『世界に誇れる一品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径37.3mm 防水機能:○ Grand Seiko SBGW005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Grand Seiko SBGW005の価格比較
  • Grand Seiko SBGW005の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGW005のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGW005のレビュー
  • Grand Seiko SBGW005のクチコミ
  • Grand Seiko SBGW005の画像・動画
  • Grand Seiko SBGW005のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGW005のオークション

Grand Seiko SBGW005セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • Grand Seiko SBGW005の価格比較
  • Grand Seiko SBGW005の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGW005のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGW005のレビュー
  • Grand Seiko SBGW005のクチコミ
  • Grand Seiko SBGW005の画像・動画
  • Grand Seiko SBGW005のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGW005のオークション

『世界に誇れる一品』 のクチコミ掲示板

RSS


「Grand Seiko SBGW005」のクチコミ掲示板に
Grand Seiko SBGW005を新規書き込みGrand Seiko SBGW005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

世界に誇れる一品

2005/12/25 23:50(1年以上前)


腕時計 > セイコー > Grand Seiko SBGW005

クチコミ投稿数:4件

ヨ●バシで361000円也 通常ポイントは10%還元
この手の時計は.ショーケースに置いてあるのを見ると価格の割にしょぼく見えるものだが手につけて見るとヤハリ良い!パッと見た目が飾りで誤魔化して美しい時計とは違いこの時計はパーツの一つ一つが美しい  ドーム型の風防といい美しいケース&ベルトといい..いい仕事してる!SEIKOの頑固さと技術力の高さが見え隠れする! セイコーの最高級メカニカルキャリバー9S54を搭載し静的精度 平均日差−3秒〜+5秒と世界に誇れる一品であり パーツ一つ一つの精度と技術力の高さや作りこみの美しさは◎ 自動巻きも良いが手巻きの方が愛着も湧くというもの....
秒単位で仕事や遊びに没頭するわけでも無くソーラー&電波式のもてはやされる中.....竜頭を巻きケースにそっと耳をあてる.
そこには他の時計には味わえないもう一つ癒しの時間が存在する 

書込番号:4684514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/12/26 07:50(1年以上前)

大盛り炒飯さん、GSご購入おめでとうございます。
生涯に渡って愛用できる逸品ですね。 大事になさって下さい。
私もGSの手巻きモデルは以前から気になっており、SBGW001を狙っていますが、いかんせん高価なので、中々・・・。
先日、この001が量販店の年末セールでポイントが20%になっていた時は少しグラグラしましたが、何とかその場を立ち去ることができました。
私もいつかは手にしたいと考えております。

書込番号:4684987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2005/12/29 02:49(1年以上前)

ROLEチカさん

Grand Seiko SBGW005は15年ぶりのつもり貯金の成果もあり..購入と至りました(SEIKOは)でしてもう一つは薄型の皮バンドのクウォーツです型番は15年前なので良く判らないのですが.ダイヤルがセピア色の三針で日付無しですこれは総武線市川駅のすぐそばのコジマ時計店で購入しました薄型のGS良い所はとても軽いのと裏ブタが軽く凹んでおり 手首に吸い付くようなフィット感がとてもGOODです 先月ベルトを黒の鰐皮ベルトに交換しましたのでまた 新品の頃のような新鮮さを取り戻しこちらも気に入っております.皮バンドの難点は汗っかきの私には夏場は向いていない事くらいでしょうか基本的には皮バンド派ですが.持ちのよさを考えたらスチールバンドなんでしょうが..... どちらかというと日付無しの三針の方がトラブルは無いように思います シンプルな方が飽きもこないようにおもいます。自動巻きや手巻きモデルは止めてしまった時日付などが有るとあわせるのが私の場合面倒に思います 不精ものが手巻きというのも変な話ですが(笑)Seikoは永く使っても色々な面で安心感がありますね.SBGW001は私が汗っかきでなければ購入したかった時計の一つです。高い時計を夏の間つけないと言うのはもったいない気もするし... 常に時計が腕に付いていないと不安になるのは病気ですね 庭で野良仕事するときはぶつけると怖いので..安物のSEIKO-5(自動巻き)を装着です


書込番号:4691755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/12/29 08:45(1年以上前)

大盛り炒飯さん

>一つは薄型の皮バンドのクォーツです・・・裏ブタが軽く凹んでおり手首に吸い付くようなフィット感がとてもGOODです・・・

私も同様のモデルを所有しています。
文字盤はシルバーですが、裏が仰る様な形状の革バンドモデルです。先日、偶然型番が判りましたが、SBGS001らしいです。
これも15年位前に購入したもので、最近は精度が落ちていましたが、昨年OHに出しましたら見事に回復しました。
長年使っていたのでキズも多いですが、手放せない一品です。
ベルトに関しては、耐久性等を考慮するとやはり基本的には金属ブレスレットが良いのだと思いますが、革バンドにも独特の雰囲気があり私は大好きです。場面や気分によって使い分けたいですね。
お互い末長く愛用しましょう。


GS関連サイトです。ご存知かもしれませんが、ご参考までに。
http://web1.nazca.co.jp/oyaji34/
http://www.ittc.ku.edu/~jgauch/watch/grand_seiko/index.html

書込番号:4691993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/29 19:44(1年以上前)

>GS関連サイトです...
ROLEチカさん ご丁寧に有難うございます
早速お気に入りに登録しました
拝見させていただいたのですが 同じ物は有るのですが
表のダイヤルと裏蓋が一致せず判りませんでした
説明書等を何処ヘしまったのやら とほほ.....

私の愛しのGSクウォーツの写真です四枚も.....

http://www.geocities.jp/shoubusi6767/seiko.gs.a001.jpg

http://www.geocities.jp/shoubusi6767/seiko.gs.b001.jpg

http://www.geocities.jp/shoubusi6767/seiko.gs.f001.jpg

http://www.geocities.jp/shoubusi6767/seiko.gs.s001.jpg

書込番号:4693130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/12/29 20:34(1年以上前)

>私の愛しのGSクウォーツの写真です四枚も.....

おおっ、なんとこれは私の持っているGSと同じです。
残っていたビックカメラの保証書からするとSBGS001です。
バンドは交換されている様ですね。
私のは、91.5.3に購入したもので、2回バンドを交換しました。
当時、中々合うバンドが見つからず苦労しましたが、この時にバンド交換の奥深さを知りました。
当時のGSは、モスグリーンの箱に入っていましたね。

もし精度が落ちているなら、費用はかかりますが、OHに出すと見事に購入当時の精度が蘇りますよ。(23000円+消費税)
私は、短針に錆びらしきもの(白い濁り)が発生していたので、去年OHに出し、再び愛着が増しました。

このクォーツモデルも大事にしてあげましょう。

書込番号:4693230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/30 00:25(1年以上前)

おやや..私のは裏ブタに獅子の紋章が有りません(汗)
一寸真剣に大掃除がてら 箱&説明書等探してみます
モスグリーンの箱は記憶にあります!!

此方は先月衝動買いしてしまったCYMAの自動巻き
(型番 CM005-A)です紳士用ですが 女性の方が付けても
かっこいいとおもいます 似合う女性にお会いしたいものです
スラッとしたモデルさんのような....
値段は安かったのですがデザインが気にいってます
厚みもあり少しゴツイですが風防のカーブやデザイン的な
ものなのでしょうか?腕につけて見ると以外にすっきりしてます
横からみると風防がカーブしているのがわかります
精度は今のところ二日で+40秒でなかなかです

http://www.geocities.jp/shoubusi6767/cm.005a.b.jpg

http://www.geocities.jp/shoubusi6767/cm005a.r.jpg

http://www.geocities.jp/shoubusi6767/cm005a.s.jpg

書込番号:4693817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > Grand Seiko SBGW005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイボリー&ブルースティール 3 2007/07/22 4:18:41
世界に誇れる一品 6 2005/12/30 0:25:43

「セイコー > Grand Seiko SBGW005」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

Grand Seiko SBGW005
セイコー

Grand Seiko SBGW005

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

Grand Seiko SBGW005をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング