『オメガについて教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2005年 5月10日 登録

2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:オメガ 2500 防水機能:60気圧(600m) 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のオークション

2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月10日

  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

『オメガについて教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)を新規書き込み2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

オメガについて教えて下さい!

2006/11/19 23:03(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

スレ主 sim23baさん
クチコミ投稿数:5件

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
近々にプラネットオーシャンを購入予定の者ですが、自動巻き及びオメガの時計を購入した事がありません。そこでお聞きしたいのですが、オーバーホールやメンテナンスをお願いする時には、正規店購入品と平行輸入品とでは扱いが違うのでしょうか。自分なりに調べたのですが、ロレックスの場合は平行輸入品でも扱いは同じ、IWC、パネライはOVHの値段が違い、長い目で考えた時に正規店購入の方が得ではないのかという結論に達しました。オメガの場合はどうなのでしょうか。またHPで見たのですが、メンテナンス等に出す場合は、SWATCHに出すのですか???
この辺りのオメガの体制、仕組みがあまり分かっておりません。ご存知の方がおられましたら、お手数ですが教えて頂きたいです。
お願い致します。

書込番号:5656099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/11/20 10:53(1年以上前)

>正規店購入品と平行輸入品とでは扱いが違うのでしょうか。
内部事情までは解りませんが、取り扱いは同じはずです。

>メンテナンス等に出す場合は、SWATCHに出すのですか?
オメガもスォッチグループの一員ですからそういうことになります。
東京なら御徒町のオメガ(SGJ)のサービスセンターになるでしょう。

あと、オメガの場合は、量販店等で正規品、並行品の両方を扱っている場合がある様です。
価格も一概に、正規品>並行品、ともいえない様です。
個人的には、正規品に拘る理由はないと思いますが、考え方次第ですね。

書込番号:5657326

ナイスクチコミ!1


スレ主 sim23baさん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/21 00:29(1年以上前)

 ROLEチカさん
 
 丁寧な返答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
私は社会人1年目で、色々な意味での記念品として今冬の初ボーナスで購入しようと考えております。
まだ手にとって感触を味わった事は無いですが、一目惚れしております。

>個人的には、正規品に拘る理由はないと思いますが、考え方次第ですね。
 そうなんですよね。私自身も正規品に拘る理由は無いと思っておりますが、安さより正規品という名前に安堵感を持ってしまう自分も存在します。並行輸入品をどうこう言うつもりは全く御座いません。そこで質問なのですが大手量販店等で購入の場合、ギャランティーへの記入は並行輸入品なのでありませんよね???
 
 ROLEチカさん又はお持ちの方へ
 簡単な質問をさせて頂きたいのですが、魅力は何ですかね?
 
 漠然とした質問ですみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:5660007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/11/21 08:38(1年以上前)

>まだ手にとって感触を味わった事は無いですが、一目惚れしております。

是非、一度手に取るなり、腕に嵌めるなりしてみて下さい。
印象が変わる場合もあります。

>ギャランティーへの記入は並行輸入品なのでありませんよね???
 
販売店名等の記入でしょうか?
あったと思いますが、今まで並行品、正規品を特に意識して購入したことがなかった(全部並行品と思っていた)ので、定かではありませんが、ギャランティ(書類ではなく、赤いカード)に店名のスタンプが押してあったと思います。
余り詳しくないので、気になるなら、購入する前に販売店等で確認してみて下さい。

>魅力は何ですかね?

これは、あなたが決める(感じる)ことです。
これが判らないのなら、欲しいと思わないのでは?一目ぼれしないのでは?
未だ、漠然としているのかもしれませんが、他と比較したり色々考えているうちに明確になってくると思います。
私の場合は、少しレトロで素朴なデザインと600M防水+コーアクシャル機構等の高性能の融合でしょうか。
もちろん価格やサイズ、品質感等も重要です。

あと、オメガで正規品に拘るということは、正規品を買うことではなく、正規店で買うことだと私は思っています。

書込番号:5660620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/27 23:47(1年以上前)

2201.50ではないですが、15年程前に300m防水を正規店で買いましたが、
修理・電池交換の窓口は、ヨドバシカメラです(^^)

>魅力は何ですかね?

昔、机の上に置いといたら猫が落としてリューズ交換で
修理費2万円以上を2回修理した時は、他メーカーに変えようかと思ったけど、
やはり「オメガ」のブランドが好きでいまだに使っています。
魅力・・ウ〜ん?一目ぼれ?

海でも温泉でもガンガン使用していますが、15年間故障しらずです。
価格は高くても持つ喜びは大きいですよ。

書込番号:5687027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)
オメガ

2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月10日

2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング