『6ヶ月持たずに故障...』のクチコミ掲示板

2008年 6月10日 発売

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径46.5mm 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの中古価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのスペック・仕様
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのレビュー
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのクチコミ
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの画像・動画
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのピックアップリスト
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのオークション

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの中古価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのスペック・仕様
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのレビュー
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのクチコミ
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの画像・動画
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのピックアップリスト
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

『6ヶ月持たずに故障...』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF」のクチコミ掲示板に
オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFを新規書き込みオシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

6ヶ月持たずに故障...

2009/05/03 22:42(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

クチコミ投稿数:2件 オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの満足度1

昨年10月に、購入。ソーラー・電波は初めてでした。品質で国産3社に絞り、この分野の老舗と言えばやはり、CASIOが1番かなと。で、オシアナスの10気圧防水に躊躇していましたが、20気圧防水のカシャロが出て、やっと決心できました。
が、半年も至らぬ間に故障。充電しても電波受信しなくなり、手動受信ボタンも反応せず。 帰ってきた修理内容は、モジュール歯車の故障、とありました。はずれを引いただけでしょうが、大のお気に入りだっただけに、その分落胆も大きく、最初で最後のCASIOにしようと思います。
価格comでも、この機種で故障スレはないようですので、自分は本当に運が悪いのだと思うのですが、せめてメーカー保証期間内に壊れてくれただけでも『救いの神あり』、かもと、自分を納得させる今日この頃です。

書込番号:9487258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/05 00:02(1年以上前)

わたしの電波腕時計は、P.P.R.さんの物ほど上等ではない、1.5万円くらいのカシオです。
2年ほど前に購入しました。ぶつけたり落としたりと散々な目に合わせましたが、いまでも元気に頑張っております。

故障は、時計に限らずどういう物にもあり得ます。
カシオ製品を今後買わないのは、P.P.R.さんの自由ですので、それについて申し上げることはありませんが、故障したメーカの物を買わないということであれば、工業製品全般の購入は難しくなると思います。

書込番号:9492557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2009/05/06 23:48(1年以上前)

私は3年程前に買ったオシアナスを2年程使い、
去年の春頃弟にあげましたが、普段から常に着用、
ラフに使っていることもあって風防以外は全て傷だらけです。

見た目からもかなりハードに使ってきたことは見て取れるのですが、
今までに秒針の針ズレが一回(数秒程のズレで手動にて直しました)
あった以外はノントラブルですね。

物ですので当然当たり外れはあるとは思いますが、
私自身カシオの時計には総合的にタフなイメージを持ってます。

しかし重要な機能に支障が出るのは頂けませんね。
通常の使用でこのような症状が出るのは稀だと思いますが・・。

書込番号:9504629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/03/29 16:16(1年以上前)

購入して3年以上になりますが、ほぼ毎年のように故障してます…
どこかにぶつけたとか特になく、前日まで正常だったのが、
朝起きると秒針やモード針や日付などが順番にずれて、
今4回目の修理に出したところです。
ムーブメントや基板の交換を過去にしてもらっているが、
購入して結構後悔しています。
修理の担当に、お客様がパソコン業務ならあまりオススメしませんって言われたけど、
今の時代、多少その程度の耐久性がないと話にならんと思います。

書込番号:12836015

ナイスクチコミ!0


rosthramさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 02:58(1年以上前)

私も
「にゃんにゃんたろうさん」同様に購入後、半年ごとに
朝起きると秒針やモード針や日付などが順番にずれて、、、

数年たってたんですが
修理依頼時にサービス担当者から電話してくれるように頼みまして
このカシャロに惚れ込んでると熱弁したところ
在庫のある店舗を探してもらい、同型カシャロと交換になりました。
それ以来故障もなく、今もお気に入りの一つです。

私は「カシオ」にしてよかったと思ってますよ。

書込番号:12952491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのオーナーオシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの満足度5

2011/05/22 23:25(1年以上前)

環境とかに左右されやすいんですかね。
当方のカシャロは、1回だけ磁気でやられた経験があります。そのときは壊れたと思いました。
自分で針位置の修正をして電波を手動受信して、それからは何も問題なく動いています。
買ってから2年ちょっとですが、満足しています。
もうひとつマンタも持っていますが、ほとんど同じ状態です。自分的には問題ありません。

13年前のG-SHOCKは、ボディのプラスチックがぼろぼろになって、本体の金属がむき出しになっています。
もう腕には付けられないので、目覚まし時計にしています(笑)
メカ部よりボディ部が先にやられちゃいました。時計自体は電波ではないソーラですが、まだ動いています。

書込番号:13040859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF
カシオ

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング