんわ

僕もマーク15 、16スピットファイア、17、18と使いましたが、イメージに比べ結構華奢な感じがしました。

やはり飛行機の室内で使う仕様なのでしょうね。

防水はダメみたい^ ^

書込番号:25290726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/06 21:39(1年以上前)

え〜天下のIWCがダメじゃん。

わたしめおまけ防水時計でも川の中でも問題なし。
大事にしてやっで下さいよ〜∠(^_^)

書込番号:25290768

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2023/06/06 21:40(1年以上前)

>いわゆる先輩さん

私はマーク16以降は華奢と思いませんね。
やはり定期的なメンテナンスは必要かなとは思いました。

書込番号:25290771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2023/06/06 21:43(1年以上前)

>オリエントブルーさん

天下のマークでも防水はG-SHOCKにはかないまへん(*^^)

書込番号:25290772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/07 15:53(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。

奇遇です (笑)

昨日、久しぶり(2ヶ月ぶり)に腕に巻いた IWC GST アクアタイマー チタン を、会議中に机に激しくぶつけてしまいました。
会議後に確認したところ、ベゼルの回転がおかしくなってしまったようなおかしくなっていないような・・・・・

GSTアクアタイマーは専用ドライバーでベゼルを外すことができるので、自宅にある専用ドライバーで直ぐにベゼルを外して
確認をしたくなり、仕事を早めに切り上げて帰宅しました (笑)

帰宅後直ぐに確認したところ、幸いにも問題はありませんでした。 

ですから、BAJA人さん愛用のマーク16も問題ないと思います (笑)
でも、仰るように今後はもう少しやさしく扱ってあげてくださいね。



あっ、ちなみに私がオフィスを出たのは終業10分前です (笑)

書込番号:25291771

ナイスクチコミ!5


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2023/06/07 22:20(1年以上前)

>どろんこまつりさん

ありがとうございます。
GST アクアタイマー チタンとは名機をお持ちですね。
やっぱり心配で早く帰ってなんとかしなきゃと思いますよね(笑)
問題がなかったとのことで良かったです。
私も今後はもう少しだけ気を使ってあげようかなと思います(^^)

書込番号:25292291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2023/06/07 22:38(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

あれあれ!残念な事になっていますね。
リューズが少し緩んでいたとか。。。

とにかく早めの処理が功を奏しますと良いですね。

私も仕事よりインターを重視します(笑)

書込番号:25292325

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2023/06/07 23:32(1年以上前)

>通行人・・Aさん

ありがとうございます。
リューズはしっかり締まっていたんですけどね…
無事に直って帰って来ることを祈るばかりです。

通行人・・Aさんも時計に何かあったら仕事より時計ですか。
時計好きのサガですねぇ(= ̄▽ ̄=)V

書込番号:25292411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/10 09:09(1年以上前)

持ち込むなら正規のブティックが安心じゃないでしょうか。

書込番号:25295281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2023/06/12 14:43(1年以上前)

>やすほしさん

それはそうなんですが、単に懐事情の問題です(^^;)

書込番号:25298756

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2023/08/09 15:02(1年以上前)

マーク16 IW325504

こんにちは。
その後のご報告です。

修理工房の見立てでは、水入りの原因はおそらくリューズのパッキンとのことでした。
オーバーホールとリューズパッキン交換を依頼。
そしてこの際と思い、裏蓋のパッキンの交換もお願いしました。

お店に出したのが6/6で、見積もりに約2週間、そこから完了まで更に6週間かかりました。
先日8/6に受け取りに行って、2か月ぶりのご対面。
久しぶりに見るマーク16はやっぱりいいです。ポリッシュなしでの依頼でしたが、
洗浄してくれたのだと思います。前より小ざっぱりして男前度が上がった気が(笑)

翌日からさっそく仕事で使っています。
今後は優しくと書きましたが、現場に出るとそうはいかない場面もあります。
いきなりガンガン使ってしまいました。もちろん軍手で保護はしていますが(^^;)

精度は今のところプラス2秒/日。最高ですね(^^)
店員さん曰く、水入りだと文字盤に染みができる場合もあるらしいのですが、
処置が早かったのが幸いしたのか、そういう染みもありませんでした。
お店と工房に感謝です。

書込番号:25376839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/11 00:15(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。
おっ!やっと相棒が戻ってきたのですね。
文字盤のシミもなく、パッキン交換とOHができてよかったですね^_^

画像や日差の報告を見た感じだと、お店と提携している工房の職人さんの腕はよさそうですね。
私もIWCの中古のよい個体を探しに神戸に行きたくなりました。

これであと5年はマーク16をガンガン使えますね(^ ^)

書込番号:25378560

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2023/08/11 06:51(1年以上前)

>ホワイトライトさん

ありがとうございます。
もともと中古で買って、その後の精度が抜群に良かったですし、
新品のように仕上げられた外観もあって、ここの工房はすごいなと思っていました。
今回のこの精度からすると、勘は当たっていたのかなと思いましたね(*^^)v

中古屋さんですが、神戸にお越しの際はぜひ!
ティッケンというお店です。入り口が分かりにくいんですけど(笑)

書込番号:25378692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xvi の寿命について 13 2024/03/15 21:31:42
風防が曇りました 20 2023/08/11 6:51:04
マーク16耐震試験 その2 13 2024/02/05 9:41:59
飽きない 使いやすい 高精度 17 2021/11/10 18:39:19
マーク16耐震試験 20 2020/06/25 10:52:09
革ベルトに換装 21 2018/12/22 12:57:59
風呂 31 2018/05/16 8:05:08
いい時計ですね 22 2018/04/08 18:25:55
IWCについて 9 2017/02/15 20:36:27
iwcマーク16 2 2016/03/02 11:16:15

「IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 208件)

この製品の最安価格を見る

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)
IWC

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月24日

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング